天ぷらとショゴの愛媛の鯛めし風~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

豚天・舞茸天・ちくわの磯辺揚げの天ぷらでご飯にしました~サンタ

 

ベースの衣は卵無しの冷やした強炭酸と小麦粉デス。

豚天~クリスマスツリー

豚こま肉を酒・塩胡椒に漬けました。

豚肉の唐揚げ

 

舞茸天~クリスマスツリー

白子玉ねぎ・舞茸・釜揚げしらすのかき揚げ」「舞茸フライ」「舞茸天」「舞茸天

舞茸天」「舞茸天」「舞茸天

 

ちくわの磯辺揚げ~クリスマスツリー

ちくわは焼きちくわを使いました。

ちくわに小麦粉をつけてはたいて

青海苔をまぶした衣につけて揚げました。

ちくわの磯辺揚げ」「ちくわの磯辺焼き丼」「ちくわの磯辺天」「ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げ」「ちくわの磯辺揚げ」「ちくわの磯辺揚げ」「ちくわの磯辺天

 

ショゴの愛媛の鯛めし風漬け丼~うお座

ヒラマサの愛媛の鯛めし風漬け丼」の漬けダレデス。

真鯛を15分漬けました。

愛媛の鯛めし」「ブリの愛媛の鯛めし漬け」「愛媛の鯛めし

真鰯の愛媛鯛めし風漬け」「ヒラマサの愛媛の鯛めし風漬け丼

ヒラメの愛媛の鯛めし風漬け丼」「愛媛の郷土料理の鯛めし風で真鯛と生白魚の丼

 

ショゴのカルパッチョサラダ~サラダ

グリーンリーフ・玉ねぎスライス・ショゴに、

ドレッシング(オリーブオイル・岩塩・胡椒・ポッカレモンを混ぜ混ぜ)

をかけました~。

ミナミマグロとアボカドのカルパッチョ」「真蛸のカルパッチョ

ヒラメの中華風カルパッチョ」「ハナダイのカルパッチョ」「ヒラメのカルパッチョ

ヒラメのカルパッチョ」「チカメキントキのカルパッチョ」「ヒラメのカルパッチョ

ヒラメのカルパッチョ」「マゴチのカルパッチョ」「真鯛のカルパッチョ

イサキ カルパッチョサラダ」「カツオのカルパッチョ

 

 

 

朝ごはんはショゴ出汁に昆布麺つゆを加えて

うどん、白菜、残った天ぷらに卵をおとしてネギをぱらり~のした

鍋焼きうどんにしました~鍋

カレー鍋焼きうどん」「ばんどう太郎 白まる味噌煮込みうどん」「鍋焼きうどん

鍋焼きうどん」「キムチチゲde鍋焼きうどん

 

朝から体ぽっかぽっか爆  笑