ナリさん、こんばんは。 ジャッジについて、教えてください。 
 
母親をゴミだと思うことはジャッジではないのかな、とふと思い質問させていただきました。 
 
他人をゴミだと思うのと、母親をゴミだと思うのとでは何が違うのでしょうか。 お返事いただけたら嬉しいです m(_ _)m
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんていい質問だ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
こーゆー質問って、聞かれない限りおれ、思いつかないんよな。笑。
 
だって、不思議にすら思わないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
質問の素晴らしいところは、聞かれて初めてこっちも気づけるところだ。
 
 
 
 
 
 
 
母親をゴミだと思うことはジャッジではないのかな、とふと思い質問させていただきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャッジではないよ。
ただ、事実事実として認めただけなのです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴミってのは、何を表してるかというと、
 
 
利用価値がない。
使えない。
何もできない。
必要がない。
 
ということです。
 
 
 
 


 
 
 
母親をダイヤモンドだと思えないってことは、
 
母親は、子育てを失敗したわけです。
 
 
 
 
 
 
 
自分で結婚相手を選び
自分で結婚する決断をして
自分で妊娠を選び
自分で出産する決断をして
子供が生まれるまで、
成人してから
何年もあったにも関わらず。
子育ての準備もせず。
出産をして。
日々の生活にストレスが溜まったり
自分の能力が低いことを考慮せず、
怖いことから逃げて。
子供に悪影響を与えた。
 
子供に嫌われるか、
子供なら同情された。
 
なので、
 
子育て失敗しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供からしたら、親はゴミです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この事実を圧倒的に認めることが必要です。
 
 
 
 
 
 
 
そして、なぜ子育てを失敗してしまったのか考えると、当然、母親にも背景があるのですが。
 
 
 
 
 
 
 



 
その背景を理由に母親をかばってはいけません。
 
 
 
 
 
 
 
背景を理解することは必要ですが、
 
その背景があるから、母親も仕方なかったんだ。。。だから、母親はゴミじゃない。
 
母親も大変だったんだ。私だってもっと、ちゃんとした子供でいたらよかった。
 
と思うのは間違ってます。
 
 
 
 
 
 
 
母親にも背景がありますが、
その背景の被害者だとは思いますが、
ゴミゴミです。
 
 
 
 
 
 
 
子供からしたら、
子育てまともにできないのに子供産むやつなんか
ゴミです。
 
「私なら、子育てできるはず!」と誤解して産むのもゴミです。
 
子供に嫌われてる時点でゴミです。
 
 
 
 
 
 
 
 
よく、親と性格が合わないってことを言う人がいますが、
 
性格は合わなくても、尊重はできます。
 
子供を尊重しない親はゴミです。
 
 
 
 
 
 
なので、ゴミです。
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみに、ここまで出てきた「ゴミ」と言う言葉は、ナリがその母親をゴミだと言ってるわけでも。その母親を世の中の人が、社会がゴミだと言ってるわけでもありません。
 
ナリも世の中も、あなたの母親に恨みもなければ、存在してることすら知りません。笑
 
子供が、ゴミだと思ってますよって、話です。当然、親をかばって辛い人生を生きてる子供もいますが、かばわなくていいですよ!と伝えてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人をゴミだと思うのと、母親をゴミだと思うのとでは何が違うのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
あなた育てたかどうかです
 
 
 
 
 
 
他人はあなたを育ててませんので、笑。
 
他人をゴミだと思う意味がありません。
(正式には他人をゴミだと思うことで自己正当化をしてるのだと思います)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、例えば幼少期に
全く知らないおじさんに悪さをされたとしたら、そのおじさんは「ゴミ」でしょうね。
 
あなたは被害者ですから。
 
 
 
 
ただ、
自分が成人してから、自分は何も被害を被ってないのに人のことをゴミだとか思うのはそれは、「ジャッジ」です。
 
 
 
 
 
 
ゴミってのは
能力の低さの話ですが。
 
関係ないのに
他人の能力の低さをバカにするのは母親と同じように「ゴミ」でしょうね。
 
 
 
 
 
他人の能力の低さは自分とは全く関係ないですが。
 
 
 
 
 
ただ、今は、2021年の6月ですが。
この瞬間にも日本では「子供を虐待してる親」は存在しています。
 
今日もどこかで、
小さな子供が親に殴られて、蹴られているでしょう。
 
親のヒステリックが怖くて
家に帰りたくない中高生もたくさんいます。
 
子供からしてもその親は「ゴミ」ですが。
 
全く無関係のおれや、あなた、社会からしてもその親は「ゴミ」でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、この緑色の「ゴミ」についてですが。
 
 
※ゴミには2種類ある「ゴミ」「ゴミ」
 
ゴミは、子供から親へ
ゴミは、社会的なゴミ
 
 
 
