2年前に『ママ起業』ブームに、

 

借金してまで乗っかったのがきっかけで『毒親育ち毒親』をペルソナにしたblogを発信し始めている中で、運良くナリ心理学を知りました。 

 

そもそも非ダイヤな自分が起業など上手く行くはずもなく1年程でblogもストップし、亡き母親と向き合う→認める→受け入れるをやって来ました。 

 

ナリくんに報告できるのは、長年辞められなかった不倫を辞められたこと、借金の返済目処が立ったこと、人間関係の悩みがほぼなくなったことです。

 

ダイヤならばこれらは当然出来ていることですが、ここに至るまでに40年以上もかかりました。 

 

ようやくダイヤ値0にたどり着いたのも、ナリ心理学を知ったおかげ、これから『子育ての清算』を具体的な行動にすることがテーマです。

 

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。

_____

 

 

 

 

 

 

 

典型的な非ダイヤ起業ってあるよね(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

専業主婦とか、

普通に子育てしてるだけの自分じゃ

自分のことを認められないから。笑。

 

起業して

金稼いで。笑。

自分の心を埋めようとするのな。笑。

 

典型的な非ダイヤ行動よな(о´∀`о)笑。

マジで典型、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

『ママ起業』ブームに

______

 

 

ママ起業って単語も、クソキモいよな。笑。

誰が言ってるのか知らないし、

ほぼ今初めて聞いたけど(о´∀`о)笑。

なんだよ、ママ起業って。笑。

 

 

 

 

じゃ、おれは「独身男性起業」だったんか。笑。

ほんで今は「パパ起業」か。笑。

いちいち「ママ起業」とか言う必要あるかよゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

もうめちゃくちゃ、

 

自尊心の低いママを狙いうちにしてカモにしてやろうっていう匂いしかない単語やな。笑。

ママ起業って。笑。

逆に清々しくて、好きになってきたわ。笑。

 

いえーい!ママ起業w

 

 

 

 

 

起業することにママとか、パパとか関係ないだろ。笑。

 

やる人はやるし

やらなくていい人はやらない。笑。

 

らされてるよねー(о´∀`о)笑。

 

メンタルがダンサーやん。笑。

メンタルダンサーやん。笑。

サカナクションかよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

ナリくんに報告できるのは、長年辞められなかった不倫を辞められたこと、借金の返済目処が立ったこと、人間関係の悩みがほぼなくなったことです。

_____

 

素晴らしいマジで!!!

素晴らしいね。

マジで。

ほんとに。

 

で、気になったけど。

 

 

不倫やめるのってそんなに大変なんだ(о´∀`о)それは知らなかった。笑。

 

まー、主観なので。。大変じゃないよ!!っていうつもりはなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、不倫をやめるのが大変なことなのかどうかについて、考えたこともなかったなーってだけね、笑。

 

そうか、不倫やめるのってそんなに大変なのかーーーーーーー。

 

今まで特に何も考えたことなかったから「不倫をやめる」は、別にプラスでもないと思ってたけど、

 

不倫やめることが大変なのであれば不倫やめたことがめっちゃ評価だなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

覚醒剤やめたんです。って人はすごいなーって思うし。

 

 

禁煙してます。

禁酒してます。って人もすごいと思うもんな。

 

 

そう考えたら、

 

不倫やめた人もすごいわな。確かに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスをゼロにリカバリーすることって、世間的にはあまり評価されないことだけど。

 

おれはその人の本質は「マイナスをゼロにリカバリーできるかどうか」だと思ってるから。

失敗って地球上の誰でも必ず絶対にするじゃん。

失敗は避けられない。

 

だから「失敗しないようにしよう」は絶対に無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ナリ心理学って、すごくうまくいってる。

トータルの結果だと、

すっっごいうまくいってる。

結果だけで言えば、「勝ち」だけど。

 

だからって

 

一度も失敗してないかと言えば、失敗しまくり。マジで失敗しまくってる。というか、マジで、失敗してる量なんか、マジで自慢できるくらたくさん失敗してる。笑。

 

1000万円とか、ドブに捨てたことあるしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。あんときは笑ったね。笑。勉強になったわ。笑。

 

だけど。、失敗してる部分って人に見られないからね。笑。

バレないんよね。笑。

 

