まともな親ってのは
 
 
まともじゃないことしない親です(・∀・)笑。
 
 
 
しない親です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともな親の説明って
めちゃくちゃ難しいんですよね。笑。
 
なぜなら
まともな親って無限にパターンあるから(//∇//)笑。
 
無限のパターン、
 
 
 
 
 
 
 
だけど、「まともじゃない親」の説明は超簡単なんすよ(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大体似たようなことするから(・∀・)笑。マイナスって似てる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともじゃない行為ってのは、非ダイヤ行為のことですね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば食事中に、
「誰かの愚痴を言う」とか。
 
不倫してるとか、
お金ばっかり気にしてるとか。
喧嘩ばっかしてるとか、
モラハラしてるされてる
ヒステリック起こしまくると
 
まぁ、まともじゃない親は、めちゃくちゃ簡単(・∀・)笑。超わかりやすい。
 
それをしない親が、まともな親ですよ(°▽°)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃわかりやすいでしょ?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともなこと。を考えるのは難しいけど。
 
まともじゃないこと。を考えるのは超簡単ですよねーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、その上で。
まともな親の中でも。
 
自分で主体的に行動して、人生を楽しむ量が人によって違います。
 
 
 
 
 
 
・発泡酒飲んで、Netflixと、YouTube見て、土日にイオンに行く
 
それで満足なまともな親もいれば。
 
・どんどん何かに挑戦する親もいる。
 
 
 
 
 
 
それは正直個人差ですね。
ちなみにうちの両親は、完全に前者です(о´∀`о)
 
発泡酒飲んで
テレビ見て
土日にジャスコに行けば
それで満足な、
まともな親でした。
 
 
 
 
 
で、こーゆー親を
ナリ心理学では「ぷダイヤ」といいます。
 
ぷちダイヤモンドって意味です。
で基本的には、ぷダイヤの親に育てられると、子供もぷダイヤの大人になりますね(о´∀`о)笑。
 
あとは、子供の偶然次第っすね。おれは、偶然就職した会社が、めちゃくちゃ辛くてwww
長野の田舎から東京に逃げ出してきて、めちゃくちゃ試行錯誤して、今に至る(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれの場合は、成人するまで勉強とか物事を考えることを、ほぼしてこなかったので。笑成人後にめちゃくちゃ努力した(・∀・)笑。
 
努力した自分は誇らしいけど。
だけど、そもそも親がまともだったから努力できたので。
 
親がまともじゃなかったら、
普通に反社になってたと思いますね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
発泡酒飲んで
Netflixと
YouTube見て
土日にイオンに行けば
それで満足な、
まともな親。
 
まともな親ってのはこんな程度です。笑。
 
ビールじゃなくて発泡酒なのも、リアルでしょ?(о´∀`о)笑。
 
毎日お酒飲む人は、ビールは高くて買えないのですww
 
うちの親父がそうでしたwww
 
毎日お酒飲むけど。発泡酒じゃなくてビールを買う人は、ビールを買えるだけの所得があるってことだし、お金を稼ぐために挑戦してるってことを意味する。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まともな親の中には、
 
挑戦する親と
挑戦しない親がいますが、
 
挑戦する親に育てられたら
そりゃ子供も挑戦しますし。
 
挑戦しない親に育てられたら
子供はそんなに挑戦しません。
 
が、
 
それと、幸不幸はべつです。
 
 
 
親が挑戦しようが
挑戦してなかろうが、
 
ダイヤはダイヤです。
 
まともです。
同じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともな親ってのは
すごいことをするというより、
 
うざいことをしない。
非ダイヤなことをしない。
 
ってこと(・∀・)
 
子供不安吐口にしないってことです
子供、非ダイヤ発揮しない
 
それがまともな親です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まともな親を想像しようとすると大変だけど。
まともじゃない親を想像するのは楽。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、もうさYouTubeとかみてたらまともな親、まともな家族ってめっちゃ映像としてみれるよね。笑。例えばこれとか。笑。

別にこれと言って何かすごいことをしてるわけじゃないやんり

 

ただ、

「まともじゃないことをしてない」ってだけだ。

(98歳でこれだけ元気に喋れるのは凄すぎるけど。そこは今回関係ないけどw)

 

 

この動画全部見てないけど。笑。まー、ジャンボはダイヤだろうから、笑。

 

こんな感じよな。笑。

ナリ家はもう孫が5人もいるから。実家で、母ちゃんとじっくり話すことはほとんどないけど。それでも、普通に喋るね。車乗ってる時とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいご飯を食べて、美味しいって言う」

