いつもと違う話をします。

 

えーとですね(*⁰▿⁰*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちょっと今回の記事も「衝撃」だと思うので。最後まで読んだ人は、絶対にコメントしてね。笑。まじで「え!」そうなの!!って思うよ。笑。え、、、ピ、、、ってそういう意味だったの!!って。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

おれはというかナリ心理学は、

 

絶対に諦めないんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんがダイヤを思い出すことを絶対に諦めない。

 

絶対に諦めないんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、非ダイヤさんたちの中には「もうほぼ諦めてる人」が結構います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまう気持ちは理解できます。

 

別にずっと非ダイヤでも、生きていけるし

貯めた貯金と年金もらえてたら、まー、生きてはいけるだろうって思うだろうし

 

「人生が最高に楽しかった!!」って思い出が薄ければ、

 

「これから人生を楽しもう!」って思う気持ちも持てないのもわかるし

 

子供が非ダイヤになったとしても、

 

まー、別に私のように全てをある程度諦めて、35点の人生をなんとなく生きても別に死ぬことはないってわかってるから。

 

別にもうダイヤにならなくてもいいやって思ってる人がたくさんいるもわかる。

 

ナリ心理学を知らない世の中を見たら、

もっともっとそういう人がいるのもわかる。

1000万人規模でいるのもわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリも

ナリ心理学をやる前に

 

いろんな職場でバイトしてきたけど。人生に何も期待してない。ただ、身体が動いてるだけの人は、たくさん見てきた。

 

人生諦めてる人がたくさんいるのを知ってる。テレビ見て、仕事して、家事して、終わり。知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこの前のYouTubeライブでも話したし

母親理論マスター講座の中でもさらに詳しく話すんだけど。

 

「人って幸せになるために生まれてない」のよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いたい人がいるのはわかる。

個人的にそう思いたい人がいるのはわかる。

それは否定しないけど。

 

人の歴史を見たときに

「人間が幸せになるために作られてる」とは思えないし。

 

そもそも

真面目に「人間という種」を冷静に観察しても

 

「人間が幸せになるために生きてる」なんて答えは出てくるわけがない。

 

だってもし

人間が幸せを目的として生きてるとしたら絶対に絶滅してるから。

なぜなら子供を産まなくなるから・。

 

これも少し考えたら誰でもわかると思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

500年前って、現代に比べて理解不能なくらい医療も科学も進んでない。

当たり前だけど。

 

そしたら

子供が生まれても大人になる前に亡くなる確率なんて

果てしない低いだろう。

 

軽く調べたら

江戸時代ですら乳児の生存率が75%だってさ。

4人に1人は死ぬんだって。

江戸時代でだよ。

 

戦国時代、

平安時代とか考えられないよな。

 

そしたらら

少し考えられる大人だったら

 

「子供を産まない」を選ぶだろうな。

 

(まー、ただ避妊具がなかっただけなのかもしれんが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも今よりも大人になってからも残酷も残酷で。

 

日本だけじゃなく、全世界がそうな訳で。

 

もし仮に自分が「奴隷」だったら、子供も産むだろうか?

もし仮に自分がカーストの最下層の不可触民だったら子供を産むだろうか。

自分と同じ苦しみを生まれてくる子供にもさせたいと思うだろうか、、

 

しないよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

「幸せよりも大事なことがあるからオレらは子供を産んできたって歴史がある」

 

それがそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種を存続させることだ。子孫を残すこと。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

人間は幸せになるために生まれてきたんじゃない。

 

種を残すために、子孫を残すために生まれてきてる。それが優先順位が一位なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理を長年やっているとわかることがあって。

 

それは「苦しくても、幸せになれなくても、幸せになろうと行動してなくても、人はあんまり死なない」ってことだ。

 

当然、毎年自殺で亡くなる人はたくさんいる。悲しいことだ。

 

だけど仮に「人間は幸せになるために生きている」のだとしたら、ものすごい不謹慎なことを言いますが。

 

 

 

 

 

炎上商法とかじゃくて、

 

