⛩【菊と稲荷】お休み連絡いろいろ(寂しいから読んでください……) | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
 
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

***

 

 

(えーと、1日に何枚デザインしていけば36枚まで行くかな)

(あ、七福神はまだ仕上がってないから、そこは時間がかかるな……)

(12日は三輪に行ってる♡……という事は、この日はそんなに書けないな)

 

 

 

菊「………完全にキャパオーバーしている💧」

 

 

 

 

……してしまおうかな。

 

一番怖いこと。

 

 

 

 

子狐1「怖いこと?」

 

子狐2「怖いの??💧」

 

菊「いや別に、何もないよ。私が心で怖いよ〜って思っていること」

 

 

 

 

それは

このBlogを休むこと。デス。

 

 

 

 

子狐1「それ怖いこと??」

 

子狐2「それが怖いの???💦」

 

怖いよ!

 

 

ずっと続けて書いてると、数日休むのはめっちゃ怖いよ。。

 

 

 

 

?「でも今、重すぎて跳べない感じですよね」

 

 

菊「そうです……キャパオーバーで💧

 

後回しにしながら進んでいるので、進まないんです」

 

 

 

……って……

 

 

 
 
ど、どなたでいらっしゃいますか???💧
 
 
 
菊「……家の中にまた知らない神様……?? ですか??」
 
 
 
七福神さま……でもないですよね💧
 
その耳は耳ですか?💧
 
 
 
?「七福神は関係ありません。神まで行きません。
 
その使いです。神使。初めまして」 
 
 
菊「神使さまですか……突然ですね……。
 
えーと……」
 
 
 
何かお持ちでいらっしゃいますが……菊の紋?
 
 
神使「あ、これ? これは最中です」
 
 
 
………も、最中??💧
 
 
 
 
神使「気にしなくていいです。大きいから気になると思いますが、
 
スルーしてください(笑)」
 
 
 
菊紋の最中を手に現れた「神の使い」
 
うさぎ?って、何の神様のお使いだったっけ。。
 
 
 
神使「その辺は徐々に。オンラインサロンで。
 
というか、急に決めて余計に荷物増えた感じですよね(笑)」
 
 
菊「あ、そうです。そうなんですよ……急に流れが来まして💧
 
というか星読みとか読んでいたら、今度の満月がめっちゃいいみたいで、
 
無理くりにでもその日にオンラインサロン開設しようかなーと……」
 
 
 
適当で単純。さすが。
 
 
 
神使「新しい企画アイテムのデザインもギリギリなのに、
 
割と考えなしですよね(笑)
 
で、怖いけど毎日書いているBlogから離れてみようと……」
 
 
菊「はい……怖いんですけど……」
 
 
 
神使「何が怖いんですか?」
 
 
 
菊「アクセス下がったりとか……」
 
神使「ショボい恐怖ですね(笑)
 
 
 
ショボい恐怖……💧
 
 
 
神使「たった4日間でしょう? ショボいよ。
 
うさぎはね、骨が軽いの知っていますか?」
 
 
菊「はい。以前一緒に暮らしていたので……
 
骨が軽くて細くてすぐ折れるからと、抱くときに気をつけていました」
 
 
 
神使「そうです。跳躍のために軽さは絶対条件。
 
今のあなたには重りが付き過ぎです。跳ぶのは無理です。
 
怖がっている場合じゃないですね」
 
 
 
 

神使「だからここはショボイ恐怖なんぞ乗り越えて、

 

休んでみましょう。決定」

 

 

菊「……はあ……」

 

 

 

正体いまいち不明だし、なんとなくテンポが合わないような……。

 

 

 

神使「まあ気にしないで下さい。えーと、伝えておくべき事は?」

 

菊「えっと……3つほどあります」

 

 

 

神使「どうぞ」

 

菊「エ。突然で調子がもひとつ……(?💧)」

 

 

 

神使「仕方ないな。時間押しているし、伝えましょう。

 

まずは神託*御影札の件」

 

 

予定では36枚セットで、75×147mmのカード。

内容はこんな感じです。

 

 

菊「やっと15種!……あと21種、デザインします!」

 

 

裏面はトランプみたいに天地なしの同柄です。

PP加工するのでピカピカコーティングな仕上がりです。

 

紙のケースではなく、透明クリアポーチみたいなのに入れての

お渡しにしようかなと考えています。

 

 

10月16日の静岡遠征イベント出店に間に合わせようと作っていますが、

印刷前にご予約受付をさせて頂きます*

 

レターパック送料込みで4000円以内にする予定です。

14日復活後すぐに予約受付するかもしれないので(入稿の都合上……)

ぜひご検討をよろしくお願いいたします♪

 

 

菊「オラクルカードのように言葉のパスを受けつつ、

 

御影として守護の役目も果たすカードです。

 

