「親を悪く言いたくない」








子供(例えばあなた)が、
思ってしまってる時点で、







その親、
だいぶ悪いよな。笑。






だって、

子供を
罪悪感で縛ってるんだから(・∀・)笑。










「親、最高 &  自分、最高」と言えるか、






例え、「親、嫌い & 自分も、嫌い」と思ってしまったとしても。









親を、嫌えてるだけ。すごいと思う。









親を嫌うことすら許されず、罪悪感で縛ってる親もいるし。








現時点でも

「親には感謝してるし、精一杯愛してくれた。だから親は関係ない。私の自尊心が低いのは、私の問題」



と、



親を嫌うことすら許されず、
親への罪悪感で縛られまくってる人がいる。











ストックホルム症候群って知ってますか?












誘拐された被害者が、犯人と長時間一緒にいるせいで。

犯人に、異常に感情移入して犯人を手伝ったりしてしまう現象のことなんだけど。

最終的には犯人と結婚したらしい。









なぜ、誘拐した犯人に感情移入するのかと言うと、一つにそれが「生存の確率を上げるため」だって考えられてる。

たしかに、誘拐されたら犯人の味方になったほうが、殺されにくくなる気がする。


これも読むべし。







なんかこれ、
親を悪く言えないってのは、それに似てるわな。










虐待されてた子って、

大人や、ある程度の年齢になってから親を憎むけど。

当たり前だけど、

子供の頃は親の味方だよな。だって、そうしないと生きていけないんだから。

(子供の頃の年齢の幅は知らん。)










「あ、殴った。lets児相ーーーーーーーー!!」
「あ、育児放棄だ。即!児相ーーーーーーー!!」

なんて子供はほぼいないだろうな。










親を悪く言いたくない人の例で多いのが、






「母親はダイヤモンドだけど、父親は嫌いです」

ってやつね。







これの正体はもう過去に暴いたけど。

これは、母親への同情ね。







だって、

ダイヤモンドだったら、子供に嫌われるような男と一緒にいないだろ(´∀`=)笑。

子供(自分)に嫌われるような男(旦那)と一緒にいる時点でだいぶ、男運悪いだろ。笑。

しかも、その男運の悪さをリカバリー(離婚して次の人、見つけるとか。シングルで楽しむとか、)する力もない女なんだから、

ダイヤモンドなわけないだろ(・∀・)笑。





実例





つまり、弱い女(母親)への同情。





母親をダイヤモンドだと言わざるを得ないという、罪悪感よな。









「親を嫌うことすらできない人」

というカテゴリもあるよね。







だって、親を嫌うなんて、本当子供としてどうなん?って話だもんな(・∀・)笑。









でも、嫌われるようなことしたの親だけどな(´∀`*)笑。

親が悪いと思うけどな。おれは普通に。笑。







親のこと嫌ってもいいけどな。






「こんな自分に育てた親、まじファック」

って思っていいけどな。









自分がダイヤモンドじゃなくて、親がダイヤモンドとか、あり得ねーけどなゲラゲラ笑。





「親を悪く言ってはダメだ」という罪悪感だよなーーー。


ゴミだけどな、、その親(・∀・)笑

(お前(ナリ)は、他人の親御さんを敬えw)