冷静な意見として。

 

 

 

 

もし仮に「人間は幸せになるために生きている」のだとしたら、殺する人の数がものすごく少なよなって思うんです。

 

「人間は幸せになるために生きている」のだとしたら、もっと、殺する人の数多いはずだよな、、、って思うんですよ。

 

 

つまり。

 

「不幸なのに生きてる人が多すぎる」ってことです。

 

 

 

 

 

今おれは社会一般的には全く受け入れられないことを話してる自覚がありますので。どうか感情的にならないでください。オレは何も批判してませんし、自殺は0になってほしいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ただおれが言いたいのは

 

「人って幸せになるために生まれてきてない」ってこと。

 

種を残すために、子孫を残すために生まれてきてるってこと。

 

つまり、

 

 

 

おれたちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せになろうとしないとせになれないってこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この話は

現時点でのナチュラルボーンダイヤさんは含みません。

 

※ナチュラルボーンダイヤさんってのは生まれながらにしてずっとダイヤモンドの人。ナリもそれ。

 

なぜなら、ナチュラルボーンダイヤさん達ってのは

「祖先が幸せになろうとしてくれたから、それの恩恵を受けてる」ってことだから。

 

 

 

 

 

 

ナリが

ナチュラルボーンダイヤなのは、

 

ナリの祖先の誰かが

「よし!本気で幸せに生きるわ」って決めたのかどうなのか知らんけど。行動して。

 

その結果幸せになって。

ほんで、その祖先Aの子供に生まれた祖先Bは、生まれながらに幸せで。

 

それが脈々と続いて。

 

ナリの母も父も生まれながらに幸せで。

 

ナリを産み育てたら、ナリも生まれてからずっと幸せで(20代の頃はちょっと大変だった時期があるけどあれは社会に適応するための努力)

 

ほんで、ナリのムッスメも

きっと幸せなまま大人になるだろう。

祖先Aが最初にやってくれたから。

 

 

 

 

 

非ダイヤの人ってのは

祖先の誰も「幸せになろうと本気を出さなかった」というだけなんだろう。

(出したけど無理だったも含む)

 

なぜなら、人間の目的は幸せになることではないから。

幸せになるために人間は生まれていないから。

 

不幸だろうと種を残せればいいから。

仮に子孫を残せなかったとしても「子孫残せないし幸せになろう」とはならないし。

 

人間にとって、幸せって、さほど意味ないです。

 

むしろ、

 

不幸や

不安の方が

命を危険から守ってくれるのだから

有効です。

 

 

子供をたくさん産んで

不安が強く

不幸な方が

人間という生物としては正しい気がします。

 

(そうしましょうとは言ってないwそもそもナリは幸せなので、w)

 

 

 

 

 

 

 

 

母親理論マスター講座の中でも話してるけど。

 

人間は幸せになるために生まれてきてない。

 

という、びっくりするような視点で考えると、世の中ってほんとにスッキリ理解ができる。

 

不幸なのに生きてる人がこんなにたくさんいるもの理解ができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で最初の話に戻るけど。

 

 

 

でも、非ダイヤさんたちの中には「もうほぼ諦めてる人」が結構います。

 

 

 

 

そもそも、

人生は幸せになることが目的じゃない以上。

 

諦めるとか

諦めないとかじゃないんだよな。

 

オレが間違ってた。

 

 

 

 

 

 

例えば、

ナリが、いきなり誰かに

「なんだよ!!諦めたのかよ!立派な、ピザ職人になるんだろ!窯で焼くのがピッツァ!それ以外をピザって教えてくれた時のお前はどこに言ったんだよ!あの頃のお前はどこ言ったんだよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

 

 




ってキレられてるのに似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「いや、目指してない(T . T)笑。目指したことない。あと、その話がほんとなら、せめてピッツァ職人目指せよ、、、おれ。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは別に「幸せになること」を目指してないのに

 

おれみたいな、ピザ職人にこんなこと言われるのは、お門違いだ。いや、お窯違いだよな。

 