 

 

実際は、

  1. 失敗
  2. 失敗
  3. 失敗
  4. 失敗
  5. 成功
  6. 失敗
  7. 失敗
  8. 成功
  9. 失敗
  10. 失敗

でも

周りの人に見られるのは

 

 

 

 

こうだから(о´∀`о)

 

 

  1. 失敗
  2. 失敗
  3. 失敗
  4. 失敗
  5. 成功
  6. 失敗
  7. 失敗
  8. 成功
  9. 失敗
  10. 失敗

 

 

 

 

 

バレない(о´∀`о)

 

 

周りからは

  1. 成功
  2. 成功

こうだから(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎マジうける。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。これを非ダイヤさんの企業とかに当てはめると。

 

 

 

 

 

 

 

  1. 失敗←大ダメージ 心が痛い
  2. 失敗←大ダメージ 自分を責める
  3. 失敗←大ダメージ 心が折れそうになる。
  4. 失敗←大ダメージ もうやりたくない ←やめる。
  5. 成功 一回成功したら、もう二度と失敗できない。
  6. 失敗←超大ダメージ やばい、、え、、やばい、、、、
  7. 失敗←超大ダメージ うわ終わった、もうだめだ、、←やめる。
  8. 成功 うわ!!!!!!マジか!!!もう二度と辛いのは嫌だ!!!!!
  9. 失敗←ウルトラ大ダメージ はい。もうやめよ。←やめる。
  10. 失敗←ウルトラ大ダメージ はいはい。もう人生辛いわ。 ←やめる。

 

 

 

こんな感じだけど。

まー、、だいたい、「4、失敗←大ダメージ もうやりたくない ←やめる。」

 

でやめちゃうから5以降はないけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

人間は全員失敗するからね。

 

失敗は問題じゃない。リカバリーしないことが問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはその人の本質は「マイナスをゼロにリカバリーできるかどうか」だと思ってる。

 

 

ほんで、

 

 

 

今まで単純に「不倫をやめること」について考えたことがなかっただけで。そう言われたら、女性不倫「依存症」だからそれをやめれたことってすごいよなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でもナチュぷについて書いてるけど。

 

【解説】ぷダイヤは最高だ。

幼稚なダイヤモンドへの対応

 

ナチュぷは、そんなに不倫はしません。笑。

 

非ダイヤに比べて人生や自分に不満が生まれにくいから。

 

非ダイヤさんは結構不倫します。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、非ダイヤさんの中にはそこからリカバリーして、「グロースアップダイヤ」になる人がいます。

 

そういう人は当然、「リカバリーした」ということが人生経験になります。

 

ナチュぷさんはそもそも問題が起きないので、問題を乗り越えたって経験をしないけど。

非ダイヤさんは、そもそも問題だらけなので、問題を乗り越えたって経験ができます。

 

その分、同じぷダイヤでも、、、「グロースアップダイヤ」さんの方がダイヤ値が上がりやすいかなって思いますね(о´∀`о)

不倫やめたのすごいじゃん。

 

確かに、気づかなかったわ。笑。

すごいわ。笑。

 

リカバリーすごいわ。笑。

覚せい剤やめるのと同じだしな。

すごいやん。

すごいすごい。

すごいじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはその人の本質は

「マイナスをゼロにリカバリーできるかどうか」だと思ってる。

 

失敗は誰でもする。

 

不倫しちゃったのも、

本人のせいじゃなくて、

 

そもそも

不倫しなきゃいけないくらい追い詰められるような人間

不倫するくらい自分の人生に責任を持てない人間に

育て上げられたことが問題で。

 

やっぱり、それは母親問題だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫やめるってすごいと思う。これはマジでギャグ抜きで。

 

 

 

 

 

 

 

不倫してない人は、

不倫してないだけで他のことに逃げてるか。

 

不倫するくらい追い詰められる人間に

不倫するくらい責任の取れない人間に育てられなかったっていうだけの話だからな。

 

すごいよ。

 

脱不倫はすごいわ。脱輪だわ、。

 

 

 

 

 

 

母親シリーズねーーーーめっちゃ書いて行くよー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。

 

 

 

 

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

 

このあとメールブログ配信するねー!無料登録と、免許更新はこちらから。!