ひらめのお寿司他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

おオハヨーゴザイマス

 

今日もねむねむ~zzz

 

このヒラメちゃん肉厚のとおりまさかのこの時期に脂乗ってて

色もほんのり飴色で寒ヒラメみたいな

すごい当たりのひらめちゃんだったーぶちゅー

ということでお寿司とお刺身で食べ切っちゃおうと思いますハート

上が背側で、下が腹側、左が炙りマヨです。

真ん中にエンガワを乗せました~。

 

ヒラメのお寿司」「ヒラメの漬けで手まり寿司

ヒラメとネギトロのバラちらし寿司ヒラメのお寿司他~」「ヒラメのお寿司

ヒラメのお寿司」「ヒラメのお寿司」「ヒラメの押し寿司

ヒラメのお寿司」「ヒラメのお寿司」「ヒラメ お寿司・薄造り

 

豚ヒレ肉のピカタ~むらさき音符

マダコ タコピカタ・タコ飯・お寿司」 「ヒレカツ~

 

海藻サラダ~サラダ

 

クロメバルの潮汁~むらさき音符

クロメバルの姿造り」のアラとカマは潮汁にしました~。

湯引きして鱗などを流水で落としたアラに玉ねぎ、白菜を入れて

水から昆布と一緒にことことして、昆布をとって

塩と少しの砂糖で味付けして最後にごま油たらり~のしました。

 

クロメバルの潮汁」「黒メバルのお刺身・潮汁・リゾット・煮付け

ホウボウの潮汁」「真鯛の兜とカマスープ」「真鯛 鯛めし・潮汁・お寿司他~

蛤カレー・蛤グラタン・潮汁・煮ハマのお寿司」「鬼カサゴの兜の潮汁」「石鯛の潮汁

 

デザートの勝浦の朝獲れプラム~むらさき音符

 

作り置きのヒラメのアラでとった出汁です。