厚手の方の紙で印刷しますので、ぜひ使い込んで頂ければと思います*」

 

 

 

神使「じゃあ次。オンラインサロン?」

 

 

菊「あら既に神使さまが……(笑笑!)」

 

 

facebookグループページの中でのサロン運営になりますので、

facebookアカウントが必要になります。

 

 

・隔月で、ミニ色紙と菊田がひく『七福神おみくじ』を郵送させて頂きます。

・『ご神託*御影カード』のモニターなど、サロン内で募集します。

・色紙やポストカードなど、割引価格で購入が可能です。

・お茶会や神社参拝など、会員限定イベントを企画をします。

・【菊と稲荷×gathering】の先行受付・会員価格など優遇あります。

・兎神使さまのオリジナルストーリーも、ちょこちょこ書きます。

・神様のこと、神社仏閣のこと、Blogのこと、奉納のこと……などなど、仲間内的にワイワイと書いたりします♪

 

 

菊「またこの辺の詳細、休み中にまとめて専用ページを作りますね!

 

月額3000円(隔月で郵送お届けあり♪)で予定しています」

 

 

神使「3つめ、どうぞ」

 

 

【菊と稲荷×gathering】2つの募集を受付しています♪

 

image

 

【菊と稲荷】のメイン舞台・三輪惠比須神社を始め、
大神神社狭井神社を巡ります。
 
 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 

***

 

JR三輪駅10:10集合

 

→ 三輪惠比須神社さま参拝 → ランチ → 大神神社 → 狭井神社

 

16:30過ぎに三輪駅にて解散予定

 

5名様募集→(残り2名様募集)

*参加費8000円(交通費・飲食費は各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加希望・三輪の神様912』とご記入ください。

 

 

*****

 

 

image

 

この前、下見で行ってきたらやっぱり良かったんですよね……。
 
10月16日の護摩供養でも企画しますが、今回募集の企画はハイキング企画♪
下見レポはこちらをご覧ください*
森林浴楽しみながらの企画になりますので、
スニーカー&リュックサックのように、歩きやすいスタイルでご参加ください。
 
 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 
 

***

 

 

阪急六甲駅改札前に9:30集合し、バスでケーブルまで移動。

 

→ 六甲ケーブル → バスにて移動→ 六甲比命神社参拝 → 自然道ハイキング → 

六甲阪神稲荷神社参拝 → バスにて移動 → TENRANCAFE → 解散(16:00頃予定)

 

 

ランチ……時間的に六甲比命神社参拝後がベストなのですが、

場所的にちょっと贅沢コースになってしまうので、座ってゆったりは

ケーブル山上駅上まで戻ってきてから、そこにあるカフェで楽しみます。

 

なので、ハイキングの途中でサクッと食べられるような軽食をご持参下さい♪

 

 

5名様募集 → (残3名様募集)

*参加費8000円(交通費・飲食費は各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加希望・六甲姫917』とご記入ください。

 
 
image
 
 
六甲比命神社さまは社殿の造替を今秋予定されていて、協賛募集されています。
 
 
なので今回の企画での売り上げは全額こちらに寄付させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします*

 

 

***

 

 

菊「あとこちらも告知させて頂きます*」

 

今年は9月13日(金)です。

 

image

 

 

菊「あーー書いてしまった。。。」

 

神使「以上のようです。では!」

 

 

 

 

菊「え、ちょっ、ちょっと待って下さい!!!

 

そんなサクッと💧」

 

 

神使「……言うこと言ったのでは?もう時間遅いし」

 

菊「いや、不安だし、そんなサクッと……💧」

 

 

 

 

そうだ、思い出した……

 

うさぎって、ふわふわなイメージと違い

 

超クールな生き物でした。。

 

 

 

 

神使「本当にショボイな。あっという間に4日間なんて過ぎるから💧

 

さっさとコレUPしたら、御影札にも取りかかれるでしょう?

 

もーUPしますよ💧」

 

 

菊「うわー。。みなさん、一旦さようなら〜💧💧」

 

 

 

 

神使「いつもこんなに大袈裟なのか?💧」

 

子狐1「はい。まあまあ大袈裟です」

 

子狐2ようこそ神使さま♡

【菊と稲荷】へ♡♡♡

 

 

 

《続く。続くんで!!!(寂)》

 

 

 

 
 
***
 
人気記事はコチラです♪
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 

 

今月より毎月8日に

清高稲荷社境内・参道のボランティア掃除を実施することになりました♪

次回は9月8日。もちろん菊田も参加します♡

お時間、ご予定の合います方は是非ご参加頂ければ幸いです。

集合場所:清高稲荷社境内
開始時間:13:00〜14:00の一時間程度

 

ご参加お待ちしておりますねー

 

 

『御影カード』配布しています♪
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g