おれも20代の前半、

 

本棚に、自己啓発本ばっかり並んでましたね。笑。

 

まぁ、、ガキでしたし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発本なんて正直、

「7つの習慣」とか読めばそれで終わりだと思う。笑。

あ、おすすめしてるわけじゃない。笑。

(非ダイヤさんか読んでもどうせ、できないから意味ないし)

 

 

 

でも、結局、7つの習慣とかだって

書いてることは。

 

 

 

 

 

 

さっさと、やれ、バカが。

 

 

だけだよ( ´ ▽ ` )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンヘッドおじさんに。

 

「さっさとやらなはれ。スキンヘッドすりすりするぞ。」

 

って言われるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、それが「答え」だと思う。

 

この地球の。

 

 

 

 

 

 

 

この動画の35:40からのところで

山田孝之が「天才っていると思います?」って話をしてるんだけど。

 

 

 

みんな努力してる。

 

で、話が終わるけど本当にそれが答えでしかないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(はい。注意ーーーー。非ダイヤさんは努力してもダメでーーーすw

なぜなら、そもそも、非ダイヤさんの努力は努力ではななく、逃げの可能性が高すぎるからでーーーーーーーーす。自己啓発本が、本棚に溜まってるのは、逃げてるだけなのと同じでーーす)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、7つの習慣の問題点は。

そう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

長いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、7つの習慣ぐらいの文章を最後まで読めるような人は、

 

結局、それなりに理解力と忍耐力あるから、仕事できるだろう(・∀・)笑

 

7つの習慣を読めないくらいの人が、いろんなもっと文字が大きくて、文字数が少ない本を読むんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ある時ふと思ったんですよ。

 

お前らふわふわしたことしか言わねーからもういいわ( ゚д゚)!ってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれもそこから

自己啓発本読めなくなったもんなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンション上げるだけのバカになる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時にテンション上がるのはいいけどw

人生考える時にテンション上げたらもうおしまいだよなwww

 

でも、テンションの高いコミュニティとかって、日本にめちゃくちゃあって(・∀・)笑

 

おれは死んでもいけないけどw

 

そこはものすごく知能指数が低いコミュニティなことは確かなんだろうと思う爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「努力」の対義語って、

「テンション上げる」だからな。

 

知ってた?笑。

 

 

 

「努力」の対義語「テンション上げる」

 

 

 

 

 

 

 

 

人生とか

自分のこととか

心とかを考える時に

 

テンション上げてたら、

 

もう、無理だろうね。笑。

 

 

 

 

 

 

やり切った後に「テンションが自然と上がる」のはいいと思うぞ。

 

それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

アホが集まるのはよくわかる(о´∀`о)

アホと非ダイヤが集まるのはよくわかる。笑。

 

アホと非ダイヤが集まって

テンション上げて

バカになる。笑。

 

で、主催者だけバカ儲ける。笑。

バカ儲ける。バカみたいに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

アホと非ダイヤは、上納金納めて終わり。笑、

 

でも、

 

テンション高いから、それに気づけないww

 

と言うことでお互い様(・∀・)笑。

 

南無阿弥陀。

 

悲しいのはお子さんがいたら、お子さんにツケが回ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、先日もwww

 

『ナリくん。○○って知ってますか???

私の尊敬してる人から、あなたは○○っていう家族から離れて9日間かかるやつ(イベント?ワーク?修行??とかなんとか)をやらないと、エネルギーが拡大しないよ!って言われました。

参加したほうがいいですかね?でも、9日も家族と離れるのは嫌なんです』

 

 

って相談きてさw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホやなwって。(・∀・)将来特殊詐欺引っ掛かるわちゃうん?w

 

 

 

 

 

ナリ「おれ、その○○知らんけど。その尊敬してる人より、おれのほうが余裕でエネルギーってやつ何なのか知らんけど、おれのほうが拡大してると思うけど。、。おれそれ参加したことないよw」

 

って返信しといた(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにアホやなってw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こーゆーのにやられちゃうんすよーー(゚∀゚)アホと非ダイヤさんはwww

 

典型的よね。ほんとねーーーーー。

 

その9日間の何かが素晴らしいものだとしても、その言い方したら、アウトだよなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが

「母親理論マスター講座参加しないと絶対ダイヤ思せないよ

 

って言ったら

 

あなたはナリ心理学読むのやめたほうがいいよ(・∀・)

 

その時おれは、確実にダークサイドに落ちてるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいもの作ったから

参加できる人にはして欲しいけど。

 

無理強いしたり、

営業したり、

煽ったら

 

おしまいだね(・∀・)笑。ダークサイドに堕ちてる人と同じになるわな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「努力」の対義語さ

「テンションを上げる」だ。

 

 

 

 

 

 

 

努力したくない

アホさんと

非ダイヤさんが、

 

テンション上げて。

乗り越えようとする。

 

ほんと。

見てる分にはおもろいけど。

 

自分や

身内がなったら危険でしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に女性に多いけど

シンデレラ病を患ってたりする

 

 

シンデレラ病ってのは

「何かきっかけが突然やってきて、自分の力ではなく、外的要因が、一瞬で自分の人生が変えてくれること」を望んでしまう病気。

 

希望を持つことは素晴らしいけど。妄想に依存するのは危険だ。

 

