コンコンコンにちは!!

 

今日も良いお天気の神奈川です乙女のトキメキ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、ブログを書いています。

(でしょうね)

 

 




最近、次女4歳がiPhoneのsiriとケンカしてます滝汗

 

イラッ「こんにちはじゃないわよっっっ!!」

 

スマホ「もうしわけありません」

 

 

スマホ「webでこちらが見つかりました。」

 

イラッ「なんでこちらって言うのよぉぉぉぉっっ!!」

 

 

スマホ「それは面白い質問ですね」

 

イラッ「おもしろくないわよぉぉぉぉっっ!!」

 

 

とか言ってます(笑)。1時間くらいずっとwww

 


めっちゃ怒ってるやんwww滝汗


Siriに怒ってますwww

 

 

どしたんだ。次女よwww

 

 

基本的にいつもはご機嫌ですゲラゲラ音符

 

 




さてさて!

 

今日はですね


 

不安って無意味やん。

 

 

っていうお話をしたいと思いますニコ

 

 

 

人間の感じる感情でとても感じやすいのが

 

「不安」や「恐怖」ではないでしょうか。

 

 

 

というのも

 

私達は小さい頃からずーーーーーっっと

 

 

「不安」と「恐怖」という感情を

 

すり込まれてきているからなんですね。

 

 

 

「飛び出したら車にひかれるよ!!」とか

 

「無駄遣いしたらお金が無くなるよ!!」とか

 

「悪い事したら罰があたるよ!!」とか

 

「体を冷やしたら風邪ひくよ!!」とか

 

 

まーーーー親たちに何度言われたことでしょう滝汗

 

 

言われずに育った子供っていないんじゃないかな滝汗

 

 

 

でも、飛び出したら必ず車にひかれるわけじゃないんですよね。

 

ひかれる時もあるし、ひかれない時もある。

 


無駄遣いしたらお金が無くなる事もあるし、無くならない(また入ってくる)こともある。

 


悪い事したら必ず罰が当たるというわけでもないし

 


身体を冷やしたからといって、風邪をひく時もあるし、ひかない事もあるわけで。

 

 

でも、親たちはその注意を何度も何度も子供にすり込むわけです。

 

 

だって、不安だから。アセアセ

 

 

自分の子供が、飛び出したら車にひかれてしまうんじゃないかと不安だから。ショック

 


なぜ不安かというと

 

車にひかれてしまったら、大怪我を負ったり

 

後遺症が残ったり、死んでしまったりする事がある。

 

それが恐怖だからです。



 

うんうん。恐怖ですよね。

 

こんなカワイイ我が子が

 

大怪我を負って死にかけたり

 

寝たきりになってしまったり

 

死んでしまうかもしれないと思ったら

 

恐怖です。怖い。そんなの絶対避けたい。

 

 

だから何度も何度も言うんです。

 

「飛び出したら車にひかれるよっっ!!」って。

 

 

 

でも、それは真実ではないんですね。

 

「ひかれる事もあるし、ひかれない事もある」

 

「死んでしまう事もあるし、死なない事もある。」

 

わけです。

 



 

でね、私は思うんですけどね。

 

 

 

不安や恐怖って

 

全て未来への感情なんですよ。

 

 

今が不安なんじゃなくて

 

「未来にこうなったら怖い」っていう感情なわけです。

 

 

「飛び出して車にひかれたらどうしよう」

 

「今は大丈夫だけど、今から飛び出してひかれてしまう事になったらどうしよう」

 

ってことなんですよね。

 

「今」は大丈夫ってこと。

 

 

お金もそう。

 

 

「お金が足りなくなったらどうしよう」

 

「今は大丈夫だけど、この先足りなくなったらどうしよう。」ですよね。

 

 

「今もうすでにお金が足りなくて電気代が払えてない」としても

 

「払ってなくても今はなんとかなってる」わけです。

 

