ナリさんこんにちは、ブログ読ませていただいています。 
 
私は今結婚して、転職もして、幸せなはずなのにうつ病になりました。 
 
私の今までの人生は母に邪魔されてばかりだったので、やっと幸せになれると思ったのに、鬱になりました。 
 
母との関係が人生を左右するということはすごく実感しています。でもブログを読ませていただいても、その抜け出し方がわかりません。 
 
今は休職していますが、母に休職していることが知られたらどうしようとか、休んで何もしていない自分は価値がない、早く復職しないと、と焦ってしまい心が休まりません。
 
 
母は子供の全部をコントロールしたい人で、それで何度も嫌な思いをしました。
 
母と父は仲良くないので、私も幸せにならないように仕向けているのかと思うこともありました。 
 
母親はゴミだということは分かりますが、ダイヤモンドだと思えません。
 
また母との思い出がどれもトラウマになるほど辛いもので、いつも母にどう思われるか、怒られないかが頭の中を占めています。 
 
もう26歳なので、そろそろ母の呪縛から逃れて自分の人生を歩みたいです。
 
どのように考えを変えていけばいいか、具体的なアドバイスを聞けたらと思いメッセージさせていただきました。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。文章読みやすい、笑。
 
 
 
はい。脳内整理されてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので
あとちょっとやれば
全然余裕だと思いました(//∇//)
 
 
 
 
 
 
それじゃ、ミスターナリがこの文章を読んで
ここだよ!!ってところを紹介しますね(・∀・)
 
 
 
 
 
母親はゴミだということは分かりますが、ダイヤモンドだと思えません。
 
はい、cocoね。
 
 
 
 
 
 
 
 
何がここかといえば、、この人はふちゅーーーーーーーに、「母親をゴミだと思えてません」ね。
 
 
 
 
 
たぶん
 
この人の「母親はゴミだということは分かりますが、」のニュアンスは。
 
 
 
 
母親は少し性格が悪くて
他の人よりも変で
おかしな人だと思います。
 
くらいのニュアンスでしょうねニヤニヤ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、全然ダメ。
 
ダメメメメメメダカ!メダカーの学校のー!給食まーーーーーずいーー♩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山登るのに、ビーサンでくるくらい。全然ダメ
 
沖縄旅行なのに、コンビニの袋でくるくらい、余裕でダメ
 
お寿司屋さんの大将が「おれは金運上げるために素手でトイレ掃除してるんだ!!」ってお客さんに話しちゃうくらい、江戸前でダメ
 
てやんでぇな、ダメ。
あたボーよ!!で、ダメ。
江戸っ子で、ダメ。
 
 
 
 
 
あのね、あなたのお母さんは、
放送禁止用語でいうと。
 
 
 
 
 
 
 
えのき
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もーね。
あなた、お母さんのこと「普通の中ではちょっと変な人」くらいに思ってるのばればれだけど。
 
あなたのお母さん、まじイかれポンチだよん。笑。
 
イかれぽんちネクストバッターズサークル決勝だよ。
 
 
 
 
 
 
 
まじで、あのね。
 
あなたのお母さん人間じゃなから。イかれバッターズサークルだから。
 
お母さんのこと「人間の中ではゴミレベル」って思ってるだろうけど、甘すぎ。笑。
 
お母さんネクストバッターズサークルの中でゴミレベルだから。
 
 
 
 
 
 
 
だって
お母さんのこと本当にゴミだと理解できてたら、そのほかの文章がそうなるわけないもん。
 
 
 
 
 
 
___
 
今は休職していますが、母に休職していることが知られたらどうしようとか、休んで何もしていない自分は価値がない、早く復職しないと、と焦ってしまい心が休まりません。
___
 
 
 
 
これとか意味わからん。笑。
なんでゴミに知れたらどうしようって。笑。
 
 
 
 
ゴミなんだから。笑。
子供が仕事やめたらなんか言うだろ。笑。
ゴミみたいなこと言うだろ。笑。
具体的になんていうか知らんけど。
ゴミみたいなこと言うわ。笑。
 
 
 
でもゴミの発言だから
どうでもよくね???笑。
 
 
 
 
どうせ今も、何も知らなないくせに暇だから何かの判とかしてんだろ?笑。
 
あ、批判が良い悪いじゃんくて
 
ゴミだから、誰かを批判してるだろってことね、意味もわからず。笑。
 
 
 
