はじめまして○○○といいます。7ヶ月の息子がいます。第一子です!

「あなた何様?」を読んで、今までの人生、わたしが必死に悩んできた事の殆どは解決法が分かった気がして喜んでいるんですが…


1つだけどうしても、どうすればいいか分からない感情?悩み?があります。

それは、息子が可愛すぎて「大きくなって欲しくない。今のままでいて欲しい。
ずっと抱っこさせて欲しい。ずっとオッパイ飲んでて欲しい。」という事です。

深層心理は、結局初めての育児に対する不安なのかな?とか共依存なのかな?と思ったんですが、何となく違う気がするんです。とにかく本音で今この瞬間の息子が可愛すぎて成長が早すぎて寂しいんです。昨日までの息子には今日はもう会えない。あたり前ですが😂

無理矢理「息子の成長は喜ばしい事だ。とか、今も未来もずっと可愛い事には変わらないハズ😂」とかって自分に言い聞かせてますが.何故だかしっくり行きません。自分の本音を押し殺している様な感覚になります。




この感情への向き合い方を教えていただきたいです。



____











全宇宙のママ、解説よろしく(・∀・)












*ナリ心理学的には、ある程度方向性はわかってるけど。所詮おれはダンディーなので、細かいところがまだ未調整なので、ここは全宇宙のママの意見を聞いてみたいねゲラゲラ笑。

方向性としては「あっち」で間違いないとは思うけどね。参考になる意見があったら嬉しいわ。まぁ、「あっち」で間違い無いとは思うけど。笑。

ちなみにこの方へのディス的な発言は絶対にしないでね。したら、ぶっ飛ばすし、尊重を忘れないでね。