そしてこの「シンデレラ病」は

 

アホな人と

非ダイヤさんほど

強く症状が出やすい。

 

ダイヤさんほど、出にくい。ほぼでない人もいる。

 

男性だって

 

アホな人と

非ダイヤさんは

 

「男性版シンデレラ病」を発症することはあるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「努力」の対義語さ

「テンションを上げる」で

 

シンデレラ病を強く患ってる人ほど、

この「テンションを上げる」をする。

 

 

 

 

アホ

非ダイヤ

努力したことない

努力を知らない

変わりたい

 

でも努力の意味を知らない

我慢と、他人に言われたことをやる。しかできない。

でも変わりたい

そんな時に

一瞬で変わりそうなものにである

シンデレラ病が発動しそうになる。

テンションが上がる。

シンデレラ病が発動する。

〇〇をすれば一瞬で簡単にすぐ私は変わる、

伝説のカモの誕生 京都の名物

なんでもする

人間の心は長期間テンションを上げ続けられない

一定期間経つとテンションが下がる

何も変わってないことに気づく

いや、時間とお金と友達と、家族を失ったことに気づく

どんどん落ちる

ナリ心理学のブログ読む

非ダイヤだと知る

全てが腑に落ちる

大事なのは

テンションじゃなくて冷静さだと知る

大事なのは

未来じゃなく過去だと知る

母親問題を精算しないといけないと気づく

やるか、

淡々とやる

過去の事実を認め始める。

現実がなぜこうなったのかどんどんと

わかっていく

あぁ、これがテンションを上げないで

人生を変える方法か

ナリ心理学ブログを読む

めっちゃテンション高そうな記事を見つける

それ!ボコニッシウロスじゃなくて!チクニッシウロスじゃんw

でもこれは

ナリ君が「テンション高い記事」を

落ち着いたテンションで買いてるだけだと

今ならわかる。

そもそもナリ君も

10年毎日毎日、ブログ書き続けてる。

最近じゃインスタもやってる。

10年テンション高いなんてありえない

ただ、落ち着いてやってるだけなんだな

とわかる。

波動を上げる

なんだこいつw

 

 

 

 

 

 

努力の反対は

テンションを上げること。

 

努力した後に

テンションが上がるのは

自然なことなのにな٩( 'ω' )و

 

 

ほんとテンション上げると死ぬよな。笑。

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加申し込みは2月20日23:59まででござるよーーーー(о´∀`о)笑。

テンション上げないでね。笑。

落ち着いていこう。笑。

新:母親理論マスター講座【世界観を変えろ】

 

本日このあとメールブログ送りますねーーーー(о´∀`о)まだ登録してない。おてんば娘は登録してねー。

 

 

 

 

母親理論マスター講座のシリーズ

  1. 最高だ!!!!!!!!!
  2. ま、死ぬほど高いけどね(о´∀`о)笑。
  3. 新:ナリ心理学メールブログ「新しい恋」始まる。
  4. 無料キャンペーンのやり方!!!!
  5. 新:母親理論マスター講座の情報発表
  6. 買うだけゴリラからやるゴリラに変身だ。
  7. 【点と線】 内容が積み重なる面白さ
  8. 初めて、これ言います。
  9. それ!ボコニッシウロスじゃなくて!チクニッシウロスじゃんw
  10. 最高級ですよ。これが。
  11. 【マジ】完璧な親はいます。

母親シリーズの91から(о´∀`о)笑。全部読んでね。笑。

 

#91 母親について

#93 本当に迷惑な人

#94 私はこのナリ心理学が大嫌い

#95「こじらせ女子」について

#96 子供を中二病にしない方法

#97 本気で向き合ってくれないと人は拗ねるよ

#98 学校の先生を助けてください

#99 両親とのつながりの話

#100 母に会わなくてもいいですか?

#101 エセ母親と向き合った人

#102 一般的な【母親論というゴミ】

#103 母親が頭悪いことについて(遺伝と対応)

#104 旦那が病気になったので、離婚したい

#105 母親の本音を知りたい。

#106 子供の話すんのやめなよ。

”#102 新しい空気感

#103 本気でダイヤになりたい人

#104 【やめる系罰】と【やる系罰】

#105 誰にも口出しさせんな。

#106母親を理解、許し、認めていく。

#107 バカがいるのが普通の社会

#108 非ダイヤモンドの寿命は45年

#109 田中みな実が嫌いっ!!!

#110【多分衝撃】人間の秘密

#111 親だけは勘弁してください。

#112 別れられない男と付き合うのは依存

#113 世界はあなたを見捨てない

#114 幸せは大事ではない

#115子ガチャがハズレの人

#116 そもそも傷つかないのです

#117 子供の言葉の意味

#118 子育てのラリルレ論

#119お前は、子供産むなよ!

#120【ゴミ】について 

#121子供は、間違いなく

#122 親がぶっ壊れるのは普通

#123 「子供と遊びたくない」の正体

#124 子供が可愛くない。

#125 衝撃・後悔したい病

#126クソ母は5つに分けられる。

#127 これが愛の実感

#128 親への不満は1ミリもない。

#129 親を悪く言いたくない

#130 教えてシングルマザー!

#131 「絶対にやります」という嘘