こんにちは、なりさん。

私の母は毒親です。
私は結婚したい相手居て、母に彼を紹介しました。
(誰を紹介しても何か言われると思ってましたが、結婚を喜んで欲しい。という思いがありました)

母は、結婚前に勝手に同棲してるのはだめ。と。
なら同棲解消のため一人暮らしを始める。と言ったら、実家に帰れ、実家から嫁に出るのが常識だ。じゃないと結婚は許さないと言います。

実家にいた時は私の名義でカードを作り借金をさせられ、私の車を売られ、お金の事で喧嘩した時は親子の縁を切ると言われました。なので実家には帰りたくありません。

母は話が通じないので、話し合って理解を得るのは無理だと思っています。

離婚している父親は理解してくれ、味方です。母を無視し、このまま結婚しようかと考えています。しかし、こんな母親なので相手の会社に乗り込んだり相手の実家を調べてなどしかねなく、怖いです。相手も怖がっています。
どうしたらいいでしょうか。

長文、読んで頂きありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元毒親・毒親のみなさん(・∀・)
 
子供の自尊心バキバキに折ってて、忙しいところすみません。
 
 
(さらっと、酷いこと言うなよw)
 
 
 
 
 
 
 
 
元毒親・現毒親の人に質問あるので、子供の自尊心ぶっ壊しまくり終わったら、教えていただきたいんですが。
 
 
 
 
 
 
 
自分がしたその「毒親行為」と。
 
その毒親行為をしてるときに「考えてること」。
 
毒親行為を「した後どう感じるのか?」と。
 
なぜ自分は毒親行為をしてしまったのか?
 
振り返ってみて教えてほしいです。
 
(自分と向き合おうとか言ってるわけではない、まじで知りたいだけ。正式にはコメント欄に元毒親や現毒親の皆さんの意見を集めたいだけ)
 
 
 
 
 
 
 
例えば、上記のお母さんは普通にパーソナリティ障害だと思いますが(詳しくは分からんよ。)
 
「自分が毒親期だったときは、自分が発達障害だとわかってなかったから、、日々できないことに出会うとイライラして子供に当たってた」
 
とか、一つの事例として参考になるじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリもこの仕事してるとたくさんの毒親育ちの人の話を聞くんですが、、
ナリは「生の毒親」を見たことがありません。
 
 
 
 
新鮮な毒親
生きの良い毒親
活毒親
天然の毒親
旬の毒親
毒親の刺身
毒親のにぎり
毒親のお造り
本毒親
オホーツクの毒親
インド大毒親
ハンマーヘッド毒親
 
 
 
 
 
をみたことがありません。。
 
 
 
 
だいたい、
人からの言い伝えで、「昔々、鬼ヶ島に毒親という鬼がいましてのーー。」って話を聞いてるだけだから。
 
 
 
 
 
毒親データがそんなにないんだよね。笑。毒親被害者からのデータが日本有数であるけど。笑;。
 
 
 
 
 
毒親が具体的に何をするのか?ってのは、毒親被害者からはたくさん聞くんだけど、毒親本人から聞くことあまりないから。ぜひ教えて欲しいのです。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、これでコメント欄に書いてくれるかわからないけど。
 
もし、毒親被害者の方がいらっしゃいましたら、トラウマやフラッシュバックで気分が悪くなるかもしれないので、できたら読まないほうがいいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
それとここは毒親さんを責める場所ではなく
純粋に、ナリが話を聞きたいだけなので、絶対に否定的なことは言いませんし、皆さんも否定的にとらえないでくださいーーーー。
 
元毒親さん、現毒親さんよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼント企画!もーーん(・∀・)!! 
 
乙女のトキメキ自分を認めるとはなにか? 
筋肉自己評価と自尊心のバランス 逆!
口紅なぜテンション上げても人生変わらないのか? 
 
などなどスマホで即見れちゃう!
 80ページのPDFを公式ライン登録者にプレゼント中!!!
 とりあえず40,000人にサクッと増えて欲しいです(・∀・) 
感想とか、めちゃくちゃ楽しみに待ってます!!!
送ってね(・∀・) 
プレゼント受け取りはこちらから 
めちゃくちゃ読みやすいよ!!
ガチリンコで。 既読は100%ナリ本人です!!
すでに登録してる人は「ブロックして即解除」で届きます。