手羽先の甘辛スパイシーと新じゃがバター~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

手羽先の甘辛スパイシーにしました~宇宙人

酒・みりん・水・砂糖・醤油・すりおろしたにんにくを火にかけて

甘辛だれを作っておきます。

処理した手羽先に片栗粉&小麦粉をまぶして揚げて、

甘辛だれに一つずつくぐらせます。

白胡椒をふりふりして、白ごまをぱらぱらしました。

鶏むね甘辛チキン」「鶏むね肉の甘辛チキン」「鶏皮揚げの甘辛スパイシー

手羽先の甘辛焼き」「スパイシー鳥皮カリカリ」「カリカリごぼうの甘辛揚げ

 

サーモンフライ~ガーベラ

たるたるソースは(ゆでたまご・寿司酢・玉ねぎ・乾燥パセリ)デス。

サーモンフライ」「鮭フライサンド」「秋鮭フライ」「サーモンフライ

秋鮭フライサンド」「サーモンフライ

 

新じゃがバターガーベラ

ゆでて岩塩ふりふりバターを乗せました~。

ホットプレートdeじゃがバター」「新じゃがバター」「新じゃがバター

キタアカリの小じゃが 塩辛・塩・バター

小じゃが (ヤリイカの自家製塩辛・岩塩・バター)」「塩辛じゃがバター

新じゃがバター」「ダンダダン」「じゃがいも煮のバター乗せ」「塩辛じゃがバター

 

レタス・キュウリ・フルーツトマトのサラダ~サラダ

 

甘辛スパイシーの処理で出た手羽先の先っちょスープ~ガーベラ

甘辛スパイシーで切り落とした手羽先の先っちょの部分と、

骨をグリルで焼いてお水を加えてスライスした生姜1枚も加えて

沸騰してきたら生姜を取り除いて蓋をしてことこと。

骨をとって新玉ねぎを加えて、塩・胡椒・ちょっぴしの砂糖で

味付けして少しことことしました。