あなたの帰るべき場所 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー。

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

 

 

ずっと、「ホームが欲しい」

って思っていた。

 

 

大好きな人がいて

仕事で大変なことがあっても

 

 

そこに帰ってくれば、

愛を感じられて

パワーが充電できて

 

 

また明日から頑張ろう、って

思えるような、そんな

生活の拠点となるような場所が

あるといいな、ってずっと思ってた。

 

 

だから、パートナーにも、

結婚はどっちでもいいけど

一緒に暮らしたい、とよく言っていた。

 

 

大好きな人と暮らすその場所が

わたしの「ホーム」になる、

って思っていたから。 

 

 

 

 

だけど、ようやく思い出したんだ。

 

 

たとえ、外で何が起きても

どんなに嫌なことがあっても

 

 

そこに帰ってくれば

いつでも安心できて

いつでも愛を感じられて

パワーを充電できる場所

 

 

それは、

自分の内側にあったんだ

 

ってこと。

 

 

わたしの「ホーム」は

わたしがずっと望んでいたホームは、

もう、すでに、自分の心の中に

あったんだ、ってことを。

 

 

 

 

ここがある限り、

日常で何が起ころうとも

 

 

どんなに嫌なことが起こって

傷つくことがあろうとも

 

 

「自分は大丈夫」

 

 

って思える。

自分の全部を肯定できる。

まさに最強だ。

 

 

そしてこれは、

私の心の中にだけじゃなく、

 

 

今これを読んでいる

あなたの心の中にも、必ずある。

 

 

必ずあるのに、この自分の内側の

「ホーム」を忘れているから

 

 

みんな

嫌なことが起こらないように

自分が傷つかないように

 

 

って、外側の現象を

コントロールしようとするんだ。

 

 

 

生きている限り、

嫌な目にまったく合わない人なんていない。

 

 

傷つかないように、

嫌な目に合わないように、

 

 

と、いつも何かに怯えて生きるよりも

 

 

「どんなことがあっても、

自分は大丈夫だ」

 

 

と思える心を

育んでおくことのほうがずっと楽。

 

 

 

もう、自分以外の何かを変えようと

頑張るのはやめて、

 

 

自分の内側に、

いつでも自分を肯定できて、

いつでも自分が安心できる

あなただけの「ホーム」をつくろう。

 

 

それが、あなたが唯一

帰るべき場所だから。

 

 

 

 

 

 

あなたの心のホームを思い出す

オンラインセッション、残1枠ですドキドキ

 

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
ご相談はこちらから

 

▶月1イベント
→現在振り返りサロンはお休み中です

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子