鶏むね肉のピカタとじゃがバター~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

鶏むね肉のピカタにしました~星空

削ぎ切りにした鶏むね肉をに軽く塩をふって酒に少し漬けて、

水分を拭き取って

卵液(全卵・粉チーズ・黒胡椒)にくぐらせて焼きました。

鶏むねひき肉ピカタ」「鶏むねピカタ」「豚ヒレ肉のピカタ」「真だこのピカタ

 

じゃがバター栗

ゆでた皮付きの小じゃがをグリルで焼いて、

岩塩をぱらり~のして、バターを乗せました。

新じゃがバター」「ホットプレートdeじゃがバター」「新じゃがバター

新じゃがバター」「キタアカリの小じゃが 塩辛・塩・バター

小じゃが (ヤリイカの自家製塩辛・岩塩・バター)」「塩辛じゃがバター

新じゃがバター」「ダンダダン」「じゃがいも煮のバター乗せ

塩辛じゃがバター

 

つぼ漬け~カキ氷

 

マカロニサラダ~サラダ

ゆでたマカロニにオリーブオイルと軽く塩をふりふりして

粗熱がとれたら合わせ調味料(寿司酢とマヨ)と黒胡椒を

絡めて混ぜ混ぜ。

ハムと塩もみして水気を絞ったキャベツを加えて混ぜ合わせました。

今回は黒胡椒をちょっぴし効かせました。

マカロニサラダ」「家事ヤロウ!!!の金兵衛ロケ弁のマカロニサラダ

マカロニサラダ」「マカロニサラダ」「カレーマカロニサラダ」「マカロニサラダ

マカロニサラダ」「マカロニサラダ」「鯖缶のカレーマカロニサラダ

マカロニサラダ」「カレー味のマカロニサラダ」「マカロニサラダ

ツナマカロニサラダ」「マカロニサラダ」「シーフードマカロニサラダ

マカロニサラダ」「焼き豚マカロニサラダ」「カレー味のマカロニサラダ

マカロニサラダ」「大人のマカロニサラダ」「ツナマカロニカレー風味

マカロニサラダカレー味」「ツナとキュウリのカレー風味マカロニ

 

カツオのタタキサラダ~サラダ

スライスした玉ねぎの上に鰹のタタキを乗せました~。

カツオのタタキサラダ」「鰹の塩タタキ」「鰹の塩タタキ」「鰹のタタキの胡麻ドレ和え

鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキサラダ

カツオのタタキのポキ丼」「鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキの胡麻ドレ丼

鰹のタタキ」「鰹の塩タタキ」「カツオのタタキde洋風丼

 

キャベツとネギの和風スープ~栗

具材はキャベツとみじん切りにした長ねぎです。

味付けは昆布出汁・鰹出汁・酒・塩一つまみです。

 

ぶどう(スチューベン)~ぶどう