今日も1日、母親講座の準備をしてた(о´∀`о)脳が痛いぜ。笑。

昨日、母親理論講座の紹介ページが、完成したんだけど。笑。

 

バチくそすごいから。笑。

早く見せたい(о´∀`о)笑。

 

 

 

とにかく、ブログもインスタも更新できないくらい。笑。

 

母親理論講座に熱中してます。笑。相当面白いものをお届けできると思ってます。笑。マジで楽しみだΣ੧(❛□❛✿)楽しみにしててくれ。笑。

 

 

 

ってことで、

休憩がてらに、コメントに返信するね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

_____

 

精神科の先生にやカウンセリングの方に「母親との関係は?」って聞かれるけど、そのたびに「親に何かを強要されたことはありません」って答えてました。

うちの場合は本当にその通りなんだけど、
ナリ心理学に出会う前から少しずつ
「本当はあの時ああしてほしかった。」
「こういう言葉を言ってほしかった。」とぽつぽつ言えるようになって、ナリさんに出会って母に言っていいんだと理解。

母も人間。気づけないこともあって当たり前だけど放任主義すぎて辛かった。

おかげで娘とは色々話しをするようにしたり、怒ってしまった日には一緒にお風呂に入る時間をつくったり。
8年かかって今日もありがとうと言えるようになりました。
ダイヤ-30で親の世界観なんて今とても教えられる私じゃありません。
でも毎日笑顔で学校に行ってくれてることが奇跡だと思ってます。
ダイヤ目指してやります。

ナリさんがそこまで言う講座なので!楽しみにしてます☺️

______

 

 

そうそう。

 

基本的に、虐待、暴力とか、アル中とか、「わかりやすい毒親」じゃないと子供が自覚を持てないことがマジで多い。

 

これも母親理論講座の中で話してるけど。

 

 

 

 

 

「わかりやすい毒親」

「わかりにくい毒親」がいるよね。

 

 

「わかりやすい毒親」との方が、子供も「絶対親が問題」ってわかるからその分いいけど、、、

 

 

「わかりにくい毒親」の場合は本当に自覚が持てないとね。マジでわからないと、ほとに、本当に、

 

なんで私は幸せだと心の底から叫べないんだ?

 

って本当に、

本当に、40代、50代になって気づいたりする。

衝撃だよな

 

 

 

 

______

 

母も人間。気づけないこともあって当たり前だけど放任主義すぎて辛かった。
______

 

 

 

 

 

「放任主義」ってところが問題なんよな。

 

もしここが「暴力主義」だったら、わかりやすかった。

 

15歳の頃には

 

親嫌い。ってわかりやすく非行に走ったり、パパ活とか売春とか立ちんぼとか、東横キッズとか、わかりやすいことができる。

 

けど。「放任」されてると。

 

親が毒親だって気付けない。本当に、気付けない。

 

 

 

ちなみに「放任主義」って言ってるけど。笑。「主義」じゃないからね。笑。

 

主義ってのは「まともな人間が自分で考えて決めること」だから。笑。

 

毒親は「何も考えてない、考えられない。カッパえびせん」ってだけね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

講座楽しみです!
でもきっとお高くて、どうしようか迷ってる間にすぐ定員いっぱいで募集終了!とかなるんだろうな…

____

 

そうだよ、めちゃくちゃ高いよ。目ん玉飛び出るよ( ・∇・)笑。

 

みんなの銀行残高を食い潰してやろうと思ってるから。笑。

ぐへへへへへっへh!!!!!

 

マジで衝撃的なくらい高いから気をつけてね。笑。

マジでやばいから。笑。

まじでやばいぞーーーー。笑。

高いぞーーーーーー。

高すぎるぞー。笑。

やばいぞーーーー。

うな重どれだけ食べられるのか、、、

ぐふふふふふふふふ。

げんたー。

げんたー

どれだけ高いか。

ぶっ飛ぶほど高いから。笑。

マジで覚悟して。笑。

ぐふふふふふふ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

総集編楽しみ!申し込みます!