 
全く無関係のおれや、あなたや、社会の人がその親を「ゴミ」だと罵っても何の意味もありません。
 
 
その親が、もう二度と虐待をしないように、
親自身のメンタルのケアや、
そのような親に育ってしまった経緯について考え、
この社会からできるだけ無くそうとすること。
 
当然、子供へのケアも大事ですが。
 
子供を虐待する親は、
高確率で、親も幼少期に虐待やそれに類するレベルのことをされてきたと思います。
 
負の連鎖をしているのです。
 
その「負の連鎖」を止めるために、おれや、あんたや、社会は考えるのであって、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虐待してる親を責めることになんの意味もありません。ただ、世の中のほとんどの関係ない人は、当たり前ですがこの「負の連鎖」を知りません。
 
 
 
 
 
「普通の人間が子供を虐待した。」
 
と思ってるか。
 
 
 
 
 
「自分が虐待されたからって、自分の子供にはするなよ。私ならやらないね」
 
くらいにしか思ってません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも、浅はかですが。
 
一般の人というのは当たり前ですが、自分の人生がありますので、虐待や、負の連鎖について知りようもありません。
 
 
 
 
 
 
 
それに、
 
ナリは虐待や、負の連鎖については、知っていますが。新疆ウイグル自治区の問題については詳しくありません。
 
新疆ウイグル自治区問題についての活動家の人からしたら、「それくらい知ってろ!」って話になって当然だと思いますが。
 
じゃあ、新疆ウイグル自治区問題について詳しい人は、虐待の負の連鎖についてどれぐらいしってんだよって話になりますし。
 
それ以外にも社会には問題が山住みです。
 
日本が、年回どれぐらいの海外からサイバー攻撃、サイバーテロをされてるか知ってますか??調べたて見てください、ビビりますよ。僕も素人なので、ビビるしかできないですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
罪を犯してた人や、犯罪や、間違いをおかしてる人を「バカだな」と思うのは、バカでもできます。
 
それは本当に、ものすごく低レベルの話だと思います。精神論じゃなくて、本当に。
 
 
 
 
 
 
 
「子供は虐待しないほうがいい。」
「子供には愛を持って接するべきだ。」
 
 
こう言ってるだけでこの世から虐待がなくなると本気で思ってるのだとしたら、すごく頭が悪いのだと推測できますし、頭が悪い人が頭の悪いことをいうのは普通なので
 
「あ、考えるのが苦手な人か」
 
で終わりです。
 
これも、事実を事実として認めてるだけです。
 
 
 
 
 
 
ただ、ほとんどの一般の人は「考えたことすらない」くらいなので、頭悪いとは思いません。
 
 
 
 
 
 
 
この緑色の「ゴミ」は、社会問題としての「ゴミ」です。
 
こちらの「ゴミ」は存在しないほうがいいです
 
ブラック企業も「ゴミ」でしょうし、。
DVする人も「ゴミ」ですし
ネグレクトも「ゴミ」ですし
ネットの誹謗中傷も「ゴミ」ですし
発達障害に対する社会の無知さも「ゴミ」でしょう。
 
それ以外にも無限に「ゴミ」はあります。
 
ただ、そういったゴミに対しては「ゴミだ!!」と罵ったところで何も意味がない。
 
 
 
 
 
 
 
そのゴミが生まれた背景や理由を理解して、なくし、もう二度と生まれないように考え行動することです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。最後に、
 
ナリ心理学は社会活動じゃないので。笑。この緑の「ゴミ」については話しません。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は心理を扱っているので
 
子供の立場のあなたが母親とどう向き合えばいいのかについて話してるので、基本的にこの紫のゴミについてしか話しません。
 
 
 
 
そりゃ、なぜブラック企業が生まれるのか?なぜ、ブラック企業をやめないのか?みたいなテーマを心理的に話すことが未来永劫ないこともないけど。笑。
 
母子関係の話の方が多い。笑。
 
 
 
 
※ゴミには2種類ある「ゴミ」「ゴミ」
 
ゴミは、子供から親へ
ゴミは、社会的なゴミ
 
 
 
 
 
そして、
 
他人をゴミだと思うのと、母親をゴミだと思うのとでは何が違うのでしょうか。
 
 
他人をゴミだと思うのは
それは自己正当化のためにしてることです。
 
母親をゴミだと思うのは
事実の確認です。
 
 
 
全然、違います。
 
 
 
 
 
 
そして、何より、ゴミについてまとめさせていただく機会を得れたよかったです。ありがとうございます。
 
お礼と言っては何ですが、、、賞味期限の切れたカロリーメイト入りますか?
 
 
 
 
 
 
「それはゴミです。一番正しい使い方のゴミです。」
 
 
 

 
 
ナリ「.......はぁ🙎‍♂️?」