たくさんコメントありがとーーーーーーー!!!

 

ちょっと今、移動中でして!ww

 

移動中は唯一www

母親理論講座の準備から離れております!笑

 

今日もすでに

6時間ほどやってました(´∀`)wwww

今14:30なのにwww

 

今日は夜、

ナリ心理学の定期交流会なのでね!!!w

 

 

ほんで、

コメントに返信するぞー、

 

 

子どもは、しあわせに自立して生きられるよう育てる責任がある存在であって、ほしいとか欲しくないとかっていう次元の話じゃない、と思って


「今の自分は子どもがしあわせに育てられるのか」と非ダイヤの自分からダイヤを思い出すことに注力してきました。

結果人の意見をさておいて自分自身の気持ちに立ち返ることができ、ほしいとは思わないため、産まない選択をしています

身近な人に、精神的に病んでる最中で出産したり、2人目あたりで経済的に厳しいと言いながらさらに2人産んだりしてる人がいて「どうしてその状況で産もうと思ったの?子どもにしわ寄せが行く可能性は、考えらわかるよね」ときくと「ほしかったから…。そこまで深く考えてなかった」と返ってきました。

他にも「子どもは嫌いだったけど自分の子はかわいいよ!産んだらなんとかなるよー」と言った人もいますが「なんとかなるって身体が育ってるだけだよな…。なんとかなってないよな…。」とその人の子どもを見ていて思います。
 
妊娠・出産・母になる、というテーマになると途端に脳内に花畑が広がるの なんなんでしょうね…

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、コメント欄読むとわかるよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番多く感じるのが、

 

「子供を産むと一人前の人間になれる気がする」ってやつだよな。

 

予想通りよなーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとあなたが言う通り、

 

エサ与えて身体だけきくさせることができたら子育ては合格

 

というクソみたいな母親基準しかないからだよ(・∀・)

最近ずっと言ってるでしょ?ナリ心理学で。笑。

 

社会の「親はこれをすればいい」の基準がマジでクソなの(о´∀`о)笑。

それが全部、子供へのダメージなの。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

同じ非ダイヤでも。

 

あなたみたいに

「私みたいな人を作ってはいけないから、産めない。」と思うタイプと。

 

「私は子供を産めば一人前になれる!」と思うタイプといるよね。

めないタイプ

めばタイプ

 

 

 

 

 

 

 

で、おれの体感だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

私みたいな人をめないタイプの人の方が、非ダイヤ濃度高めだなって思う。全体的にね。例外はたくさんあるよ。全体的にね。

 

 

 

非ダイヤ濃度が低めな人って、

 

独身、

出産する前まで、

そこまで超やばい問題とかに出会ってないんよね。きっと。

 

当然非ダイヤだから、

お伺いもするし、

人の目が気になるし

やりたいことわからんし、

仕事続かんとか

プチ問題はたくさんある。

 

でも、

 

摂食障害がめちゃくちゃやばいとか。

ホストにどハマりして風俗で働くとか。

何年も引きこもりとか

精神疾患が出ちゃいましたとか、

 

超わかりやすい。誰が見ても。ハードだねーーーーーーー!!

 

って問題が少ない傾向にあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分一人のことはなんとか我慢してやり過ごせたから、子育てもそんな感じなのかと思っちゃうんだよね。

 

 

 

 

【自分のキャパ】 100

 

独身一人前の負荷 60

結婚の負荷 20

 

残り20 ニジュー

 

 

で、

 

 

え?悩みたくさんあるけどなんとかできそーーーー(・∀・)いけるやーーーーん。いけそーーー。あと、20もあるしーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思ってたら、

 

子育ての負荷200

 

とかで、撃沈チンチン。

チンチンびよーーーん。

びよーーん。

びよーん。

ぱよーーーーん。

撃沈チンチンチンチンチンチン。チンチンチンチンチンチンチンチン!チンチンチンチン!チンチンチンチン!チーンチン!チンチンチーン!チーンチンチン!チンチーンチン!

激烈撃沈チンチン爆発!