ナリ心理学に出逢えて、ほんと衝撃で、目から鱗でした。
色んな心理学読んできたけど、結局解決しなかった。
母を一回全否定してみる心理学って他にあるのかな。お母さんのことこんなに悪く言う人いないですよね。でもそれが良かった。悪いものはとことん悪いと言えるナリさんが良かった。
それが解決の糸口になり真実をみつけられました。

子どもにあんなキレてたのに最近キレてない。
インスタで年末にナリ心理学に出逢えてからキレてない。まだ一ヶ月も経っていないけど、それまでは毎日キレてる毒毒ママでした。
最近子どもに言われるんです。ママなんかいい感じだね、ママ優しいねって子どもも嬉しそう。子どもと笑い合うことも増えた。

今日息子がパパとホールケーキを買ってきてくれたんです。で、それを早く見せたくて洗濯干してる私のところに来て、ケーキの箱をジャーンて開けた瞬間にホールケーキが床にひっくり返り大惨事。
前だったらヒステリックに責めてたと思う。なのにいつもなら湧いてくる怒りの感情がなぜか湧かない。無理なく言えた。片付けるからいいよって。怒らないにしようと決めたわけじゃないです。
そんなことは何百回と決意して、何百回と敗れてきたから。
そしたら、ママごめんね。誕生日のママにさせられない。僕が片付けると。そんな息子を見てあんなにヒステリックに怒る必要がどこにあったのかと。ただの八つ当たりだった。刷り込みによる我慢や犠牲からくる不満が爆発した感情の弱い物いじめ。
いじめる側のくせしてそれが苦しかった。息子はもっともっと苦しいだろうに。子どもでまだその感情とも向き合うことさえ出来ないのに。
私は息子をいじめて自分の憂さ晴らしをしていた。なんて残酷なことをしてきたんだろう。
息子の傷はどれだけ深いんだろう。もう取り返しがつかないほどきっと深い。

でも諦めない。

これからひとつひとつ擦り込みを解いてダイヤ行動を積み重ね、これまでの子ども達への擦り込みもひとつひとつ解いていきます。

______

 

 

 

おい。申し込むって言ったからな( ´ ▽ ` )笑。

 

参加費も知らずに、申し込むって言ったからな。笑。いいんだな。笑。自分の言葉に責任持つんだぞ、笑。

 

そっやって見切り発車で発言することが今までの人生だったんじゃないのかい?いいのかい?笑。

 

え?言質取ってるからな。笑。いいんだな(о´∀`о)クククククうk。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

さっき母親と電話で喧嘩してきました。
子供の頃から気を使ってて母親に言えなかったこと、今回も言えたぞー
母親「毎回毎回、お母さんに不満言ってくるけど、あんたの周りはみんな不満のない、夢を叶えるような人ばかりなの?お母さんそうじゃないと思う」
これ我慢不幸慣れしてる発言ですよね

 

____

 

そだね。笑。

 

 

 

 

 

でも。「あんたの周り」ってところが違うよね。笑。

 

だって非ダイヤの周りには非ダイヤばっかりだから。笑。

 

そう考えたら

お母さんはそうじゃないと思う。ってのは合ってるよね。笑。

 

だって、お母さんの周りにはお母さんみたいな人しかいないから。笑。

我慢ばっかりしてる人しかいないよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

バレンタインデーに募集開始✨
覚えやすいですね🎵
初のことって何だろう?とドキドキです!

 

___

 

そうバレンタインデーー!!わかりやすくした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

相当すごい内容になってるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、なんか高校の受験生が「勉強したいけど。勉強が続きません。どうしたらいいですか??」って質問をしてて。

 

塾の先生かな???教育関係の人かな?が

 

「塾に行け。」

 

って言ってた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでパーソナルジムがこれだけ流行ってるのか。笑。

 

自分一人だとやらねーから。

 

ってことなんよな(о´∀`о)笑。

 

意思の力は、環境の力には勝てない。

 

ってことだと思うわ。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会的証明って言葉があってさ。

 

自分の目標とか、やることを、自分で決めるだけじゃなくて、周りの人に「これをやるよ」って言うと、続けやすくなるってやつ。

 

人間、一人の意思の力ってめっちゃ弱い。マジで弱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、死ぬほど高いけどね(о´∀`о)笑。

早くみんなに参加費言いたいわー。笑。死ぬほど高いから。笑。早く言いたいわーーーーーーーー。笑。めっちゃ高いもん。笑。孫正義と、大谷翔平くらいしか参加できないかもな。笑。あとメイウェザーとか。笑。

めっちゃ高いからな。笑。

やばいよ。笑。

やばい。

銀行が爆発するくらい高いから。笑。マジで気をつけて。笑。

 

 

 

 

 

____

 

母親理論講座、楽しみです!
まだまだブログ読むのが追いつかずですが、募集までに何度も読み進めます!