で、何が怖いのかというと

 


今後、催促の連絡が来たり、電気を止められたり、さらに水道まで止められて、家賃も滞納して、家を追い出されて。。。

 

 

っていう未来が怖いんですよね。

 

 

ぜーーーんぶ未来。

 

今は大丈夫なんです。

 


だって、今はなんとかなってるから、今という瞬間を迎えられているわけで。

 




 

でね。ここからが重要なんですが

 

 

私達をとりまく状況は

 

自分が発する周波数や波動によって決まります。

 

 

同じ周波数や波動は引き合う性質を持っているので

 

低い波動を放っていると、低い波動の事象が集まり

 

高い波動を放っていると、高い波動の事象が集まる。


という宇宙の法則があります。

 


これは、スピリチュアル的な考え方ではなくて

 

物理学として、証明されている事実です。

 

 

 


これが、いわゆる「引き寄せの法則」というものの正体なんですが

 

これは証明されている通り、やはりそういうものなので

 

 

低い波動を放っていれば、低い波動の事象が集まりますし

 

高い波動を放っていれば、高い波動の事象が集まってきます。

 

 

そして、波動に応じて事象が集まってきたものが

 

自分で体感できるほどの「状況」として認識できるには

 

少しタイムラグがあります。

 

 

 

つまり、今の自分をとりまく状況は

 

自分が少し前に放っていた波動によって創られているわけです。

 

 

 

ということは

 

例えば今、「お金が無くて不安」という状況が自分に起こっているとしたら

 

それは少し前に「お金が無くて不安」という低い波動を放った事によって創られた現状という事になります。

 

 

そりゃ、不安通りになるわけだ。

 

で、「やっぱりそうなった。。やっぱりそうなるんだ。。。」

 

不安的中ーーーーー!!えーんってなるわけです。

 

そして、さらに不安の波動を強く放っていく滝汗

(以下、ループ。)

 

 

ううう。。。

 

 



では、先ほどの話に戻りますよ?

 

 

「不安」とは、「今この瞬間」ではなく

 

「未来」に向けての感情である。

 

と説明しました。

 

 

未来が不安なんですよね。今じゃなくて。

 

 

 

あれ???

 

でも、未来は今この瞬間放った波動が創っているわけですよね?

 

ということは

 

今、この瞬間に未来を不安視して、低い波動を放つと

 

その不安な未来が創られるってことですやん?

 

 

「お金が無くて不安」という波動を放ち続けている限り

 

「お金が無くて不安」という状況を未来に創り続けていくわけです滝汗

 

 

え。。。滝汗

 

 

じゃあ、今この瞬間のこの不安な感情こそを手放して

 

「でも今は大丈夫やん爆笑

 

って思って過ごしていけば

 

放っていた不安な低い波動から

 

安心の高い波動を放っている状況に変わる。

 

 

安心の高い波動を放っていたその瞬間が

 

安心できる高い波動の未来を創っていく。

 

 

 

え。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

だったら、この今この瞬間の

 

「どうしよう。。。大丈夫かな。。。」

 

「どうなっちゃうんだろう。。。怖い!!」

 

っていう感情を抱える無意味さ!!!ガーンハッ

 

 


 

だって、百害あって一利無しやん!!

 

 

不安になればなるほど、不安な未来が創られる。

 

それなら

 

未来が不安に思えるような状況なら、なおさら

 

「でも、今この瞬間は大丈夫だし、未来もきっと大丈夫。」

 

っていう安心感を持った方がいいやん!!

