※ガンガン暴言とか出てくるけど。無理な人は読まないでね。笑。






ナリさん、こんにちは。
いつも有益な情報をありがとうございます。

母親問題のことで、もし目に留まりましたら、ナリさんの見解をぜひお聞きしたいです。

これまで、私と姉は仲が悪くて、よく互いに険悪な雰囲気になっていました。


仲をとりもとうと母が間に入ってくるのですが、私から見ればやけに姉側の肩をもつなぁ、姉に甘いなぁと思っていました。

(姉は母の仕事を受け継いでから、強く出られない部分があるのかもしれません)


今回、また姉との確執が生まれて、怒った母から「今までに孫(私の子)にあげたお年玉をすぐに返して」という内容のLINEがありまました。

我が母ながら、すごく悲しく辛くて情けないな、と思いました。


母はいつも、相手を何かで脅して言うことを聞かせようとしてくるのがパターンです。

また、1つの要求を淡々と飲むと余計に逆上して「今までにしてあげた◯◯も△△も返せ」「財産放棄の文書も書け」「親子の縁も切れ」と言ってくるので、私はいつもそこで怯んでいました。

(私が嫌いなのは母ではなく姉なので、母とは良い関係でいたかった)



でも今回はいい加減、こんな歳になってもこんな手しか使えない母に飽き飽きしたのもあり、お年玉も返すし、連絡先も着否して、どうしてもの伝達は今後一切他の家族を通してにしてもらおうと思いました。



そこで、事実上、母との縁を一旦切ろう、と思えた時のことです。



『母のしたいことをしたらいい。
母のしようとしたことの結果を受けるのは母であって、母はそうやって世の中を学ぼうとしてるんだな。そうやって世の中を見ようとしているんだな。そうやって生きているんだな』

と思えたのです。


今までにあった「そうなったら私は…(どうしよう)」という視点がなくなって、母の生き方のみに冷静に、純粋にフォーカスできたような気がするのです。


母親はダイアモンドか?と問われたら、ダイアモンドとはなかなか答えられなかったのですが、今ならダイアモンドだと感じられているような気がします。


これってダイアモンドと思えるようになる方向に向かっているということで、合っていますか?


よろしくお願いいたします。


____











おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそれはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめちゃくちゃ合ってないよ。笑い泣き笑。















「キムタクって、、新種のタクワンなのですか?、、え?、、クワマンって、、タワマンなの?、、え、何階?」


ってくらい、合ってない。









 


あのさ、まずさ、

もしかして気づいてない系なのかもしれないから、

言うけど。。笑。











あなたのお母さんさ、







頭イカレテルよね(・∀・)笑。









完璧にイカれてる。笑。

パーフェクトイカれ。







お年玉返せとか、もう。











lkaretell











あ、なんかかっこいいゲラゲラ笑。





lkaretell





どう?笑。





lkaretell



どう?笑。




lkaretell





どう?



(どうじゃねーよwwww)












お母さんの頭イカレテルのに、

あなたお母さんのこと「普通の親」とか「普通の人」的な扱いしてるけどさ。笑。

それお母さん可哀想だよ。笑。












お母さんさ、イカれてるのよ。頭。ヘッド。イカレヘッド。レディオヘッド。クリープ。












お母さんさ、

普通に考えられないし、
感情抑えられないし、
知見も少ないし
頭も悪いから、

すぐ目の前のことに囚われて、

自分だって、
自分が何してるか
何を考えてるか
何を言ってるのか

現状がどうなってるのか?とか

もう、ほとんどわからんのよ。











お年玉返せは、イカれ過ぎててもうギャグやん。

おれも今後、使わせてほしい。そのギャグ貸して。

知的財産だからな。笑。

ギャグリース。










お母さんだって、そりゃ、普通の人間になりたかったよ。

娘に好かれる親になりたかっただろうけど、無理だったんだよね。笑。










日々の生活頑張ってたら、頭イカれちまったゲラゲラ












つーーか、マジでよく考えてほしいんだけど。笑。









お年玉返せみたいなイカれギャグを真面目に言っちゃうような、イカれヘッドの素質ある人がさ。





この社会で、

育って
学校行って
進学して
仕事して、
後輩に教えて
飲み会にもいって、
休日予定いれて、
結婚して、
引っ越して
子育てして、
人間関係構築して、

って、









難しすぎると思わん???









実際、難しすぎるんだよ。笑。
マジで難しい。






世の中には、頭のイカれてない人がたーーーーークワマンいるのに。

(沢山いるのに)









