ちょっとほんとにおれの中では重大発表すぎて。笑。

 

どういう伝え方しようかマジで考えてたんだけど、、、思いつかんから。笑。

 

もうこれはストレートに言うしかないなって思ったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう言いますわ。笑。ええ、言いますわ。

一足早クリスマスプレゼントですわ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな

サクッといきなりいくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年頭に

【新・母親理論】講座開催します(⁠・⁠∀⁠・⁠)iei!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を

10年近くやってきて。

 

母親メインで、

母親オンリーの講座は今回が「初」でござる(о´∀`о)

 

 

 

 

ここでも話してるし。

 

 

ここでも話してるけど。

 

 

日本のスマホ代は高過ぎる!!

 

 

あ、ごめん。

おれの中の米倉涼子が騒ぎ出したわ。笑。

ごめん。ごめん、。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

いや、時期的にこっちか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリだって、

小中高と日本で普通に教育受けて育ったけど。

 

マジで一度たりとも。

 

 

「自分と母親」

 

についてなんて考える授業はなかったよね。

 

それに、おれはこの仕事してるから知ってるけど。

この仕事してなかったら

絶対に

自分の人生が、親にどのように育てられたかが鬼のように影響する。

なんてマジで知らないよね。

 

 

 

 

 

ほんと、日本人って全員母親から生まれてきてるくせに。

 

どんな親に育てられたのかってことをマジで考慮しない民族よね。ほんとになんでだろ。

 

 

 

さっきたまたま途中まで見たこれも(みんなは見なくていいよ)

麻薬の密売して捕まったシングルマザーの人なんだけ。

 

たり

だよ。この人の親がね。

 

 

 

 

 

 

もうさ、ナリ心理学してると

そんなの聞かなくてもわかるけどさ。

 

ナリ心理学知らない人や一般的な日本人と話してると。マジで。

 

「親が子供に死ぬほど影響を与える」って

 

考える人まじで少ないから。

成人すると自己責任。

っていう地獄のフレーズに落ち着く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前もさ。

少し話してると。

 

 

 

 

ナリ心理学では

自分と向き合うって、

 

自分の生い立ちとかこれまでの人生を向き合うことだから

 

母親と向き合うってそれに含まれてるし。

母親と向き合わないでどうすんの?って感じだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に「自分と向き合う」っていうと

 

ほんとにガチで「自分とだけ」向き合うんだよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今自分がどう思ってるか。

今自分が何を感じてるか。

今自分は何を考えてるか。

 

とかさ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!!!だから、今あなたが感じることがそもそもクソなんだって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕事楽しくない」

 

 

いやいや!だから、仕事楽しくないってのがそもそも非ダイヤの状態で仕事も人生も選んでるんだから当たり前じゃん!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は、寂しいと感じます」

 

 

当たり前だろ!変な親に育てられたんだから!その寂しいは、親から愛をもらえなかったことだよ!バカが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってナリ心理学だと

当たり前の話すぎるけど。

一般的には

成人したら向き合わない。

 

 

 

それともう1つは

特定の誰かを否定もディスもしてないけど。

ちょっと言わせて。

 

 

 

 

 

「インナーチャイルド」

「アダルトチルドレン」って言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉マジでムカつく(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が作ったのか

誰が今やってるのか

これはなんなのか

おれは知らないので。

 

もしこれを仕事にしてる人がいらっしゃったら、

 

おれのディスとは受け取らないで欲しいです。

 

おれが今感じてることです。ディスじゃないので。

 

なるほど!そういう弊害もあるんだなーって思ってください。

目指してるところは同じなので。

 

 

 

 

当然、ナリ心理学も言葉が強すぎるから、

ほんとにショックのショックのショックを受けてる人に

さらにダメージを与えてしまうおそれがあるってことも

知ってます。

 

全ての病気に聞く薬がこの世にないのと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでさ。

 

「インナーチャイルド」

「アダルトチルドレン」って言葉は当然、ナリ心理学では一切使わない。が。この言葉が有名なのは知ってる。

 

そして、意味が深いのも知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

が。が。が。

 

 

 

 

 

 

「インナーチャイルド」

「アダルトチルドレン」

 

 

 

って言葉って、

めちゃくちゃフォーカスが「自分」なんだよな。

ほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどお分かりの通り。

 

その人の「インナーチャイルド」が

その人が「アダルトチルドレン」になった理由で

 

 

 

ほぼ確実母親だろ???