____

 

めちゃくちゃ高いけど(о´∀`о)楽しみにしてて。笑。高いぞー。笑。

 

 

だって、ナリが10年やってきた総まとめだし。笑。

 

多分、日本で一番攻めてる母親論だしさ。笑。これをブログに書いてたら、1億PV超えるんだぜ?笑。Σ੧(❛□❛✿)

 

1億円稼ぐとか、そんなレベルじゃないぜ?笑。

1億円なんて、笑。オレ、20代半ばで稼いだわ。笑。別にその程度のこと自慢にもならん。笑。だから、自慢してるわけじゃない。笑。

それ比べたら、ブログを1億PV超えさせるって、えぐい大変だったわ。笑。ってことをマジで伝えたい。笑。

 

ナリ心理学は超ストロングスタイルだから。笑。

 

ビジュアル売りとか、

コラボとか、

広告とか、

そういうことをほぼしてない(о´∀`о)笑。ビジュアル売りはできない。笑。笑。

「内容が濃いレベチ」

これ一本だけでここまで勝負してきた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

おれには師匠もいなければメンターもいない。笑。

全部独学。笑。

超ストロングスタイル。笑。

10年やってて、まだ34歳だけど。笑。

年下で「後輩」っぽい人はまだいない。笑。

ずっと、どこ行っても大体、年下爆笑爆笑笑。

心理の仕事して、10年も継続できてて、笑。

ずっと第一線にいてる人もほとんど知らない。笑。

いても全員年上。笑。

 

そんなナリ心理学を生み出したのは

ナリ心理学の「やべー」を支えてるのが今回にやる「母親理論」だぜ?笑。

じゃ、10億円だな。笑。参加費10億円。笑。10億円にするわ。笑。

いや、マジでそれぐらい。笑。

それぐらいのもんだぜ。笑。

高いに決まってるだろ?笑。

あなたが頭の中で思ってる「これくらいかな?」って値段を倍にしておいて。笑。

超高いから(о´∀`о)やばいから。笑。

 

ナリ心理学初の母親理論だぜ?初の。初だよ。母親だけをメインにするのは初だから。笑。マジで。笑。やばいぜ、笑。やばいぜ。笑。変えるぜ業界。笑。

 

マジでビビるくらい疲れながら、内容作ってる( ´∀`)笑。

ぬほどいよ(о´∀`о)笑。貯金食してやるから覚悟しろ!!!

(な、、、なんでナリくん、、こんなに高い高いって連呼するんだ、、、これが、新手のマーケティングなのか、、なんなんだ、、意味がわからない、、、最先端すぎる、、、安いお得だよってアピールしてる人は、、いるが、、、高いぞって、、、アピールしてる人、、、初めて見た、、、なんなんだ、、、なんなんだ、、、ナリ心理学、、、怖い、、怖すぎる、、、意味がわからない、、、、、、なんか意味あるのか、、、、、安いよアピールされるより、、、気になる、、気になってきた、、、、あ!!!!ナリ心理学の思う壺、、、、、気になってる。、、なりくm、、、、いや、、、マーケティングの神様、、、フィナリップ・コトラーか。、、、、すごい、、これが、、、最先端のマーケティング、、、、、くそ、、、ナリくん、、、、天才すぎる。、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「今日は歯磨きしないで寝よ(о´∀`о)」

 

(な、、、なんでナリくん、、、、歯磨きは、、、しろよ、、、歯は磨け、、、おい、、もしや、、、これも、、、ナリ心理学マーケティングなのか、、、、、、くそ、、、歯を磨けってツッコミをさせるための、、、、、ライティング、、、くそ、、、天才だ。。天才すぎる、、、なんなんだ、、、、これが、ナリ心理学、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「明日のランチはオムライス、オム抜きにしよ」

 

(く、、、くそ、、、、チキンライス、、、くそ、、、、それをチキンライス、、と呼ぶんだ、、、、くそ、、、、、ナリ心理学、、、、、これが、、、、ナリ心理学のマーケティング、、、くそ、、、、、、、オム抜き、、、、、くそ、、、、オムライスちゃうやんかって、、、言いたくなった、、、くそ、、、負けた、、、、ナリ心理学、、、、、恐るべし、、)