その中で、頭が弱いお母さんは

普通の人たちと接しながら、必死に生きてきたんよ。










普通の人なら簡単にできることを。
頭弱いからぜーーーーーんぜんできなくて。

それでも、子供は成長するし。

日々の生活はあるしで、

もう。







普通、おぶっ壊れるだろ。笑。










ぶっ壊れて、脳みそピロピロになってエラー出てるのに。

そんなところに、姉妹が喧嘩して問題起こしたら、

脳みそエラー出てんのに、そんなところに負荷かけたら、、









脳みそどうなんねん(・∀・)笑。










教えてくれ。
 
お母さんの脳みそどうなんねん。笑。

脳みそどうなんねん。











子供に嫌われる時点で、親の頭はイカれてんだよ。笑。

親の職業とか関係ねぇーから。笑。









頭イカれてても、サイコパスだとガンガン仕事できたりするし、。笑。

むしろ、頭イカれてるからこそ、ガンガン行動できたりするよね。笑。

だから、あんまし関係はないのね。








子供に嫌われてる時点でアウト。笑。








子供って、めちゃくちゃ親のこと好きだからね。笑。

その子供に嫌われるって、そーとーだよ。笑。



そーとーすげーことしてるんだよ。笑。








子供に嫌われるような
そーとーすげーことしてるのはなぜかといえば、

頭がイカれてるから。笑。






まず、

母親は、頭がイカれてる普通じゃない人間なんだ。

ってことを認めてほしい。






ほんで

その目線で、もう一度母親について考えてみてよ。









母親があなたにしてることは、まぁ、普通にアウトだよ。

あなたは何も悪くない。





ただ、母親に「それアウトだよ」と言っても通じるわけない。イカれてるから。






保育園児が、漢字書けないのは普通だ。

けど、大人が書けないと「あれ?」ってなる。






あなたのお母さんは、
大人ではなく保育園児なんよ。







びっくりするよな。
自分の親が自分より年下だなんてえーん笑。





だから、
そこに対する悲しみを感じる時間は必要だと思う。





「そっかー、うちの親って子供なのかーー、、あー、、大人だと思ってたぁ、、(;ω;)」








ねー。ほんと。
悲しいよね。

ほんと、それは悲しんでもいいよ。




それを悲しみおわったあとに。

母親のことを普通の大人として、接することがもうできなくなる。

だって、子供だから。












森さんの女性軽視発言とかもさ。

80代のおじいちゃんなんてそんなもんだろ。ってのがあるよな。笑。

まぁ、元総理だからそりゃ他のおじいちゃんと一緒にするのはまた別の話なんだろうけど。

(メディアが変な風に切り取ったとかいろいろあるらしいけどおれ詳しくないから、そーゆーのは知らん)






80代で、
男尊女卑的な人なんて無限に世の中いると思うけどね。笑。

たぶんうちのじいちゃんは100%そっちタイプだよ、生きてたら90代だけど。









「ちゃんとした人が変なことを言う」


ではなく、


「変なこと言った時点で変な人」なんだよ。








「ちゃんとした親が子供に嫌われる」


ではやく。

「子供に嫌われた時点で、変な親」なんだよ。






誰かをディスってるわけじゃなくて

冷静な分析なんだよ。


だから
もう一度。


「頭がイカれてしまった人」として、


親のことを
ちゃんとみてあげたら。



イライラしなくなるし、
親の言動に意味を感じなくなるよ。




「お年玉返せ」って言われても。
たぶん、笑っちゃうよゲラゲラ





ちょーーーおもろーーー!頭イカれてるとそう言う発想になるのかーー!

そっかーー!そっかーー!そうなんだねー!








お母さん「お年玉返せ」

あなた「クレジット使えますか?」

お母さん「現金だけ」





「ジャイイデスーーーー!!!」









全国の、
母親をダイヤモンドだと言えない皆さんへ。



まず、
言えないあなたは1ミリも悪くありません。



そして、
あなたにそう思われてる時点で、

お母さんは変な人ですよ。






普通、子供に好かれます。






お母さんが
変な人なのは、最近始まったわけでも。

あなたの前だけではありません。





昔からずっとです。

社会では、バレないように頑張ってるのかもしれませんが。

頑張ってる時点で、変な人なのです。笑。




お母さんも
変な人になって自分の子供に嫌われたかったわけではありません。






お母さんも、
まさか自分が変な人だなんて、思っても見なかったのです。





あなたのお母さんは
変な人です。



そして、
当然、お母さんも被害者です。




そして、
変な人は変なことをします。


そして、
変なことを指摘されても認められません。

変な人だから。



けど、
変な人も変な人になりたいわけじゃないです。




よく、
「本音」なんて言葉がありますが、


本音ってのは、
「普通の人が思うこと」で。


変な人は、
自分の本音なんかわかりません。


変な人は
ずっと変です。


しかも
自分が変なことも自覚ない。

変だから。





「変な人は救われないのですか?」と聞かれたら。





変な人は、

救われる時もあるし、
救われない時もある。

って感じです。




そして、
自分の親や周りの人が変な人だったらどうしたらいいかと言うと。



「この人、変な人だな」


確認した上で

変な人扱いしてあげてください。


変な人扱いとは、

保育園を保育園として扱うのと同じです。




保育園児の男の子は、
○○戦隊○○レンジャーになりたいって言いますが。



当たり前ですけど、
○○戦隊○○レンジャーなんて存在しません。

警察官か、
自衛隊か、
消防士ですよね。

でも、そんなこと言ったって子供はわかりません。






わからないのが普通です。保育園児なのだから。



変な親ってのは
そう言うこと。




言葉に意味はないです。

変な親も自分が何を話してるのかわかってません。

変だから。



まじでここまで7億回は読み返して。笑。

これだけ話しても。







「うちの親は普通だけど、、、私は好きじゃない」的なこと言われるから。

好かれてない時点で、普通じゃねーだろ。笑。







誰も悪くないんだよ。



ただ、
お母さんが変なやつだっただけ。


ただ、
お母さんができない人だっただけ。


ただ
お母さんがイカれてただけ。



誰も悪くないんだよ。
誰も。