魂の歌 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ

こんにちはー。

らしさナビゲーターの難波響子です。

 

今日は、昨日起こった、

ちょっと不思議な体験をシェアします。

 

 

2019年の8月から、わたしは

ほぼ毎日「今日のメッセージ」として

 

カードリーディングのメッセージを

インスタのストーリーズでシェア

していました。

 

↑こんな感じでストーリーズのアーカイブ残ってた。
こうして見ると、自分よくやったなw

 

 

 でも、今年に入ってからふと、

「カードではなく、音楽にしよう!」

と思い立って、

 

 

今日の雰囲気に合う1曲を

「Today’s vibes」として

投稿するようになりました。

 

 

どうやって毎日曲を選んでいるのか

というと、朝、起きてからすぐに

頭の中から聴こえてくる曲、

 

 

というのが大抵あるので、

ただそれを、いつもシェアしているだけになります。

(たまーにアプリのシャッフル機能に任せることもある)

 

 

で、昨日の1曲が

 

Earth, Wind & Fireの「September」

 

だったんですけどね。

 

 

はい、名曲です!

 

 

 

そうしたらね、昨日

Youtubeを開いたら

 

 

たまたま、おすすめとして

こちらの動画が表示されていて

 

 

 

 

なんとなく気になって

クリックしてみたら、「September」 を

あるゴスペルグループがオンラインで

歌っている動画だったんです。

 

 

 

年齢も国籍もバラバラの人たちが

みんな思い思いに、楽しく踊って、

歌っている姿がとっても素敵で

 

 

えー私もこれ、やりたーい!

 

 

って思って、この方々の

活動を調べていたの。

 

 

そうしたら、サイトの中に、

「ゴスペルを知る」というページがあって

 

 

 

 

ゴスペルとは、

アメリカの黒人教会(ブラックチャーチ)文化が生んだ、魂の歌!

 

 

などと解説が書かれていて

ゴスペルの歴史などを読み進めていたら、

なぜか突然、涙がポロポロ出てきて

 

 

わーこれはなんだろう。

私のスピリットがめちゃくちゃ喜んでいる!!

 

 

って、内側が震えるのを感じました。

 

 

もう、わたしもこれまでの経験上、

こういう謎の涙が出る、というときは

 

 

自分の魂にとって、

とても大切な何かがそこにある、

ということだとわかっているので

 

 

ここからは、いつもの光の速さで

ゴスペル体験レッスンに申込みました(笑)

 

 

もーめちゃくちゃ楽しみ!!

 

 

振り返ってみれば、

「ゴスペル」というのは

これまで何度かキーワードとして

きていて

 

つい先日も、友人にダンスの個人レッスンを

お願いしたら、わたしと踊りたい曲が

いっぱい出てきて選曲に困った

 

 

と友人が言っていて、そのときは

洋楽のポップスだったんだけど、

他にどんな候補曲があったの?

 

って聞いたら、

 

「響子さんと、ゴスペルで一緒に踊って

愛を表現したかった!」

 

と言ってくれて、

 

うおーなんだそれ、めっちゃいいじゃん!!

 

って、思ったんだよね。

 


 

 

 

あと、先日受けたエリザベスの

ニューイヤーズチャネリングで、

 

主催の土川さんが、エリザベスから

 

「毎日3分、聖書を読んで」

 

と、アドバイスされていて

 

 

 

 

なんかそれ、いいな~

 

って思ったから

わたしも翌日から、「3分聖書」を毎日

続けているのですが(ちょうど一章ずつ読めるの)

 

 

ゴスペル、という言葉の語源は

「God's spell」=神の言葉

 

と言われており、ゴスペルの歌詞は

聖書の言葉を、自分たちなりの意味を

持たせて歌っている

 

 

とあったので

あぁ、なんか繋がったな、


って、感じました。

 

 

以前にエリザベスから

「あなたは音楽を通して、神様と繋がれる」

 

 

というメッセージを

もらったこともあるので

 

ゴスペルを歌うことで、

見えない存在とも、より強い

コネクションを感じることが

できるのかもしれないな、とも思いました。

 

 

大好きな音楽を通じて、

神様と強く繋がる時間を持たせてくれる

なんて、なんと一石二鳥でありがたいっ!!

 と、都合よく解釈しつつ(笑)



初めてのゴスペル体験が、

今からめちゃくちゃ楽しみです照れ

 

 

体験してみてどうだったかは、

またブログで書こうと思っています。

 

 

 

◆募集中のメニュー◆
▶セッションメニュー
→今月は新規募集クローズ中です。

▶月1イベント
→現在振り返りサロンはお休み中です

▶メルマガやってます
メルマガ「Be Myself!」

 

※このブログはリンク・シェアフリーです

 

流れ星人気記事&個人的オススメ記事をまとめました流れ星


【わたしのこと】
改めまして、自己紹介。
わたしの原点。

【スピリチュアル】
スピリチュアルな仕事で成功するために、一番大切なこと
スピリチュアルってなんだ
地に足をつけて生きる、ということ


【仕事のこと】

好きを仕事にする時の、お金の問題
何物でもないわたしを認めたら。
雇用形態が気になるのは
自分の商品の宣伝が苦手な人へ。
料金設定のお話

【パートナーシップ】

最近、一番ショックだったこと
結婚について
thank you, next
運命のパートナーに出逢う方法

【生き方のヒント】

女は、モチベーションを維持するな!

なんにも期待しない。

明日の私のために。

自分にググれ

今日の選択が、人生をつくる。

心の羅針盤に従って生きる

波待ち

 

【日々のこと】

ことばの解像度を上げる
さぁ、ここからが本番

小さな悩みごと
暇な人の5つの特徴

沈黙に耳を澄ます

 

【からだのこと】

愛しいからだ

アトピーが治るまで
良いも、悪いもない。あるのはただ、事実だけ。
 

【旅ログ】

ルーツを巡る旅
姐さん事件です。
海外に持っていきたい日本のお菓子