愛媛の鯛めしとBBQ味の豚スペアリブ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

愛媛の鯛めしでご飯でした~紅葉

ヒラマサの愛媛の鯛めし風漬け丼」の漬けダレデス。

真鯛を15分漬けました。

ブリの愛媛の鯛めし漬け」「愛媛の鯛めし」「真鰯の愛媛鯛めし風漬け

ヒラマサの愛媛の鯛めし風漬け丼」「ヒラメの愛媛の鯛めし風漬け丼

愛媛の郷土料理の鯛めし風で真鯛と生白魚の丼

 

BBQ味の豚スペアリブ~焼き芋

豚スペアリブに包丁を入れてフォークでぷすぷす刺して

冷凍していたすりおろした幸水に一晩漬けました。

拭き取ってグリルで様子見して焼いて取り出して

業スーで買ったBBQソースに絡めて再度焼きました。

ラムスペアリブのグリル焼き」「豚スペアリブ(カレー風味)

 

キャベツとフジッコおかず畑 ごぼうと豆のサラダ~サラダ

 

真鯛のお出汁de茶わん蒸し~焼き芋

昨日の真鯛の姿造りで出た真鯛のアラを焼いて、

昆布と一緒にお出汁をとったので、

お出汁と焼いてほぐしたカマの身と卵に

薄口醤油と一つまみの砂糖で茶わん蒸しにしました。

イナダのアラ汁de茶碗蒸し」「白子のお味噌汁の残りでレンチン茶碗蒸し

クロソイの茶碗蒸し」「アカハタのアラ汁の残り汁で茶碗蒸し

ヒラメのお出汁de茶碗蒸し」「ハナダイのお出汁de花鯛と筍の春の茶碗蒸し

フライパンde鶏茶碗蒸し」「真鯛の茶碗蒸し」「オニカサゴの出汁で茶碗蒸し

オニカサゴのおでんの残り出汁で茶碗蒸し」「マハタの茶碗蒸し

ハナダイの茶碗蒸し」「アサリダシダでメガ茶碗蒸し♪

 

シャインマスカット~ぶどう

 

 

 

朝ごはんは鯛チャーハンにしました~太陽

ごま油でほぐした鯛の身を軽く炒めてご飯と溶き卵を加えて、

岩塩と白胡椒で軽く味付け、醤油をちょろっと加えて

最後に長ネギを混ぜ合わせました。

真鯛チャーハン」「真鯛炒飯」「真鯛の餡かけ炒飯」「ハナダイ餡かけ炒飯