鶏むねひき肉ピカタと小鯵の南蛮漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

葛きりってカロリーと糖質がそこそこあるのねぇを

今さらながら初めて知ったみゅうみゅうデス口笛

 

 

鶏むねひき肉ピカタにしました~かに座

鶏むねひき肉に塩を加えてこねこねして、胡椒と片栗粉とちょっぴしのマヨを加えてこねこねしててけとーに形を整えたものを

卵液(全卵・粉チーズ)にくぐらせて焼きました。

鶏むねピカタ」「豚ヒレ肉のピカタ」「真だこのピカタ

 

小鯵の南蛮漬け~うお座

小アジは鱗・ぜいご・エラ・内臓を取り除いて流水で流したら、

ボールに入れた塩水の中で再度血合いなどこまかいところを

ってザルにあげて冷蔵庫で少し放置します。

(あくまでも今のとろこの自分のやり方デス~ランニング)

ドリップをペーパーでよく拭き取って小麦粉をまぶして揚げて

南蛮液に漬けました。

 

南蛮液は玉ねぎと人参を出汁汁・酒・砂糖・醤油を加えて煮立たせて

冷ました後米酢を加えて味を調えて冷蔵庫で冷やしておきました。

小鯵の南蛮漬け」「豆アジの南蛮漬け」「小アジの南蛮漬け」「小アジの南蛮漬け

ウルメイワシの南蛮漬け」「鯵の南蛮漬け」「豆アジの南蛮漬け

小あじのマリネ、南蛮漬け

 

豚こま肉と小松菜の塩胡椒炒め~七夕

牛肉と舞茸の塩胡椒炒め」「豚こま肉の塩胡椒焼き」「豚カルビの塩胡椒焼き

厚切り豚肩ロースの塩胡椒焼き」「豚肉の塩胡椒焼き

豚肉とほうれん草としめじの塩胡椒炒め」「豚ばら肉の塩胡椒焼き

厚切り豚肩ロースの塩胡椒炒め」「薄切り豚肩ロースの塩胡椒炒め

生ヤングコーンの肉巻き(塩胡椒Ver.)」「豚肉の塩胡椒焼き」「豚バラ塩胡椒炒め

 

みゅうみゅうの葛きり~七夕

ゆでて流水でしめて、ごまだれをかけました~。

 

キャベツ・わかめ・ファミマの海鮮スティック 博多明太マヨネーズの

サラダ~サラダ

レタス・キュウリ・ファミマの海鮮スティック博多明太マヨネーズのサラダ

ファミマの海鮮スティックdeカニカマわさびマヨ