 

 

ナッシング🎵余裕なら、ナッシング🎵

 

 

 

 

 

 

って感じだと思う。

 

ほんで、子育ての負荷が200ってことを、事前に予想して。

出産をしないを選ぶ非ダイヤさんもいるよね

めないタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの女性には、

めないタイプ

めばタイプ

がいるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、めばタイプのほうが数は圧倒的に多いだろう。圧倒的に。

だって、めばタイプのほうが非ダイヤ濃度は軽い傾向にあるしね。

当然、非ダイヤ濃度がすごい濃いのに、めばタイプの人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に

めないタイプ

めばタイプ

 

に優劣とかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの時点で普通にどっちもダメ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、めばタイプは子供産んじゃってるから責任は生まれるよねーーーーーーー。人間一人の命だしね。

 

ほんで、非ダイヤさんでめないタイプの人は、自分が産まない選択をしたことに「納得」なんて当たり前だけどしてないから。

 

当たり前だよ。非ダイヤの選択に、納得なんてあるわけないんだから。

 

 

 

めないタイプの人が、めばタイプに対していい気分になるわけないよね。なるわけない。

 

 

 

は考えて産まないことを選んだのに、お前は何も考えずに産みやがって、非ダイヤの親に育てれれる苦しみをお前はもう忘れたのか??この非国民!!!」

 

って思うのは、自然ではあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれら、ダイヤから見ると。

 

ドッチモ・ドッチィー。

 

だってそもそも。問題は産むとか産まないとかそんなところにはないからね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

じゃ、最後にもう一人を軽く

 

 


 

非ダイヤ妊娠です!

 

妊婦になったらちやほやされる!妊婦になりたい。妊娠がゴールでした。

職場で妊婦ばかり大切にされて、その皺寄せは全部子なしと独身組に来ていたから、早く妊婦になりたかった。

 

妊娠した途端コロナ渦になり、ちやほやされることよりもコロナへの不安で頭がいっぱいになりましたが😇

 


 

この人は、産めばタイプ

 

うちも、2020年生まれだから、

めちゃくちゃコロナのタイミングだっけど。

コロナの不安は(о´∀`о)

パーフェクトゼロだったなーー(・∀・)www

コロナってほんとに振り返ると「非ダイヤ発見期」だったよなほんと。コロナに怯えてるダイヤ見たことなかったわ。

 

ほんと、コロナに怯えてるダイヤっていたんかな。マジで。

 

何も考えてないぷダイヤがアホみたいに同調圧力に負けていつまでもマスクしてたのは見たけど。あれはコロナに怯えてるわけじゃないからなーー。

 

非ダイヤの4800万人が暴れたらそりゃ、社会問題になるからな。まー、仕方ないとは思うけど。

 

 

 

 

まとめ

【自分のキャパ】 100

独身一人前の負荷 60

結婚の負荷 20

残り20 ニジュー

 

子育ての負荷200

ナッシング🎵余裕なら、ナッシング🎵

産めないタイプ 納得なんかしてない

産めばタイプ 責任が重い

 

 

 

終わり。

 

 

 

2024年1月31日の21:00からYouTubeライブやります( ・∇・)

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

 

ほんで、今日29日も、YouTube最新作が出るかもです!!最新作はこれ!!!

チャンネル登録はこちらから

 

 

 

 

 

最後にもう1つお知らせ!!!!!!!

 

ナリ心理学メールブログが新しいシステムに変わるかもです!!

配信メールアドレスが変わるかもです!!!!!!!

 

今日、もしかしたら送れるカモです!!!!!!迷惑フォルダに入るかもですので!!確認お願います!!!!!!!!!

 

送ったら伝えます!!

 

 

 

 

 

母親理論講座、今月中にメインが完成する予定です!!やばいです。笑。やばいですよーーーー。ちなみに作りながら思ったのは。笑。

 

これ、言ったら炎上するな。笑。って感じです( ´ ▽ ` )笑。

 

社会で誰も言ってくれないことを言ってる感じです。笑。

誰も言えないことを。笑。

 

 

母親理論講座について

最高だ!!!!!!!!!

ま、死ぬほど高いけどね(о´∀`о)笑。

 

 

 

母親シリーズの91から(о´∀`о)笑。全部読んでね。笑。

 

#91 母親について

#93 本当に迷惑な人

#94 私はこのナリ心理学が大嫌い

#95「こじらせ女子」について

#96 子供を中二病にしない方法

#97 本気で向き合ってくれないと人は拗ねるよ

#98 学校の先生を助けてください

#99 両親とのつながりの話

#100 母に会わなくてもいいですか?

#101 エセ母親と向き合った人

#102 一般的な【母親論というゴミ】

#103 母親が頭悪いことについて(遺伝と対応)

#104 旦那が病気になったので、離婚したい

#105 母親の本音を知りたい。

#106 子供の話すんのやめなよ。

”#102 新しい空気感

#103 本気でダイヤになりたい人

#104 【やめる系罰】と【やる系罰】

#105 誰にも口出しさせんな。