 
 
まとも。普通。普通すぎて想像がむずい。
 
 
 
 
 
 
 

「美味しいご飯を食べて、誰が作ったと思ってる。誰のお金で食べられると思ってるの。感謝しなさい!」

 
キモい。まともじゃない。想像しやすい。
 
 
 
 
 
 
 
まともって特別じゃない。
まともじゃないことをしないだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
まともじゃない親はまともじゃないことをするから、まともじゃない親なんよ。笑。
 
わかりやすすぎるだろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「まともじゃないこと」ってのを知ると、それをしてない人は「まとも」だってわかりますよね。
 
例えば「嘘をつく」とかは典型的なまともじゃない人の行為だよね٩( 'ω' )و笑。
あとは「愚痴ばっか」とかもね。わかりやすい。笑。
あとは「なんでも他人のせい」とかね、わかりやすい。笑。
まー、言い出したらキリがないけど(о´∀`о)笑。
 
まともじゃないことを探すのは面白そうだね(о´∀`о)笑。
 
まともじゃないこと探し。笑。
 
 
 
 
 
 
「好きなことする」
 
 
普通。まとも。
 
 
 
 
 
 
「他人の目を異常に気にする」
 
 
まともじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
 
  • ご飯を食べて美味しいと言う。
  • 最近ウォシュレットにハマってる。
  • ツタヤでDVDを借りる
  • 自転車でローソンに行く
  • 鼻歌を歌ってる
  • 唐揚げ君が増量キャンペーンだ
  • ちくわに何を入れたらうまいのか考えよー
  • KAT-TUNまた逮捕されたのか。
  • ほんと、ダメ人間は何してもダメだよな、クソだな。ほんと救えないわな
  • 晩御飯はシチューにしましょう。
  • テイラースイフト来日してたのか
  • つーか、この前、エドシーランも来てたぞ
  • ブルーノマーズも来てたな。
  • なんか来日ラッシュやな(°▽°)
  • でもあれだよなww日本でケイティペリーってめちゃくちゃ人気ないよなw
  • あれなんでなんだろ??
  • そう言えばDua Lipa も人気ないけど。
  • ああ言う系の顔が日本人にウケないのかな?
  • アリアナグランデとかのほうがめちゃくちゃ人気なイメージあるよな。
  • あ、シチュー、チキンにするわ。いえーい。
  • あとで、ホットヨガでもいくかーーー。
  • あ、Amazonで、鼻毛カッター買わないと。
  • 鼻毛がすごいからww
 
 
 
上記の中で、一つだけ。
クソな行為があります。
それが何かわかる???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • ほんと、ダメ人間は何してもダメだよな、クソだな。ほんと救えないわな
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、わかりやすいよね。
 
それです。それがクソ(・∀・)何も知らねーくせに調子乗って発言すんなタコが。喋んなボケ。
 
田中聖の人生の何をお前は知ってんだよ。タコが。くだらねぇ。自分から見えてるところだけで判断しやがってクソが。笑
 
そーゆーのをやらないのが、まとも。
そーゆーのが多いのがクソ、まともじゃない親になる(・∀・)
 
わかりやすい。
 
 
 
 
クソを見つける。
それが
まともになる。
 
 
 
 
 
 
 
クソ発見マシーンになる。
 
 
 
 
 
 
 
クソ・ターミネーターになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
海賊王に、おれアナル!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
お尻の穴ってのは、出口だが、使い方によっては入り口にもなる。
 
(トークサバイバー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧人間はいないとただ、まともなはいるまともじゃないことをしない人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、わかった。笑
 
「完璧な親なんていない」って言葉あるけど。
 
わかったわwww
この言葉のカラクリわかったわ。笑。
 
 
 
完璧な人間はいない。だから、完璧な親もいない。
 
って言ってるんだわ。
 
これ間違ってるわ。笑。
 
 
 
 
 
 
完璧な人はいないけど、完璧な親はいるわ(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリの両親も完璧な人間ではない。だって、太ってるし糖尿病だしw 親父、高血圧で、英語読めないしw
 
けど、まとも。すげーまとも。
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な人間ではないが。
親というハードルは完璧に超えてたから
完璧な親だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「完璧な親なんていない」って言葉聞いたら
 
「いるよ。ナリの母。」で、論破だ。w
 
 
 
 
 
