イナダごはん他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

めたぼのイナダちゃんでお寿司にしよと思ったのですが、

リクのイナダご飯にしました~うお座 脂出刃にぎとぎとでした~バレエ

みゅうみゅう丼で人気のアジご飯の味つけの漬け丼Ver.デス~。

煮きり味醂と醤油1に今回はお酢を0.7の漬けタレに10分漬けて

削ぎ切りにした上身の半身のイナダと

小口ネギと白ごまを混ぜてご飯の上に乗せました。

イナダ&ビンチョウマグロ丼」「ブリ丼」「養殖ブリの海鮮丼」「イナダご飯

イナダご飯」「イナダの漬け丼」「ブリの漬け丼」「イナダご飯」「イナダご飯

海ブドウとイナダの漬け丼

 

肉じゃが~ピンク薔薇

牛肉・玉ねぎ・ニンジン・大きく切ったじゃがを焼いて

じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・白滝・牛肉をお鍋に入れて

鰹出汁・酒・砂糖を入れてことこと、ふつふつしてきたら

醤油を加えて落し蓋をして煮ました。

肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが」「肉じゃが

新じゃがで肉じゃが」「肉じゃが

 

レタス・トマト・キュウリ・アボカドのサラダ~サラダ

 

イナダのあら汁~うお座

お鍋にお水、出し昆布を入れて少しおいておきます。

塩して少し置いた兜・カマ・アラを湯通しして冷水にとって

汚れを落としたものを水から煮てふつふつしてきたら昆布を

とってアクをとっててけとーなところでお味噌を溶かしました。

ブリとネギのお味噌汁」「イナダ・真鯛・たこのあら汁」「ブリ汁

イナダのアラ汁」「イナダのアラ汁

 

 

今朝はイナダの炙りマヨチーズ丼でした~くちびる

下身の半身を厚めに切って塩して10分置きました。

少し強めにガスバーナーで炙って酢飯の上に乗せて

とろけるチーズを乗せてまよをにゅるんとして再度バーナーで

炙って小ネギをぱらり~のしました。

ヒラマサの炙りマヨのお刺身」「ひらめの炙りマヨ寿司

 

ボイルしたアルトバイエルン~ピンク薔薇

 

前日のイナダのアラ汁を濾した茶碗蒸し~ピンク薔薇

300mlのアラ汁・卵3個に今回はちょっぴしの酒・塩・砂糖の味つけに、具材は刻みメカブ、イナダの切り落とし、椎茸、カニカマ、

乾燥三つ葉です。

白子のお味噌汁の残りでレンチン茶碗蒸し」「クロソイの茶碗蒸し

アカハタのアラ汁の残り汁で茶碗蒸し」「ヒラメのお出汁de茶碗蒸し

ハナダイのお出汁de花鯛と筍の春の茶碗蒸し」「フライパンde鶏茶碗蒸し

真鯛の茶碗蒸し」「オニカサゴの出汁で茶碗蒸し

オニカサゴのおでんの残り出汁で茶碗蒸しマハタの茶碗蒸し

ハナダイの茶碗蒸しアサリダシダでメガ茶碗蒸し♪