うちカレ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

うちカレーにしました~カレー 

うちカレーはこれ。

私の楽チンカレーは豚こま肉に、大きくごろごろに切ったじゃが・にんじん・玉ねぎ(もちろん飴色にはせず大きく串切り)に

バーモント中辛で作るカレーなのですが、

最近は妥協して豚こま肉を豚バラブロックか、豚肩ロースブロックの

角切りにするようになりました~ぼけー

うちのカレー」の作り方に、

今回初めて隠し味に醤油をちょろっと加えてみました~。

カレーの具材は豚バラブロック・飴色玉ねぎ・人参デス。

カレ~」「うちカレ~」「うちカレー」「うちカレーギュウ

うちカレーでカキフライカレー・ナスカレー」「うちのカレー

うちカレーでカツカレー」「うちカレー」「久々うちカレー」「うちカレー

久々うちカレー」「うちカレー」「うちのカレー」「うちカレーで焼きナスカレー

うちのカレー

 

あたすしか食べないぼけートッピング用の米茄子の焼きナス~桜

ピーラーで皮をむいてレンチンしたナスを輪切りにして焼きました。

 

レタス・スライス玉ねぎ・カツオのタタキサラダ~サラダ

鰹の塩タタキ」「鰹の塩タタキ」「鰹のタタキの胡麻ドレ和え

鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキサラダ

カツオのタタキのポキ丼」「鰹のタタキサラダ」「鰹のタタキの胡麻ドレ丼

鰹のタタキ」「鰹の塩タタキ」「カツオのタタキde洋風丼

 

おぼろ豆腐~桜

 

キャベツと油揚げのお味噌汁~桜

 

デザートのシナノゴールド~りんご