 
あなたはまだ
母親のことをゴミとは思ってないんよ。
 
 
 
 
ちょっと変な普通の人で、
話せばわかるかも知れない。
いつか普通の親子になれるかも知れない
って思ってるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
無理無理。絶対無理。母親は絶対に変わらないよ。日本の政治より終わってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは今後も絶対に変わらないし。
死ぬまでずっと、イかれぽんちネクストバッターズサークル決勝だよ。
 
ずっと。ずっとネクスト。
 
これからもずっと、
あなたの人生に口出しをしてくるでしょう。
なぜなら
イかれぽんちネクストバッターズサークル決勝だから。
 
 
 
 
 
で、、
 
あなたはいつか、私がちゃんとしたら、いつか母親が変わってくれたり、母親と仲良くなって、普通の親子になれるかも知れないって期待してるかもだけど。
 
無理すぎ。
 
 
お母さんが
100メートル8秒台で走るくらい無理。
 
想像したらちょっと面白かったけど
それくらい無理。
娘に嫌われるような親は絶対に変わりません。
 
 
 
 
 
 
今後もお母さんは、
 
イかれぽんちネクストバッターズサークル決勝としての人生を全うします。
 
 
 
 
 
 
あなたにお子さんが生まれたら
きっと、言わなくて良いうざいことを言うと思います。
 
それが、イかれぽんちネクストバッターズサークル決勝としての通常運転です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親をゴミだと認めるってのは、母親がゴミになった理由を理解するってことでもあるよ。
 
 
 
 
 
 
 
人間いきなりゴミにはならない。うつ病の赤ちゃんっていないと思うけど。あなたもうつ病になった理由があるように。
 
母親もゴミになった理由があります。これは決して「母親を許そう」とは言ってません。
 
ただ、そうなった理由があるはずなんですよ。ゴミになった理由がね。
 
 
 
 
 
 
 
母親がゴミになった理由を理解できると
母親のゴミ行動も理解できます。
 
 
別に許せと言ってなくて、理解ができます。
 
 
自分の子供が仕事辞めたらなんて言うか、想像がつきます。
孫が生まれたらなんて言うか、想像がつきます。
 
きっと、ほかの赤ちゃんと比べて、はいはいが遅いとか、他のうちの子はつかまり立ちしてるとか、これさせないと、あれさせないとって言うでしょうね。
でも、バカだから言うに決まってんじゃん。笑。バカだもん。笑。バカナメンナヨ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、
 
あとダイヤモンドって言葉の理解も少し間違えてると思います。
 
ダイヤモンドっては
素晴らしい人で
良いひとで
優しくて
人に気を遣えて
自分らしく
魅力的な人
 
とかそんな意味じゃないです。
 
 
 
 
 
 
実はダイヤモンドには2つの使い方があって
 
 
 
 
 
 
自分から自分に向けての「ダイヤモンド」
 
自分から他人に向けての「ダイヤモンド」があります。
 
 
 
 
 
 
自分から自分に向けての「ダイヤモンド」
 
「自分はこのままで存在していていい」って言う意味ね。
 
 
 
 
 
 
自分から他人に向けての「ダイヤモンド」
 
「あなたそれでも存在していていい」って意味ね。
 
 
 
 
 
ほとんど一緒だけど、
少しだけ使い方が違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分から自分に向けての「ダイヤモンド」を使う時って、大抵
 
自分が自分を否定したり、
他人からの評価で自分を図ろうとしたり
 
自分は他の人より劣ってるから頑張らないと!
 
みたいに思う時に
 
「自分はダイヤモンドだからそんなことしなくていいんだ!!」
 
って気持ちを思い出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分から他人に向けての「ダイヤモンド」
 
「あの人はゴミだし、能力低いし、口だけだし、うざいことするし、意味不明なことするし、人の邪魔するし、生きてても何の役にも立たないし、むしろ悪影響だけど、、だけど、、、存在していてもいい」
 
ってことだ。
 
 
この「存在していてもいい」ってのは
 
個人の感想ではないからねグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも人に、他の人の存在の許可も何もできないから。笑。
 
そうじゃなくて、「人類の歴史的」にってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも人類が全員同じような人類だったらきっと、人類はもう滅んでる。笑。
 