でも、非ダイヤさんたちの中には「もうほぼ諦めてる人」が結構います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は初期装備で

「幸せになる」が搭載されてない。

 

むしろその逆で

「不幸でも生きる」が搭載されてる。

 

 

 

 

 

 

幸せってオプションなんだよな。標準装備されてない。

 

 

だから


せになろうとしないとせになれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれたちナチュラルボーンダイヤは

「幸せの旨み」を知ってしまったから。もう人生は幸せじゃないと生きる意味がないと思ってしまっている。

 

 

 

 



 

それが昔、書いたこの記事。

 

子供のころ、あんなに大量にマーガリンを塗って食べてたのに


大人になって「マーガリンそうとう体に悪いらしいよ」って聞いてから、


もう食えなくなってしまったのに似てる。

 

実際、マーガリンがどれくらい体に悪いかは知らない。お酒がぶ飲みしてるおれにとっちゃそれどころじゃないが。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年非ダイヤで生きてる人たちってのは、


むしろ、人間としてはすごく正しい生き方なんだろうな。

 

逆に幸せを人生の目的にしてる以上。

 

ダイヤの方が人間的、ヒト的ではないってことになるな。







で、




もう、幸せを知ってしまっている

ダイヤのおれたちは。



人生の目的は幸せで。

不幸になるくらいなら死んだほうがマシで。

死ぬくらいなら幸せになるまでヤル。

アフターライフ理論



これが、

搭載されてしまってるので。

これを変える気はない。





が、







ここで、非ダイヤさんに問いたい。








人間には

幸せになる機能が初期搭載されていない以上、


幸せになろうとしないとなれない。

幸せになることが人生の目的ではない。


子孫を残すことが目的だが。


子孫を残すことをクリアしたからって、幸せになる意味はない。


それに、子孫を残さなくても、だから幸せになろうと、意識がスライドすることもない。









そして非ダイヤさんが、 


「普通に暮らしている。」

「自然に生きる」


をしても幸せになるかどうかは、パーフェクトに運だ。偶然。だって、ならなくてもいいのだから。










ほんで、


今回の記事のような話をしても。

今日、メールブログでも書いた件だけど、


「幸せだと思うんです」と。

「何不自由なく暮らしてます」という


謎の言葉を使ったりして、

「自分は不幸ではない!」と猛烈にアピールしてる人はよくいるけど。


さすがに、ナリ心理学を読んでる人は騙されないよな。









 

 

 

 

 




幸せになろうとしないとなれない。


幸せは、待っててもやってこないのは、正しいんだな。


人間は幸せになるために作られてないのだから。






むしろ幸せが最優先じゃないから、

生き延びてきたんだ。



衝撃よな。


人って幸せにならなくてもいいんだぜ?







非ダイヤさんが

今日をなんとなく過ごすのって、


それが、

人として正しいんだよな。





この話もそう「非ダイヤだから子供産まない」ってのが少数なのは。当たり前だ。幸せは関係ないのだから。

当然、子供の幸せもな。








人間は

幸せになるために生まれていない。


だから、


幸せになりたい人は、幸せになろうとしないといけない。






それこそ、

非ダイヤさんは、

ダイヤさんと比べて、


幸せの旨みを知らないから。

不幸にも耐えられるから。


幸せになろうとしないと

幸せになれない。


衝撃よな。







幸せになろうとするんだよ。

幸せをやろうとする。

私はこれを幸せだと感じるに向かって今日歩き出す。

これは不幸で嫌だ。と思ってることから離れる。


それを意識してやらないと、体は不幸を容認してしまう。







不幸でもいいや、別に死なないし。


と。







人間は

幸せになるために生まれてきてはいない、


って衝撃よな。





でも、

めちゃくちゃ腑に落ちる。




不幸に強すぎる人たちが、

なぜこんなにいるのか。





幸せは別に

大切ではないからな。







で。





その上で、

ナリ心理学は、幸せを目指したい。


それを諦めないってこと。






 ※約束通りコメントよろしくね。