まぁ、そもそもダイヤモンドはそんなところ嫁がないけどね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな重要なこと、
 
 
結婚する前に
ちゃんと話し合うけどね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それしない
ダイヤモンドはたぶん。
 
人生の主導権握ってないから、
ダイヤモンドじゃない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ユニコーンの馬刺しは甘い醤油の方が合いますか?」
 
って質問されてるみたいグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
まず、ユニコーンが存在しないから、
 
ユニコーンの馬刺しなんて存在しないのに、
 
 
 
その上で
 
甘い醤油と、甘くない醤油のどっちが合うかなんてわからんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、甘い醤油のほうが合う(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ユニコーンの馬刺しには、甘い醤油が合う。笑。
知らんけど。笑。
 
きっと、甘い醤油に生姜だと思う。笑。
 
特に、翼の付け根のお肉はコリッとしてるのに、脂身も多いからほんとに美味しいよ。おススメ。なめんな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「この場合ダイヤモンドならどうしますか?」
 
って考えるのはいいけど。
 
 
 
 
 
まず、
大前提、
 
 
 
「ダイヤモンドだったら、そうならないから!!」
 
 
ってのがよくあるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「買い物依存症になって、借金が300万円あります。ダイヤモンドだったら、自己破産しますか?」
 
という質問があったら、
 
 
 
 
 
 
 
そう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、ダイヤモンドは買い物依存にならないっすね(・∀・)笑。
 
買い物依存になる前にちゃんと、考えるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「結婚しているのですが、職場の上司を好きになってしまいました。ダイヤモンドならどうしますか?」
 
 
これは、意味がめちゃくちゃわかるし、ダイヤモンドでもそうなる。
 
 
人が人を好きになることは、
人がコントロールできないことの一つだからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど。
 
 
 
 
 
 
「結婚しているのですが、職場の上司を好きになってしまい、関係を持つようになってから3年経ちました。ダイヤモンドならどうしますか?」
 
 
 
これは、もうダメ。笑。負けた後だから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まだ何も起きてない状態の人」が、ダイヤモンドとしてどうしますか?って考えることと、
 
「すでに逃げまくってしまった人」が、ダイヤモンドとしてどうしますか?って考えることは、
 
似てるけど、全然違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「すでに逃げまくってしまった人」が、
 
ダイヤモンドならどうしますか?って考える場合。
 
 
まず何よりもするべきことは
「過去してしまったこの清算」だ。
 
 
 
 
 
この人の場合は
相手の親がどんな人間なのかを結婚する前に考えなかったことが大問題。
 
もしかし仮に
「毒親に嫁ぐことになる」と結婚前に知っていたとしたら、
 
 
 
 
 
結婚しなかったか。
相手の実家から遠いところに住んだか。
絶対に同居はしなかったか。
相手が親と向き合い終わるまで結婚しなかったか。
毒親を受け入れる覚悟を持ったか。
 
何かしらの対応が
あったと思うが。
 
 
 
 
 
 
 
何も考えずに結婚してしまったことがまず「負け」だ。
(責めてないからね。冷静な分析ね、)
 
 
 
 
 
 
この場合はこの「負けを清算」しなくては未来はない。
 
 
 
 
 
 
負けを清算する方法は、結婚する前と同じ。
 
 
結婚しなかったか。
相手の実家から遠いところに住んだか。
絶対に同居はしなかったか。
相手が親と向き合い終わるまで結婚しなかったか。
毒親を受け入れる覚悟を持ったか。
です。
 
言い方を、今に変えると。
 
 
 
 
 
離婚するか。
相手の実家から遠いところに引っ越すか
同居を解消するか。
相手が親と向き合い終わるのを待つか。
毒親を受け入れる覚悟を持つか
 
 
だ。
 
 
 
ちなみにこれを組み合わせて。
 
 
 
 
 
相手が毒親と向き合い終わるまで、同居を解消するか。
一旦、離婚して、相手が毒親と向き合い終わったら再婚するか。
そんなに遠くないところに引っ越して毒親を受け入れるか。
そんなに遠くないところに引っ越して、相手が毒親と向き合い終わるのを待つか。
 
など。
 
 
 
いろんなパターンを作れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド時に作ってしまった負債は、
ダイヤモンドを思い出すと返済しなければいけなくなる。
 
 
 
 
非ダイヤモンド時に作ってしまった負債が
ダイヤモンドを思い出したからって、消えて無くなるわけじゃない。
ダイヤモンドは自己破産ではない。
 
 
 
 
ただ、返済計画を練り、返済するのだ。
 
 
 
 
正直、めっちゃめんどくさい。笑。、
楽しくもない。笑。
辛い。笑。
泣きたい、。笑。
怖い。笑、
逃げたい。笑。
 
そんなの当たり前。笑。みんなそうだ。
 
 
 
 
 
今から、3日間、断食しましょう!って言われたら嫌でしょ。笑。
 
でも3日後は「やってよかったーーー!!!」って思うんよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやる前はみんな嫌に決まってる。笑。
おれも絶対嫌。笑。
 
 
 
 
 
でも、やるのよ。笑。

 

 
 
 
 
 
 
 
だってやらないと、結局、大損こくの自分だから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
めんどくせぇよ。笑。
めんどくせぇに、決まってる。笑。
 
おれもめんどくさかったもん。笑。
 
おれの場合
非ダイヤモンドじゃなくて、
 
「プライドが高すぎる中二病」でさ。
 
 
 
 
 
「プライドが高すぎる中二病」の期間に作ったら負債を返済するのまじでめんどくさかったぜ。まじで。笑。
 
でも、やらねぇ、ともっと大損するの自分でしかないから、めじでめんどくせぇけど、やるのよ。笑。
 
まじで、めんどくせぇけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、人のことを心の中でめちゃくそにバカにしてたからさ。笑。
 
人にバカにされるのが怖くて怖くて動けなくなってたよね。笑。
 
 
 
 
それに気づいたの20代の時だけど。
 
 
 
 
自分が人をバカにしてるから、
自分が人からバカにされるのが怖いって、まじでバカじゃん。笑。
 
 
これから
30代、40代になっても
 
心ん中で人のことバカにして生きてくのって嫌じゃん。
 
人からバカにされるのを恐れて、
人からバカにされないような自分になろうと頑張るのって、
めちゃくちゃ大変じゃん。笑。
 
 
 
人にバカにされないように頑張るより、
人にバカにされても笑えるような自分になったほうがいいと思ったし。
 
そもそも、
自分が人のことをバカにするのをやめたら。
 
「人からバカにされる」
 
って思わなくなるよなって。笑。
 
 
 
じゃ、「人をバカにするのやめよう」ってするのは楽で楽しかったかと言うと、
 
めんどくさいし、面白くもないよ。笑。
 
 
 
 
 
けど、、、早くやらないと
損するの自分だからな。笑。やった。笑。
 
今は、本当に早くやっておいてよかったなって思う。笑。
 
めんどくさいけどね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん。笑、ユニコーンはツノ生えてる方か。笑。翼が生えてる方は、ペガサスか(・∀・)笑。