 
ってかダイヤの親は完璧だわ。笑。
 
でもダイヤは完璧な人間じゃない。笑。
 
人間のハードルと
親のハードルは違うんだ。
 
親と言うハードルはそんなに高くないんだ。
 
完璧な人間のハードルはヒマラヤよりさらに高いけど。
完璧な親のハードルは、高尾山のロープウェイ乗り場くらい。
 
うちの無学の田舎で、人生経験も少ない、太ってる母と、チビの親父でも、超えてるんだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
「完璧な人間」のハードルは高すぎるよな。
 
そもそも「誰が」それを評価するのか?って問題になるし。
 
大谷翔平は完璧な人間に近いって思う人もいるだろうけど。「野球ばっかりやってないで、働け」って思う人もいるよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど「完璧な親」ってハードルは、子供側に決める権利があるじゃん。笑。
 
決定権を子供が持ってるわけで。子供が「うちの親完璧だと思う」って決定したら、それを周りの人は覆らせることは不可能よな。
 
そしてその証拠が「子供が幸せに生きてること」で証明できるわけで。
 
ナリは幸せに生きてるから、うちの親は完璧だったと思う。笑。
 
ただ当然いつも言ってるけど。子供が30代を超えてないとダメね。笑。
20代以下の子供の意見はなしね(о´∀`о)笑。嘘つくから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な人間はいないよな。人間は。ハードルが高すぎる。
 
が、完璧な親はいる。親のハードルを超えることはできる。
 
それが、まともじゃないことをしない。だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完璧な親はいる。大発見した(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供が30代を超えて
 
「うん。うちの親いいやつで好きだよ」
 
って思えたら。
 
これはもう完璧な親だな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
STAP細胞より先に見つかってしまった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
本日このあとメールブログ送りますねーーーー(о´∀`о)まだ登録してない。おてんば娘は登録してねー。
 
 
 
 

母親理論マスター講座のシリーズ

  1. 最高だ!!!!!!!!!
  2. ま、死ぬほど高いけどね(о´∀`о)笑。
  3. 新:ナリ心理学メールブログ「新しい恋」始まる。
  4. 無料キャンペーンのやり方!!!!
  5. 新:母親理論マスター講座の情報発表
  6. 買うだけゴリラからやるゴリラに変身だ。
  7. 【点と線】 内容が積み重なる面白さ
  8. 初めて、これ言います。
  9. それ!ボコニッシウロスじゃなくて!チクニッシウロスじゃんw
  10. 最高級ですよ。これが。

 

 

参加申し込みは2月20日23:59まで。

新:母親理論マスター講座【世界観を変えろ】

 

 

 

 

母親シリーズの91から(о´∀`о)笑。全部読んでね。笑。

 

#91 母親について

#93 本当に迷惑な人

#94 私はこのナリ心理学が大嫌い

#95「こじらせ女子」について

#96 子供を中二病にしない方法

#97 本気で向き合ってくれないと人は拗ねるよ

#98 学校の先生を助けてください

#99 両親とのつながりの話

#100 母に会わなくてもいいですか?

#101 エセ母親と向き合った人

#102 一般的な【母親論というゴミ】

#103 母親が頭悪いことについて(遺伝と対応)

#104 旦那が病気になったので、離婚したい

#105 母親の本音を知りたい。

#106 子供の話すんのやめなよ。

”#102 新しい空気感

#103 本気でダイヤになりたい人

#104 【やめる系罰】と【やる系罰】

#105 誰にも口出しさせんな。

#106母親を理解、許し、認めていく。

#107 バカがいるのが普通の社会

#108 非ダイヤモンドの寿命は45年

#109 田中みな実が嫌いっ!!!

#110【多分衝撃】人間の秘密

#111 親だけは勘弁してください。

#112 別れられない男と付き合うのは依存

#113 世界はあなたを見捨てない

#114 幸せは大事ではない

#115子ガチャがハズレの人

#116 そもそも傷つかないのです

#117 子供の言葉の意味

#118 子育てのラリルレ論

#119お前は、子供産むなよ!

#120【ゴミ】について 

#121子供は、間違いなく

#122 親がぶっ壊れるのは普通

#123 「子供と遊びたくない」の正体

#124 子供が可愛くない。

#125 衝撃・後悔したい病

#126クソ母は5つに分けられる。

#127 これが愛の実感

#128 親への不満は1ミリもない。

#129 親を悪く言いたくない

#130 教えてシングルマザー!

#131 「絶対にやります」という嘘