こんな時間から駅訪問? 三重岐阜私鉄旅1 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

 
みなさん,こんばんは、久しぶりの乗り鉄旅のコーナーです。
前回は京成でしたが、今回はどこへ行くのかな?
ん?ここは?シンガポール?
日本語だらけだけど・・・
 
赤福とか?シンガポールにはないでしょ?
「ゆかり」大好き!
すでにお気づきですよね。こちらはセントレア・中部国際空港です。
 
今回の乗り鉄旅,スタートは,この名鉄の中部国際空港駅といいたいところなのですが,違います。
スタート地点までの移動には使いますけど。
今回のスタート地点というかベースは三重県の四日市なのんですけどね。
 
まずはプロローグ的な?キョロキョロ
 セントレアからスタートラインに向かいます。
毎回,この駅にくると,この末端部の写真を撮ってる気がするんですよねえ。
ちなみにハロウィンの飾りがありますが,訪問は去年2018年の9月でした。

古そうな車両ですねえ。
新可児には何時に着くんだろう?けっこう名鉄って起点と終点がかけ離れた列車が多いような気がします。
名鉄名古屋が中間駅だからかな?
吉良吉田~佐屋とかフツウにあるし・・・
 
あれ?新可児行き見送っちゃった?
 
実は,すでにこの時間。福岡でのお仕事を済ませて移動してきたので,こんな時間なんです。
早く四日市に移動しなくちゃ!
ちなみに四日市市の近鉄四日市駅までは列車でなくてもリムジンでも移動できます。
名鉄利用の場合,ミュースカイと近鉄の急行を利用すると・・・
約80分 1890円
リムジンバスを利用すると・・・
約85分 1600円
で,乗換の手間を考えるとリムジンバスのほうが有利なのですが,運行本数が1日9本しかなくて不便,飛行機が遅れたりすると,1時間以上またなくちゃいけなくなることもあって,ワタシは鉄道利用です。
 
というわけで,右側のミュースカイ乗り場へ・・・
で,名鉄名古屋から近鉄に乗り換え?
あれ?ここ東山線の名古屋駅じゃん?
四日市には行かないのか!チェックイン間に合うのか!もう夜の10時すぎだぞぉ
また,何か企んでいるワタシです。
 
 
とりあえず、名鉄のセントレアから名古屋はクリア済みなので乗り潰しプラスなしです。
 
キラキラ三重岐阜私鉄旅 記事リスキラキラ
 
 
 
 
 
 
click Here
お小遣い稼ぎならポイントサイトげっとま
ameba ドットマネーも
ゲットできちゃう!
 
 
ゆったり流れる時間を楽しみませんか

 
 
 
今日もお越しいただきありがとうございます。

こちらのPCサイト、ブログもよろしくお願いします。

 

全国の駅が見たくなったら

misakitty station

 

各駅停車の旅がしたくなったら

えきめぐり