⛩【菊と稲荷】始まる心の準備。参加者様募集♪ ⛩神社参拝企画【菊と稲荷×gathering】 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
image
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

一昨日名付けて(笑)
一昨日バナーを一気に作って(←早かった!)
一昨日の夜からLINE@で先行お申し込みを受付開始している
 
【菊と稲荷×gathering】✨
 
こちらでも募集させて頂きます♪
 
 
 
お申し込み方法は、
 
apolo7jp@yahoo.co.jp
 
まで、タイトルに『参加』
 
中に
『参加・(例)空海さん821』(←ご希望の内容をお知らせ下さい♪)
お名前
 
を送信して下さい。折り返しお返事させて頂きます*
 
 
 
 
菊「って事で♡」
 
子狐1「めっちゃニコニコだねー」
 
子狐2「ニヤケっぱなし!(笑)」
 
 
 
 
恵比寿天(以下:恵)「言いたそうだ。聞いてやれ(笑)
 
 
布袋尊(以下:布)「そろそろエビちゃんだけだと飽きられそうだという事で、
 
今夜は僕も来ました♪(笑)
 
 
image
 
 
菊「喪中以来のお越し、ありがとうございます!
 
私は恵比寿天さま大好きなので飽きないですけど♪」
 
 
 
恵「七福神飽きるとか、そんな日本人は……」
 
布「エビちゃん、辛辣な言葉はナシで!(笑)
僕らは日本人の心の神なんだから♪(笑)
 
 
恵「そうだったな。つい」
 
 
 
 
七福神ってこと、忘れないでくださいね神様……💧
 
 
 
 
恵「で、そのニヤけた顔はどうしたんだ?」
 
 
菊「LINE@で先行受付したんですけど、
 
中には2つ参加してくださる方もいらして……
 
その方々というのが、この前講師役をさせて頂いた
 
三輪惠比須神社さまの "えびすお茶会" にご参加くださった方ばかりなんです♡」
 
 
 
恵「ほー。さすが縁結びの福の神の神徳だな(笑)
 
布「それは実物を気に入ってくれたって事? 良かったね(笑)
 
 
 
菊「実物(笑)……そ、その通りですね。。💧 嬉しいです!
 
あともう一つありまして♪」
 
 
 
 
恵「うん」
 
菊「この前、リミッター外れて、ついZOZOTOWNでお買い物をしてしまい💧
 
しかもたくさんめに(笑💧)
 
でも着ていく場所あるのかなってうっすら思っていたのですが……
 
これで着ていく場所問題もクリアです!✨」
 
 
image
 
 
布「それって予感キャッチしてたってことなんじゃないの?
 
それか、衣装も揃ったところで舞台が与えられたとかさ(笑)」
 
 
菊「衣装も揃ったところで舞台が与えられた?」
 
 
 
 
布「そう。この前のえびすお茶会の時は巫女の格好で臨んでいたけど、
 
こういう場に私服で出るとしたら、
 
ピシッとかっこよく出たいなって思っていたでしょ?」
 
 
菊「はい……思っていましたね、後になって」
 
 
 
 
布「で、人前に出るときに着たいなっていうようなデザインも選んだでしょ?」
 
菊「……ハイ。家でゴロゴロする服のデザインではないですね……」
 
 
 
 
布「よかったね♪ ハレの場をちゃんと自分で用意できて、
 
そこに参加する方も集まってきてくれて(笑)
 
 
恵「やっぱり決めるのも選ぶのも本人なんだよな。
 
人前でかっこいいかっこして立つ自分を望んで、服も選んだ。
 
その流れ流れ出したってことだろ?
 
楽しんだらいいんだよ(笑)
 
 
 
 
菊「衝動買いが今回はナイスだったという事ですか??✨」
 
 
布「まあ今のところ(笑)
 
前にも話したけど、僕が大きな袋を持っているのは、
 
そこからみんなが喜ぶものを出して渡すための備えだよね?
 
準備は大切。それが呼ぶ流れもある♪
 
えびすお茶会とかでみんなの笑顔を見て、次の心の準備が始まっていたって事だよ」
 
 
 
 
次の "心の準備" が始まっていた……
 
 
image
 
 
布「意識していなくても、何の気なしに
 
こんな自分が見たい!って選んだ服が、
 
次の舞台を作る後押しをしたんじゃないかな(笑)
 
 
 
恵「で、一気に5つも舞台を作るヤツ(笑)
 
布「5つもするんだったら衣装もっといるわ♪とか、追加で買いそう(笑)
 
 
恵「無限ループ!!(笑)
 
布「無限? なんかそれかっこよくない??(笑)
 
 
恵「かっこいいか? 無限ループ!
 
