ドライブ・マイ・カー | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー。

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

ずっと見たかった「ドライブ・マイ・カー」、

今日、ようやく見ることができました。

 

 

 
 

 

めっっちゃ良かった~爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ここ数週間、体調不良に加え

自分の心がポッカリ空いてしまったような

感覚があって、ひたすら自分の内側と向き合う

毎日を続けていたこともあり

 

 

妻を亡くした主人公の心が少しずつ

回復していく様が、なんだか自分の心をも

癒すようで、めっちゃ染みました泣き笑い

 

 

この映画を見て改めて、

人間って、本当に怖い生き物だなぁ

と思ったし(岡田将生くんの演技、とても良かった)、

 

 

本当に美しい生き物だなぁとも思ったな

(手話の韓国の女優さん、めっちゃ素敵だった)。

 

 

妻の浮気を知りながら、それを見てみぬ

ふりをする、というのが主人公のケース

だったけれど

 

 

形はどうあれ、怖くて自分の本当の気持ちに

向き合えないってこと、きっと誰しもあると

思うから、とっても普遍的なテーマの物語

だなぁと感じました。

 

 

 

ちょうど先日、継続セッション

受けてくれているクライアントさんから、

 

 

「セッションを受けた日に夫と口論に

なることが多いのですが、それはその方が

楽だと思って気持ちに蓋をしていたのを、

こじ開けてくれるからです。

 

正直辛いと思うこともありましたが、

自分の気持ちを見て見ぬふりより

ずっと良いと思えるようになりました。」

 

 

というメールをいただき、

ありがたいなぁ、と感じると同時に

 

 

この映画の女性ドライバーのように、

いることを忘れてしまうぐらいの距離感で

クライアントさんに伴走できているかしら

 

と、自身自身を反省してみたり。

 

 

 

自分の気持ちを救えるのは

結局は自分自身でしかないけれど、

 

 

それでも、セッションの間くらいは

その人の隣にそっと座って

 

「大丈夫」などという、ひどく頼りない

ことばを力強くかけながら、心の声に静かに

耳を傾けて、寄り添っていける存在で

ありたいなぁ、とこの映画を見た後に

すごく思いました。

 

 

 

そんなわけで、

人の相談に乗る仕事をしている人にも

とってもおすすめの一本です。

 

 

 

わたしはこの映画のおかげで、

4月はじめてブログを書けました。

 

 

あぁ、映画って素晴らしい。

 

ここから少しずつ、上がっていける

気がしています。

 


 

 ※ご不明点あればお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

 

★旅に出たい方はこちら★

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶らしさスタジオのメニュー表
あなたはどれがお好み?

 

▶月1イベント
→現在振り返りサロンはお休み中です

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子