急に母といる時間ができたので、ぶっつけ本番で母と対峙したら、母への不満がネタ切れになり、母も「全然覚えてない」の答え一辺倒で、自分を鼓舞するためにメールしてみました。
 
その後親に本音を吐き出させるために煽らなければならないことを思い出し、内心冷静に(私何やってんだろ)と思いつつ無理やり感情的になって「本気で謝れ!」を連呼しました。
 
そしたら、「どうしてそんな昔のことを言って私を苦しめるの?私だって、親に傷つけられたけど、言い返してない。みんなそんなもんだ!」と少しだけ本音を聞き出せました。
 
そこで、母も犠牲者なんだなってことが分かって少し冷静になっちゃって、「土下座すればいいんでしょ!!!」って言われて、「私の気が済むまでな!!!」って捨て台詞吐いて終わってしまった。
 
 
その後対応は普通。
 
でもまだモヤモヤしてるから、また母と対峙しなければならない。今度「土下座すればいいんでしょ!」って言われたときの、本音を吐き出させるための暴言があれば、教えて下さい(>人<;)
 
 
 
 
 
_____
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、
「全然覚えてない」が
本音だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に覚えてないんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
親なんだから、
子供の気持ち考えろ!って思うあなたの気持ちはわかるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のことより、
自分のことで手一杯だったのよ。
 
 
 
 
 
 
 
人間余裕ないと、、
自分以外のことなんか考えられないからねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
この、毒親様たちの告白をぜひ読んでほしい。
 
 
 
 
 
 
自分に余裕がないと、
 
子供にひどい扱いをする。
 
と言ってるね。
 
 
 
 
 
んで、
 
 
 
 
 
ナリ心理学のブログにコメントしてくれるような方々なのだから、
 
心に興味があるし、自分を成長させていきたいと思ってる人だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
基本、ほとんどの親がそうじゃない。
 
だから、本当に覚えてないんだと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、それをあなたが「親失格じゃん」と思うなら
 
たぶん、普通に親失格なんだと思うよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ親から言わせて貰えば、
 
産んだし、飯食わせたし、学校いかせたし、育てたけどね。
 
ってなる。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、子供的には。
 
「だからってあんなことしていいのか?子供の気持ちを考えないのか?」
 
と思うかもしれんけど。
 
 
 
 
 
考えてないんだから仕方ない。
その時は、それでいいと思ったんだから仕方ないじゃん。
あと、、もうそんな小さなこと覚えてないし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムカつくだろ?(・∀・)笑。
 
まー、ムカつくよな。笑。
 
ムカついてもいいと思うしな。笑。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どうしたらいいんですか?
 
って。
 
 
 
 
 
 
こっから、刺さるからね。笑。
閲覧注意ね。笑。。
ナリ心理学あんまり読んだことない人は過激だから読まないでね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたの母親は、
子育てを間違えたよ。
 
人間的に未熟なのに子育て頑張ったけど、
ダメだったよ。
 
んで、
あなたは親ガチャ間違えたよ。
 
それは、
残念だったね。
 
おれも、最近お寿司の出前頼んだらめっちゃ美味しくなくて、出前寿司ガチャ間違えたよ。笑。
 
同じだね。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、親ガチャ間違えたからって、
 
あなたはダメ人間なわけでもないし、
あなたは好かれてない存在でもない。
 
 
 
 
 
 
 
親がバカだからって、
 
親自身がクソなわけじゃない。
 
 
 
 
 
親だって、そりゃ、クソじゃない人間に生まれたかったよ。
 
そして、自分の子供に愛されたかったけど、無理だったんだね。
 
思いがけず、クソな人間になってしまったんだよ。自分ガチャ失敗したんだね。仕方ないね。
 
 
母親も間違えたし、
あなたも間違えた。
ナリも寿司の出前間違えた。
 
 
それだけだよ。
 
 
 
ただ、
 
 
 
 
 
だからって誰かが悪いわけじゃないし、誰かに生きる価値がないわけでもない。
 
誰のせいでもない。
 
 
 
 
 
 
あなたの親は、子育て間違えたし。
あなたは、親ガチャ間違えたし。
ナリは、寿司の出前間違えた。
 
 
 
けど、、
 
 
 
 
みんなそんなこととは関係なく、幸せに生きていいのよ。
 
 
 
幸せになっていいのよ。
 
 
 
 
 
 
親は本当に
覚えてないんだと思うよまじで。
 
 
だって子供よりも世間体が大事だからさ。
 
 
あなたの心よりも世間体が大事だったの。
 
 
でも、あなたは幸せになっていいよ。
 
 
 
