サゴシとこんにゃくの煮ものとほうれん草とベーコンのバターソテー~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

サゴシ(鰆)とこんにゃくの煮ものにしました~うお座

煮汁に濾して冷凍していたムギイカと里芋の煮物の煮汁を使いました。

こんにゃくは乾煎りしておきます。

下処理したに解凍した煮汁で煮て取り出して

こんにゃくを入れて絡めました。

サゴシと青梗菜のお味噌汁」「鰆のカマの幽庵焼き」「鰆の西京漬け

いわし料理専門店 ふなっ子 鰆のお刺身」「鰆のお刺身

鰆のカマの味噌漬け定食」「サワラのカマのおでん風煮物

サゴシの西京味噌焼き

 

ほうれん草とベーコンのバターソテーおばけ

バターでベーコン、ほうれん草(茹でて流水にとって絞しました)、

椎茸を炒めて塩胡椒ぱらり~のして、最後に醤油をちょろっと

かけました。

ほうれん草とベーコンのソテ~」「ほうれん草のバターソテー

ほうれん草のバターソテー」「キノコソテー」「ベーコンとキノコソテー

ほうれん草のバターソテー」「ほうれん草のバターソテー

ほうれん草のバターソテー

 

帆立エレガンスぽてさら~おばけ

岩塩とほたてエレガンスを混ぜ混ぜしました。

マッシュルームポテサラ」「ポテトサラダ」「ホッキ貝のヒモのポテトサラダ

サバ缶ポテトサラダ」「大人のポテトサラダ」「ツナと蓮根のポテトサラダ

お肉屋さんのポテトサラダ」「海苔ポテトサラダ

セブンプレミアム 黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ

セブンプレミアム 黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「ポテトサラダ」「熱々ポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「ポテトサラダ」「秋鮭ポテトサラダ」「ポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「熱々ポテトサラダ」「シャケのポテトサラダ

大人のポテトサラダ」「大人のポテトサラダ」「ポテトサラダ

ポテトサラダ」「でか盛りポテトサラダ」「熱々ポテトサラダ」「ポテトサラダ

 

帆立屋しんや ほたてエレガンスdeホットドッグ

 

スティックきゅうり(味噌・マヨ)~サラダ

 

新米土鍋ごはん~紅葉