 

 

 

親がまともなのに

子供がアダルトチルドレンになるわけねーだろ。笑。

 

子供がアダルトチルドレンに育った時点で。

 

性格が優しかろうが。

おとなしかろうが

なんだろうが。

 

クソはクソだろ。

 

 

 

クソな母親のせいで

 

その人のインナーチャイルドは悲しみ。

その人はアダルトチルドレンになってるんだろ??

 

だから向き合うべきは、母親だろ。

 

なのに。

自分!自分!自分!自分!全部自分。笑。

 

ふざけんな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に逃げんなタコ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

うちのところにも

何人も来るよ。

 

 

「インナーチャイルド」

「アダルトチルドレン」

 

って言葉使う人。

 
 
今んところ覚えてる限り、全員、「自分の話ばっかする」全然親の話しない。笑。
決まり切ったかのように、同じように、自分の話する。
 
 
だから何年も
 

「インナーチャイルド」

「アダルトチルドレン」とか

 

「自分を癒そう」とかいうねん。笑。

 

定番か。笑。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学長いことやってるとね

知ってるねん。知ってるねん。

おれは知ってるぜ(о´∀`о)

 

 

 

もうバレてるから言ってやるぜ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分、母親うより、怖くないからだろ

 

 

知ってるぞ。知ってるぞ(о´∀`о)笑。

 

自分と向き合うの楽だよな。笑。

怖くないよな。笑。

 

だよな。笑。

だよな。笑。

知ってるぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

逃避的学習って概念もナリ心理学が発見したけど。

 

 

それと似た言葉で言えば

 

「逃避的自己対話」

 

いつまで経ってもずっと自分。自分。自分。自分。自分。自分って自分のことばっかりやってる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親をダイヤだと即答できますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この質問に答えてから

先に進まないとダメだ。

 

 

 

 

 

 

即答できない時点で。

親との関係になんかあるわ。

 

即答だからな。即答。

 

ダイヤだと思う日もあるし、、、

 

とかそういう含みを入れた瞬間に「アウトー!!」だよ。

 

 

感謝してる。とか言ったら「アウトー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでクソ親って大きく分けて2種類あって。

 

1、支配系母親

 

こっちは超わかりやすい。これの極端なのが虐待。軽度なのが、過剰なコントロール。最近流行りの教育虐待とか。

 

うるさい系の親だね。なんか子供に行ってくる。

 

で、こっちが目立つしわかりやすいから。母親問題って、こっちだけを想像する人が多いし、

 

世間一般的にもこっちだけが母親問題だと思ってる人が多い。

 

 

 

 

 

 

で、話を聞いてると実はこっちの方がはるかに多いよね。ってのが。

 

 

 

 

 

 

2、雑魚系母親

 

ほんで、こっちの極端なのがこれ。

 

 

自殺で子供を縛るほどじゃなくても。

 

弱い親が、子供を罪悪感で縛りつけるってのはめっちゃある。

 

ちなみに「母親とは仲良いけど。父親が嫌いです」って場合も。その母親が雑魚親系に含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。さっき貼ったこれだけど。おれ途中までしか見てないからわからないけど。

 

 

この人の両親さ

母がギャンブル依存症で、父がアル中っていってたのね。

 

でもあんまり両親の話ができてこないから。

きっと、この人の両親って、

 

子供に怒鳴ったり、暴力したり、支配してコントロールしたりしてないんじゃないかと思う。

 

だから、

この人的には、親はそりゃ、アル中だったら辛いけど。

殴られたりしてないから。

 

そんなに母親問題がないだろうなーくらいの認識なのかもしれないし。

 

そりゃ、心理を知らないのだから知らなくて当たり前だと思うからいいんだけど。

 

ちなみにこの女性、、、49歳だって、、、、笑。

30代半ばに見えるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、雑魚系母親

 

って一般的には「いい親」のカテゴリなのよ。

爆笑でしょ?(о´∀`о)

