⛩【菊と稲荷】"恵比寿天タロットの新提案" ←福の神より♪ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 
image
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 

菊「いえーす!できました♪✨」

 

子狐2「何してるの?」

 

 

フフフ。Blogのテーマ整理を少しね。

 

 

 

 

 

分けねば分けねばと思っていた

 

『恵比寿天タロット☆』を独立させました♪

 

 

 

菊「それがね!」

 

 

 

 

菊「この画像、テーマの

 

"恵比寿天タロット☆" をクリックしてもらったら出るんだけど、

 

ちょうど先月の21日からBlogにも転載していたの♪」

 

 

 

恵比寿天(以下:恵)「気がつけば1ヶ月。

 

福の神なのにタロットさせられる私……(苦笑)」

 

 

image

 

 

菊「苦笑いには見えない

 

相変わらずの不敵な笑顔でいらっしゃいますよ♡

 

でもなんか当たってる!と、楽しみにしてくださる方もいらっしゃいますし!」

 

 

恵「当たってるってなんだよ。

 

俺は当てに行ってないぞ。ただ引いてるだけだろ」

 

 

 

 

 

……気難しい福神サマ……💧

 

また警戒されたら嫌だから大人しくしておこう……。

 

 

 

 

 

恵「笑! 今更警戒なんぞするか。

 

当たっているというか、当てはまっているという事だろ?」

 

 

菊「当てはまる……」

 

 

 

 

恵「世の中、こんなに人がいるんだから

 

そりゃ数名には当てはまる事もあるだろ?」

 

 

 

 

なぜにそんな、元も子もないようなお言葉を……💧

 

 

 

 

恵「でもな、こういうタロットに限らず、

 

人ってその時に必要な言葉を

なんらかの形で受け取るんだよ。

 

それは直感の強い者ほど、そうだろうな」

 

 

image

 

 

恵「おみくじだと分かりやすいだろ?

 

特にお前みたいに直に質問して引いたりすりと、

 

その答えなんだなって受け止められるし」

 

 

image

 

 

菊「はい。そうですね*

 

いつもめっちゃありがたいです。

 

神様とのやりとりに欠かせないツールです♡」

 

 

 

恵「でもおみくじなんて、四六時中引けないだろ?

 

でもさ、神は伝えたい言葉ってあるんだよ。守護する者に。

 

だからいろんな手を使う(笑)」

 

 

菊「いろんな手ですか?」

 

 

 

 

恵「ふと目に入った看板に「鯛」の絵とか。

 

たまたま開いた本のページに「鯛」の文字とか」

 

 

 

 

 

「鯛」のことを伝えたいんですね……✨

 

 

 

 

 

恵「その一つに恵比寿天タロットがハマっている人がいるのなら、

 

それはそれで私は嬉しいよ」

 

 

 

 

菊「

 

これからもよろしくお願いいたします♪」

 

 

 

恵「それせっかく専用でまとめてくれて

 

一覧になったんならさ、

 

そこから"コレ!"って引いてもらってもいいかもね。

 

たまたまその日に響く言葉の可能性もあるぞ♪(笑)」

 

 

 

菊「そうですね✨

 

そういえば、過去の【菊と稲荷】を読んで、

 

ぴったりの言葉がそこにありましたというご感想も頂きます♡」

 

 

image

 

 

恵「そうそう。楽しみ方は自由に創ればいい。

 

そういうのは都合よく増やしたらいいんだ(笑)

 

で、お前、清高稲荷大明神のおみくじ進んでるの?」

 

 

菊「…………それが……💧」

 

 

 

 

恵「まだラストスパートが遠そうだな!

 

がんばれよ!」

 

 

image

 


恵比寿天さまもタロットやら何やら(笑)

 

がんばってくださいねーー♪

 

 

 

***
 
 


業務連絡です*

清高稲荷大明神夏祭*協賛お申し込みの皆様へ

 

 

 

昨日、先行申し込み特典の『神札&色紙授与コース』締切でした。

ご協賛くださった皆様、本当にありがとうございます!

 

 

7月20日までに3000円以上をご協賛頂いた方には、

清高稲荷大明神さまの神札(3枚目画像の真ん中のお札です)と、

菊田デザインのA4色紙に御朱印を入れたものを授与させて頂くことになっております

 

 

 

お申し込みを清高稲荷神社に頂いた方の中で、

お振り込みがまだのため『神札&色紙授与コース』対象かが未定の方がいらっしゃいます。

 

3000円以上が対象となりますので、

明日7月22日までにお振り込み頂くか、

 

・ご協賛金額

・振り込み予定日

 

の2点を清高稲荷神社までお伝えください*

 

 

連絡先はコチラです。

kiyotaka.inari@gmail.com

 

 

 

もう一件、2種類の色紙のうちどちらがご希望か伝えられていない方、

サンプルをご覧の上、AかBかを清高稲荷神社にお伝え下さい*

 

22日を過ぎてご指定が無い場合は、Aのデザインとさせて頂きます。

(なのでAデザインをご希望の方は、お知らせの必要はありません)

 

 

連絡先は同じくコチラです。

kiyotaka.inari@gmail.com

 

 

 

Aデザイン

 

Bデザイン

 

 

清高稲荷大明神さまのお顔だけが違いになります♪

 

 

image

 
この画像の真ん中のものが神札になります。
11月8日の大祭の時に清め祓いされた神札です。



色紙の印刷のタイミングで、当日用の色紙も新しく印刷しようと思います♪
だんだんテンション上がってきました♡
 
 
ではご連絡頂く必要のある方、
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 
人気記事はコチラです♪
 
 
 

2018年冬の連載『コトシロヌシ』はコチラです。

 

【菊と稲荷】コトシロヌシ・1:届いたサイン

【菊と稲荷】コトシロヌシ・2:「えびす」という暗号。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・3:境界線の神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・4:海底のご神体。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・5:美保神社の響き。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・6:反響する祈り。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・7:大国主の御子神。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・8:鶏。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・9:神の魂を鎮める『えびす舞』

【菊と稲荷】コトシロヌシ・10:それは神の仕事だから。

【菊と稲荷】コトシロヌシ・11:ゆるぎなき御世の神。

 

 

2019年春の連載『ヒルコノミコト』はコチラです。

 

 
 
***
 
 
『清高稲荷神社』さま☆『清高稲荷大明神・親善大使』にして頂きました☆
 
image

 

清高稲荷大明神blogはコチラです♪→【高野山】〜清高稲荷大明神〜

 
 
***
 
 
『三輪惠比須神社』さま☆公式フライヤー等、作成させて頂きました。
 
image
 
新作『御影カード』配布しています♪
 

 

女子神職さんのblogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 
 
***
 
 
『尼崎えびす神社』さま☆公式ポスター等、作成させて頂きました。
 
 
巫女さんのblogはコチラです♪→『幸せ 尼崎えびす 巫女さん日記』

 
 
LINE@のご登録はコチラをクリックしてください♪
友だち追加
idは @nig6034g