全然あるよ(=´∀`)笑。







たぶん。






親が幼稚なんだよね。きっと。







幼稚な親って、
たぶん楽しいしいい人なんだけどぶー









幼稚ってことは社会性がないと思うんだよね。







社会性がないとどうなるかというと、保護者として信用できない。










そして、親自身も自分を保護者として信用してないから、

子供には、過剰な心配と、過剰な保護をするよね。










でも、楽しいし、いい人だから、好きは好き。

ただ、保護者としては信用できない。


 






そして、当たり前だけど。
信用できない親の子供だから、自分も自分で信用できない。









おれの友達の親父に、

面白くて楽しくて、子供とよく遊ぶし、ゲーム(ffとかドラクエ)とか一緒にやるし、明るい親父がいんだけど。

当時おれは、楽しい親父だなーぐらいにしか思ってなかったけど。
今振り返るとめちゃくちゃ社会性ないんだよな。











スロットで買ったら、お土産買ってくるし、家族とご飯食べに行くんだけど。

スロットで負けたら、もう終わり。笑。月末は誰かしらに必ずお金借りてた。笑。










じゃ、その子供はどうなったかというと、

当然、めちゃくちゃ楽しくておもろいやつになった。

明るいし活発だしイケメンだからとにかく女の子にもモテる。

ただ、やはり社会に出ると、今のところはほとんど親父と同じになってる。

スロットで勝ったら最高。負けたら、あーーーーあ的な。











ちなみにいうと、これだけ書いておいてなんだけど。
ナリも、元来社会性のないタイプです。笑






たまたまギャンブルをせず、イケメンじゃないから調子に乗らず、起業してうまくいってるから、社会性ありそうに思えるけど。笑。

社会性ないタイプ。笑。






ガス代払わずに、ガス止められたときも、

「いいだろ!他の人が払ってんだから、おれぐらい許せよ。止めんなよ」

って本気で思ってた。




ギャンブルしないのも、小心者だからしなかっただけだし。笑。

起業してうまくいったのも、小心者だから準備して絶対に勝てるやり方しか選ばなかった。



社会性のない破天荒と、
社会性のない小心者といて。笑






おれは小心者だから助かっただけ。笑。








破天荒でイケメンだったら、たぶん幼稚で社会性のない破天荒として今頃、借金と酒とギャンブルしてたと思う。笑。





よかった!
小心者ブサイクでって、



悲しくなるわっ_:(´ཀ`」 ∠):枕濡らすわ。









ナリは自分の社会性のなさを重々承知してるので、、笑。

日々少しづつ成長かなーと思ってる、笑。








社会性ない理由は二つあって。

一つは、自尊心が低すぎて、すべてことに「自己防衛的」になることだね。

基本的に発想がすべて。

「自分なんかできるわけない」
「出来る人は選ばれしものだけ」
「私は普通でいい」
「出る杭は打たれる」
「みんなと同じが安心」
「就職こそ神」

的な感じで常に社会の下請けとして生きることを誓ってるタイプ。


お金は我慢してもらうものよ!的な。
人に迷惑をかけないように生きてね!的な、
全てが、下から目線








もう一つは、ナリ(小心者)やおれの友達(破天荒)と同じような、中二病タイプね。笑

こいつらは基本プライドが高くて、口が達者なのにも関わらず。

恥をかくことが怖くて、何もしないやつ。笑

あと、人や社会をバカにしてる(・∀・)笑。







ただ、明るかったり楽しかったり面白かったりする。笑。

特に、イケメンや、美女や、破天荒なやつだと、、友達にいるとおもろい。笑

が、社会性はない。保護者として子供から信用されないことがある。笑











そんな感じでしょうかね(・∀・)


「人としておもろい!大好き!」だとしても、

保護者として見た時に、信用ならないと、それは親ガチャ失敗パターンだと思われます。






逆に、親として信用はできるけど、、、

親がなんでも子供のことを決めすぎて、支配しすぎて、愛を感じないってのもある。

それも、親ガチャ失敗パターンだね。


こーゆー人は、

「親はダイヤモンドだと思いますが、私はそうは思いません。」

っていうね(・∀・)









これは、親に支配されてる証拠だねーーーー。








ほな!最後に、


「親がいいやつだけど幼稚」と聞いてすぐ思いついた、映画を紹介するよ!


おれの大好き俳優2人が主演の「ブルーバレンタイン」でござる。笑。



おれが好きな顔ランキング第一位、ライアン・ゴズリングが、クソ役やってて最高!

ライアン・ゴズリングといえばラブアゲインの完璧なマッチョ役。


そしておれは未だに「ララ・ランド」を観ていない(・∀・)笑。ははは。







ナリがパッと思いついたこの人が出てたら映画見ちゃう女優ランキングは、

1位、ミシェル・ウィリアムス(ブルーバレンタイン)
2位、キャリー・マリガン(ドライヴ)
3位、アナ・デ・アルマス(ブレードランナー2049

です。

たぶん、、明日にはまた、ランキング変わるけど(・∀・)笑。

※結局、ライアン・ゴズリングが好きなだけだった。笑。




みんな!映画はいいぞーー!映画はいいぞーー(=´∀`)笑。