 

意味不明だろ?嘘みたいだろ?雑魚親っていい親なんだぜ(о´∀`о)?それで。

 

笑。和也もびっくりして生き返るわ。笑。

 

南「、、かっちゃん」

 

 

 

「子供のことを思ってるいい親だけど。ちょっとだけ体が弱い」とかその程度にしか思われてない。

 

子供もそう思ってる。

 

日本オワコン。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったらからもう終わらせるけど。

おれいま、大根煮てるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年最初の仕事は「母親理論講座」をやります。

タイトルはまだ決まってません。

 

今、内容を詰めに詰めまくってるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親問題は、ほぼ全員が一度は向き合った方がいいです。

 

20分で終わる人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリのように、

幼少期から、1度足りとも親との関係に問題を感じたことがなく。

 

親に理不尽なことを一切言われたこともなく

ただただ楽しいだけの子供時代を過ごして。

マジで即答で

 

「え!!!!親なんてダイヤに決まってんじゃん(о´∀`о)親に不満なんて1ミリもないし、親に会うのなんて楽しみ以外何もないし、気も使わないしw子供時代に嫌な思い出がマジで何もない。笑。えーー、なんだろ。、、親に気を遣うこと、、、、、、えーー、なさすぎる、w、、あ、自分も余裕でダイヤですよ。笑。余裕で。笑。」

 

 

って即答できる人は、20分くらいで終わると思うし、それでいいと思う(о´∀`о)笑。

 

そう思う人は、次のステージは「自分のダイヤ性を社会の中で発揮していく」のステップだからね。笑。

 

ちなみにそういう人が次にぶち当たるのが「ジャッジ」だと思うよ。笑。

おれはそうだったから(о´∀`о)笑。

 

社会は特別なあなたをママみたいに特別扱いしないからね。笑。

 

ただ、その中でも、世の中には母親との関係に問題がある人はめっちゃいる。ってことを理解するの大事だと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親問題について日本トップレベルで考えてきてると思うけど。

規模で言えば、ほんとに4000万人くらいの人が向き合うべきことだと思うけど。

 

ほんとにそれくらい「大問題」だと思ってる。

 

だけど。

世の中はほんとに母親問題はタブーなんか?ってくらい無視されててマジで面白いよね٩( 'ω' )و笑。

 

まー、母親問題がある人って、日々の生活が大変だから、、、自分の人生を振り返る暇がないってのは、、、あるんだろうなとは思うが、、、

 

 

 

 

ということで、母親理論講座を2024年の頭にやります。1月か2月です!!

覚えておいてください(о´∀`о)たぶん鬼のようにいいものが作れると思います。笑。

 

単純に、クオリティってめんで。ずば抜けると思いますので

楽しみにしてほしい(о´∀`о)

 

ほんとに笑えないくらいいいものができそう。笑。

 

ちなみに参加費は鬼のように高いからね(о´∀`о)笑。軽自動車を400台は買えるくらい高いから。マジで。笑。ぐふふふふふふふ。お年玉貯めておけよ。笑。

 

圧倒的なもの作れると思うから。笑。

 

だって、ナリ心理学として初だからね。笑。やるの。笑。

10年分よ。笑。大放出。放出系。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで持って、今、改めてまとめておりますので。これは全部読んでおいて。

 

頂上決戦母親シリーズ

 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

#19バカみたいな子育て論

#20 それも絶対、母親だよ。

#21 心の教育について

#22 早く娘に死んでほしい

#23 アタリ親と、ハズレ親

#24 人生、詰んでる人

#25 母親に問題あるだけ。

#26 保存版「実録・母親を理解した人」

 

 

 

そしてそして、これは、母親理論構築のためにみなさんからの意見やご相談を求めておりますぞ。

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。

 

 

 

あれなんよね。

母親問題って、マジで一人一人のシチュエーションが違うから。

それをおれが想像するのって難しいから。

 

みんなの状況がマジで、マジで助けになります(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ライン、この後送りまーす!!!!!!ここまで読んでしまった人でまだ登録してない気持ちは女子高生の広瀬香美さんは登録して下さーーーい。

 

すでに36000人を超える石川さゆりが登録してまーす。