なんかしらの出来事や
ウイルスや、
なんかで、
もう人類は滅んでるだろうな。笑。
 
人類って「いろんなタイプ」がいるから残ってきたわけよ。
 
と言うか
それは地球に長く存在してきた全ての種で言えるんじゃないだろうか。
 
いろんなタイプがいるから
種がずっと永らえてきた。
 
そう考えると「存在してもいい」だったりするわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、ナイーブな話だから取り扱い注意だけど。発達障害ってあるじゃん。
 
あれも、人類の長い歴史から見たらもし、発達障害は生存しにくいのであれば発達障害って消えてるよね。淘汰されてるはず。
 
でもなぜか、今の時代も発達障害さんはいる。なぜか。
 
それは歴史的にみて発達障害さんは「生き残る」と言う観点で見たら優位だったからってことだ。優位じゃなかったら、消えてしまってるはず。
 
それにたまたま今の時代が発達の障害って言われてるけど。
 
この「障害」ってのは、その人の中に「障害がある」って意味じゃないぜ。
 
「今のこの社会を生きる上で障害になる」ってことだぜ。
 
 
 
例えばだけど
 
 
 
西暦4000年になった時、世界には「発達障害しかいない」なんてことが起こるかもしれない。
 
多動の人だけが生き残るかもしれない。(おれ多動気味だから生き残れるかもwでも俺レベルの多動じゃ無理かも、、w)
 
そう、今の健常者が全て淘汰されてそうなった時にその時代では「発達障害」だなんて呼ばれない。当たり前だけど。
 
その時代では「健常者」と呼ばれるだろう。そして、淘汰されておれたちが「発達障害」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
時代に合うか合わないかって問題。そんなんスポーツでもめちゃくちゃあるぞ。
 
例えば、よく言われてるのはハンマー投げの室伏広治が、もし仮に「ボクシング」を選んでたとしたら、年収300億円くらいになってかもしれないって。笑。
 
日本史上最高級の運動能力を持ってる人が、選んだスポーツがなぜかマイナーで観客があまり入らないスポーツ。笑。
 
例えばイチロー。、イチローが卓球を選らんでいたらどうだろう。、、めちゃくちゃ強かったとしても、、今ほどの知名度もなければ生涯年俸も100分の1とかじゃないだろうか、、知らないけど。
 
 
 
 
 
 
 
この「存在していてもいい」ってのは
人類の歴史的にってこと。
 
 
 
 
 
今までのいろんなつながりの中で、
あなたのお母さんが生まれてきて、それでそう言う人間になったんだから。
そりゃ、存在はしてていいだよ。
 
 
ただ、
子供のあなたが好きか嫌いかでいったら嫌いだろうし、それはおれも嫌っていいと思うよ。
 
ただ、存在はしていていい。
 
 
そして
 
 
あなたも存在していていい。
 
 
 
それは
歴史が保証してる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親をゴミだとしっかり理解すると、
母親のやってきたことの意味がわかるし(許さなくていい)
これからすることを予期できる。(バカなことするわ。)
 
そして
 
母親はゴミだけど、歴史的に、、存在していていい。
 
そして
 
あなたも存在していていいダイヤモンドだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
壮大な話しすぎた。
 
 
 
 
 
 
あなたは母親を嫌いでもいいし
もう2度と合わなくてもいいと思うし、
 
おれも普通にあなたの味方だし
あなたの親はイかれてると思うよ。
生きてる価値もないと思うし
 
 
 
けど。
ダイヤモンドなんよ
 
 
 
そして
あなたもダイヤモンドなんよ。
 
 
 
 
 
おもろいよな、笑。
生きてる価値もないけど存在していていいし、ダイヤモンドんだってさ。笑。
 
おもろいよな。笑。
 
 
 
 
 
終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

シリーズ全部読んでねーー。

頂上決戦母親シリーズ

 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

#19バカみたいな子育て論

#20 それも絶対、母親だよ。

#21 心の教育について

#22 早く娘に死んでほしい

#23 アタリ親と、ハズレ親

#24 人生、詰んでる人

#25 母親に問題あるだけ。

#26 保存版「実録・母親を理解した人」

#27 「母親は人間ですか?」

#28 親ガチャについて

#29 人の脚本に乗らない優しさ

#30 それでもやっぱり、愛されてる。

#31 ゴミでも存在していい理由

#32 母親問題終わってないだけ

#33 人生損をしただけ

 

 

2024年は新母親理論講座を開催しましま!!!

4000万人が向き合うべきこと。

 

 

そしてそして、

これは、母親理論構築のためにみなさんからの意見やご相談を求めておりますぞ。

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。