無限ループだぞ!(笑笑)
 
 
福の神笑笑笑!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立体曼荼羅の次は無限ループが福の神のツボでした。
 
今日も幸せそうでいらして何よりです♡
 
 
 
菊「という事で告知ドウゾ! ご参加おまちしております♪」
 
 
image

 

 

21日は弘法大師・空海さんの縁日です*

いつもとちょっと違う高野山が見られたりします♪

 

一ノ橋からご神木だらけのような奥の院を、徒歩で弘法大師廟に向かいます。

 

弘法大師廟ではロウソクやお線香で灯明を上げ、

空海さんとの時間を至近距離で過ごします。

 

移動してランチの後は

【菊と稲荷】のメイン舞台・清高稲荷神社にてゆっくり過ごします♡

 

 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 

***

 

高野山駅10:45集合

(南海電車・大阪難波駅9:00発で行くので、希望される方はそこで集合♪)

 

→ 奥の院 → 灯籠堂 → 弘法大師廟 → ランチ→ 清高稲荷神社

 

高野山駅発16:21(大阪なんば駅18:30着)にて解散予定

 

 

5名様募集→(残り2名様募集)

*参加費8000円(交通費・飲食費は、各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加・空海さん821』とご記入ください。

 

 

 

 

 

【菊と稲荷】のメイン舞台・三輪惠比須神社さま主催の
『神様とご神縁* えびす神道講座』に一緒に参加しませんかー♪
(こちらは菊田の個人的な企画になります)
 
13:00〜16:00までの開催なので、その前にランチ会をして
一緒に受けに行きたいと思います。
 
 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 
 

『神様とご神縁* えびす神道講座』の詳細はこちらです*

 
 

***

 

JR三輪駅10:10集合

 

→ 三輪惠比須神社さま参拝 → ランチ→ 『神様とご神縁* えびす神道講座』参加

 

講座終了後、解散

 

 

*5名様募集

*参加費2000円

(『えびす神道講座』参加費1000円・交通費・飲食費は各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加・福の神ランチ会825』とご記入ください。

 

 

 

 

 

パフパフー!

【菊と稲荷】開始1周年記念日を高野山で過ごしませんか♪✨

 

大きな龍さんの天井画(近いです!)が魅力の波切不動さまにお参り後、

ランチをして高野山のシンボル・朱色が美しい根本大塔エリアに。

その後【菊と稲荷】のメイン舞台・清高稲荷神社にてゆっくり過ごします♡

 

 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 

***

 

高野山駅10:45集合

(南海電車・大阪難波駅9:00発で行くので、希望される方はそこで集合♪)

 

→ 波切不動 → ランチ → 根本大塔エリア → 清高稲荷神社

 

高野山駅発16:21(大阪なんば駅18:30着)にて解散予定

 

 

5名様募集→(満席です*キャンセル待ち受付させて頂きます)

*参加費8000円(交通費・飲食費・拝観料は、各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加・1周年904』とご記入ください。

 

 

 

 

 

【菊と稲荷】のメイン舞台・三輪惠比須神社を始め、
大神神社狭井神社を巡ります。
 
 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 

***

 

JR三輪駅10:10集合

 

→ 三輪惠比須神社さま参拝 → ランチ → 大神神社 → 狭井神社

 

16:30過ぎに三輪駅にて解散予定

 

 

5名様募集→(残り2名様募集)

*参加費8000円(交通費・飲食費は各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加・三輪の神様912』とご記入ください。

 

 

 

 
【菊と稲荷】のメイン舞台・西宮神社のお祭り初日です!
 
夕方17:00から『宵宮祭』が行われるので、ランチ会にて
「乾杯ー♡」してから西宮神社に向かいます♪
 
 
21日から3日連続である例祭は、最も大事なお祭りです。
お祭りテンションを迎えている西宮神社では、
こりゃまた甘酒乾杯もしちゃいそうな勢いです(笑!)
 
 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

(内容は参加者さま、全員同じになります)

 

***

 

阪神西宮駅改札10:50集合

 

→ ランチ → 西宮神社

 

18:00頃、現地にて解散予定

 

 

5名様募集→(残り2名様募集)

*参加費5000円(交通費・飲食費は各自別途負担になります)

 

*お申し込みの際には『参加・えべっさま921』とご記入ください。

 

 

***

 

 

神仏さまからのメッセージ、その場その場でお伝えしたり、

その日の一番印書的だった言葉を、後日画像と言葉で送信させて頂きます。

 

↑↑↑……という、

ここが私ならではの特色だと思っておりまして*

 

 

サンプルとしてはこんな感じです。

 

 

image

 

image

 

 

こういう画像1枚を、数行のメッセージと一緒に後日送信させて頂きます。

 

 

菊田の神社参拝企画【菊と稲荷×gathering】

とにかく大好きな神社さまや神様のことをしゃべりっぱなし(笑)だと思います♪

 

 

 

「こんな方にお勧めです」も書いておきますねー。


チェック 神様と仲良くなりたい
チェック 神様から愛されたい
チェック 神様や神社仏閣の役に立ちたい
チェック My神様とのパートナーシップを築きたい
チェック 一緒に神社仏閣を応援しあえる仲間が欲しい
チェック お稲荷さまのことを知りたい
チェック 菊ちゃんに直に質問してみたい
チェック【菊と稲荷】が好き♡
チェック【菊と稲荷】のイケメン神様が大好き♡

 

などなど♪

 

 

菊田のアテンド、どんな感じかこちらにご感想を掲載しています♪



子狐2「あとはZOZOなんとかの服が似合うかどうかよね♡」

 

菊「……そこめっちゃ問題なのよねー。。」

 

 

 

 

届いたら一人ファッションショーを

 

1年ぶりくらいに楽しみたいと思います♪

 

 

 

***

 

 
人気記事はコチラです♪
 
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
image
 
新作『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g