2024年の最初に、母親理論講座を開催します(о´∀`о)

 

その前に、「頂上決戦母親シリーズ」と題して、母親系の記事をまとめまくってます。笑。およよ。

 

これは全部読んでね。最高に心が痛くて人によっては人生変わるだろうから(о´∀`о)

 

日本中探しても、ここまでのレベルで母親系を描ききってるのはナリ心理学ぐらいだと思うよ。笑。衝撃だろうね。笑。

 

シーズン1

【新母親理論】

#1【母親 = あなた】すぎる

#2 親が人間じゃなかった。

#3 不倫をやめたのはすごいことです。

#4【家族と仲が良い】の基準

#5お前は生まれてこなくてもよかったんだよ!!

#6 アホを許す

#7【友達親子】と【親子逆転】

#8 【母親理論】父親は???

#9 母親好きじゃない人に対して思うこと

#10 親への罪悪感

#11 非ダイヤさんが傷つく理由

#12 ブスの母親がいい!

#13 ベマソフィルターとは?

#14 自分に厳しすぎる26歳女子(MJ)

#15死ぬのが怖い人の特徴

#16 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人

#17中身のない話をする人

#18 非ダイヤが妊娠する方法

 

 

シーズン2

母親理論・頂上戦争

#19バカみたいな子育て論

#20 それも絶対、母親だよ。

#21 心の教育について

#22 早く娘に死んでほしい

#23 アタリ親と、ハズレ親

#24 人生、詰んでる人

#25 母親に問題あるだけ。

#26 保存版「実録・母親を理解した人」

#27 「母親は人間ですか?」

#28 親ガチャについて

#29 人の脚本に乗らない優しさ

#30 それでもやっぱり、愛されてる。

#31 ゴミでも存在していい理由

#32 母親問題終わってないだけ

#33 人生損をしただけ

#34 同じ環境なのになぜ結果が違うのか?

#35 叫ぶのをやめてみる

#36 弱い人間とは、演技派女優である。

#37 ユニコーンの馬刺し

#38 礼儀ちゃんとしろや!ぼけ!!!!!!!!

#39 こいつら人間じゃない

#40 腹切って死のうとした話(ダイヤ感染)

#41 太くて硬いデカい愛

#42 母親と向き合うとは?

 

母親講座について。

4000万人が向き合うべきこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親理論構築のためにみなさんからの意見やご相談を求めております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

母親系の相談質問報告はこちらからバコバコにお願いします。

 

 

ほんで。

 

この記事は、上のフォームからいただいたものです。

 

 

 

 

 

___

 

のん 46-49歳 女

 

自分のイライラが母と重なり辛い。 

 

約3年ほど前に離婚し2人の娘、 高校生と中学生を育てる46歳です。 

 

離婚の原因は私の不貞、元旦那のモラハラ。 元旦那から長時間説教を前々からくらっておりマトモに話合いできず、 不貞に腹を立てた元旦那から 離婚届を勝手に出され離婚成立。 娘らの親権は最初元旦那が取りましたが、 娘らは父親とは絶対暮らしたくないと 警察に行き、相談。そのまま児相へ。 

 

私は警察からの聞取りでDVされていたことが 判明し、すぐ逃げてと言われ、最低限の 荷物を持ち昼逃げしました。 児相で聞取りのときに、どんな幼少期か 聞かれました。

 

 母からは毎日のように怒鳴られ叩かれました。

 

髪の毛を掴まれ引きずり回される。

 

 夜寝てるとキチガイのように叫びながら 2階への階段を登ってきて 「〇〇〜!!」(私の名前)と叩き回される。

 

 ハエたたきや布団たたきで叩かれる。 

 

父親はそういうふうに叩かれる私たちをみて「もっと叩け!」とあおる。 

 

父親にもベルトで叩かれてました。 

 

いつも戦争の写真集をみながら 原爆に遭うよりマシ、アウシュビッツに送られるよりマシと思っていました。 

 

児相の方々から娘さんたちはちゃんと 育ってますよ、大丈夫。と私のところに 帰ってきました。 

 

親権争いも半年ぐらいかかりましたが認めてもらえました。 

 

3人で生活できるのが有り難いです、が たまにものすごくイライラして 怒っている自分がいます。

 

その怒り方が母とにていて気持ちが悪い‥ 実家とは離れて暮らしてます。 距離を置いているところです。 

 

非ダイヤもいいところですよね‥ とにかく断片的に出てくる母と父親を消したい‥自分の娘らにも申し訳ないです。

 

ちなみに現在、

母と父親は実家近くに妹が家を建てたので私の妹に依存中。 

 

妹は精神が参り、正月も行きたくないと‥ 妹に対して「ご飯作っています。」というメールや、車がいるかいないかのチェックをしてくるそうで監視されてるようで辛い。

 

 また前に母は妹から優しくされない!と 「自殺する!」と歩いて出ていく。

 

 その際に父親は妹に、「お前が謝れ!」 何で悪いことをしてないのに 謝らなければならないのか?? 

 

ちなみに父親の親も爺さんが 男尊女卑の最低親 母親の親、ばあちゃんはもっと酷く ネグレクト、子供にタバコの火を押し付けたりと酷かったそうです。

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて問題です。

 

この文章の中に「間違ってること」「それは違うぞ」ということが1点だけ含まれています。

 

それはどこでしょう????コメント欄に書いてください(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

後で答え合わせしまーーーす(о´∀`о)笑。

 

ハズレても問題ないでーす。笑。

 

アメーバアカウントがなくてもコメントできます。笑。

たくさんコメントしてくれると楽しです。

 

 

 

問題の解答以外にも、感想コメントも待ってます(о´∀`о)