 
 
 
親があなたをどう育てたのかと、
あなた自身の幸せは、めっちゃ関係ないからね。
 
親があなたを大切に育てようが、
育てなかろうが、
 
あなたは大切な存在だよ。
それは間違いない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも最近、アラカンの人と話してたけど。
 
ガチで自分が子供に何をしたのか覚えてないらしい。笑。
 
 
子供の話を聞く限り、
子供は母親好きじゃないんだけど。。笑。
 
 
むしろ、
自分は子供を立派に育てて自分は子育て成功したと思ってたらしい笑い泣き笑。
 
 
すげーと思った。笑。
 
 
自分に余裕ない人って、
まじで子育てのことなんか
覚えてないんだなって。笑。
 
 
改めて思ったよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
親ってまじで覚えてないよ。
まじで。笑。
 
 
 
 
 

2024年に母親理論講座を開催します。今はその準備で大忙しです٩( 'ω' )وイエア!!

 

シーズン1

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

#19バカみたいな子育て論

#20 それも絶対、母親だよ。

#21 心の教育について

#22 早く娘に死んでほしい

#23 アタリ親と、ハズレ親

#24 人生、詰んでる人

#25 母親に問題あるだけ。

#26 保存版「実録・母親を理解した人」

#27 「母親は人間ですか?」

#28 親ガチャについて

#29 人の脚本に乗らない優しさ

#30 それでもやっぱり、愛されてる。

#31 ゴミでも存在していい理由

#32 母親問題終わってないだけ

#33 人生損をしただけ

#34 同じ環境なのになぜ結果が違うのか?

#35 叫ぶのをやめてみる

#36 弱い人間とは、演技派女優である。

#37 ユニコーンの馬刺し

#38 礼儀ちゃんとしろや!ぼけ!!!!!!!!

#39 こいつら人間じゃない

#40 腹切って死のうとした話(ダイヤ感染)

#41 太くて硬いデカい愛

#42 母親と向き合うとは?

#43 離婚し娘2人を育てる46歳です。 

#44 うんこ1滴カレー喰える?

#45 できるまで結果が全てだから人生

#46 母親って発達障害かもしれません。

#47 言い方wwwwww

#48 インナーマザー

#49 2点の母親

#50 【超保存】母親嫌いの分類

#51 母親問題は、社会問題。

#52 母親と向き合う抽象度

#53 実在の母親・脳内の母親

#54 母親との関係のゴール

#55 不登校と母親

#56 【毒親の基準】この人が毒親

#57 お金を子供に要求する親

#58 毒親本人の話

#59 毒親は数年で忘れる

#60 生の毒親を見たことない

#61 【母親】への一滴の不満

#62 親孝行って、バカみたい(о´∀`о)笑。

#63 大前提・欠けた心がすべての始まり

#64 子供は親を選んで産まれてくるよ。

#65 ナリが母親から受けた影響

#66 子供産んでもいいですか?

#67「子育ての才能0」の親

#68 子供の心の教育

#69【子育て】なんて存在しない

#70子供に夢を託すなよ。

#71 保存版【これが子供のため】

#72 無口なダイヤモンド

#73 私を認めるとは?

#74 それ、結婚詐欺っすよ。

#76 母親を庇ってる人の特徴

#77 頭のおかしい母親に育てられたなら。

#78 息子が邪魔です

#79男に利用される女の特徴

#80 モラハラ大学!

#81 お母さんは仕事しろ!!!w

#82 母親は大変です「なめんな」

#83 付き合う前にやっちゃダメ!

#84 幻のセフレト・ハイワナ・イセフレ

#85 「私はセフレなんかじゃない!!」

#86 モテない女とかいうやつ。

#87 親を救えよ!!!!!!!!!

#88 母親大好きだけど、ガチャ失敗パターン

#89 子供が可愛すぎて辛い感情

#90 母親は大変です コメント返し

#91 母親について

#92 母親の本音です。

#93 本当に迷惑な人

#94 私はこのナリ心理学が大嫌い

#95「こじらせ女子」について

#96 子供を中二病にしない方法

#97 本気で向き合ってくれないと人は拗ねるよ

#98 学校の先生を助けてください

#99 両親とのつながりの話

#100 母に会わなくてもいいですか?

#101 エセ母親と向き合った人

#102 一般的な【母親論というゴミ】

 

 

新母親理論講座について。

4000万人が向き合うべきこと。

 

これは、母親理論構築のためにみなさんからの意見やご相談を求めておりマッスル。

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。

 

 

 
 
ナリ心理学YouTube

 

 

チャンネル登録してねー。笑。