 

 

 

だから例えば

 

支払の紙が届いて不安になったとしても

 

クレジットカードの明細見て不安になったとしても

 

 

とりあえずは一旦置いといて

 

コーヒーでもお水でも麦茶でも何でもいいから

 

飲んで一息ついたり


楽しい気分になれるブログ読んだり

 

本読んだり、好きな曲を聞いてみたり歌ってみたり

 

サンドウィッチマンの動画みたり

(なんでサンドウィッチマン限定なん)

 


好きな曲に合わせて小躍りしたりしてみたらいいやん。(小躍りて)

 

 


そしたら、波動が上がるからキラキラ

 

そしたら、波動が上がった状態の現実が創られ始める。

 

これは、気休めじゃなくて、証明されてる事実ですからニコニコ乙女のトキメキ

 

 

ほんで、波動が上がると、インスピレーションを受け取りやすくなるので

(波動が下がれば下がるほど、神様の声は届きにくくなります)

 

そしたら、いいアイディアが思い浮かんだり

 

良い流れも受け取れるようになる。

 


波動の低い人は自然と離れていく。

 

良からぬものを憑けている人は

 

自分の波動が上がる事で、そういうものが自然と離れていく事も多いんです。

 


百利あって1害なしやんっ!!

 

 

ですよっっ!!ゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

そんなわけで

 

今この瞬間に、未来への無駄な不安を抱える無意味さを知って

 

今この瞬間を心地よく過ごすことに注力しましょう爆笑音符

 

 

あ!これを読んで

 

「あぁぁぁぁ!!不安な波動を出してしまったら、不安な未来が創られるのねぇぇぇl!!えーん


「あぁぁぁぁl!!今、不安な波動を出してしまったぁぁぁ!!!不安な未来が創られるのが怖いぃぃぃ!!えーん

 

とかやめてねwww

 

 

 

不安な波動を一瞬も感じなくなったら

 

もう人間やってる意味ないですからゲラゲラアセアセ

 

 

せっかく空から降りてきてわざわざやってる人間ゲーム。

 

不安や恐怖があるから楽しめるわけです。

 

 

これっぽっちも無くなったら

 

ゲームやっててつまんないやんwww

 

 

それでも感じてしまう不安や恐怖こそが

 

人間やってる醍醐味ですよんゲラゲラハート

 

 

 

不安や恐怖の大元は「愛」です。

 

 

不安や恐怖が強い人は

 

それだけ、愛を沢山持ってるってこと。

 

 

 

ただね、不安や恐怖をずーーーっと抱えたままでいると

 

その現実を創っていってしまうから

 

 

一旦不安や恐怖を感じても

 

いつまでも引きずらないで、切り替えましょうね音符

 

そしたら、自分が望む現実を創っていきやすいですよ乙女のトキメキ

 

っていうお話です爆笑音符

 

 

 


心配しなくて大丈夫。

 

上手く行かない時は

 

上手く行ってる途中なだけだから爆笑乙女のトキメキ

 

 

読んでない人は、是非読んでみてくださいハート下矢印

 

 

結局は、絶対に絶対に大丈夫。

 

本当に大丈夫だからゲラゲラ乙女のトキメキ

 


不安を抱えて望まない未来を創るくらいなら


心が安らぐ事や、楽しい事をして


望む未来を創っていきましょーーー爆笑音符


 


 

というわけで

 

今日も心地よい時間を過ごしましょうーーーー爆笑ハート

 




流れ星maco流れ星

 
オススメ記事はこちら流れ星良からぬものが寄ってきやすい人へ流れ星ネガティブな言葉を面白くしてみよう。流れ星ネガティブなセリフを面白くしてみよう②流れ星誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメ流れ星お金が欲しいなら流れ星お祓いをしよう流れ星エンジェルナンバーの凄さ流れ星氏神様は足の悪いおじいちゃん流れ星比べなくていいよ。流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら流れ星神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?流れ星生理の時は神社に参拝してもいい?流れ星お守りはどこにつけたらいい?流れ星玉串奉奠のコツと喪中の参拝流れ星おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

KITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら流れ星深川不動堂おさんぽ流れ星代々木八幡宮おさんぽ流れ星江ノ島おさんぽ流れ星三嶋大社おさんぽ