美しい一日 〜自然の美を求めて〜  美しすぎる庭園 | 子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

子供と暮らすウィーン便り 〜美しいもの探し&文化の違いに思いを巡らせて〜

イギリス、パリ、東京、現在ウィーンに暮らす駐在妻です。
「美しき青きドナウ」を見ながら子供とドタバタ暮らす
「忙しきクスミBBA」(笑)がウィーンで美しいものを探し、
新たなる価値観や文化の違いに興味を持ちながら暮らしています。
英仏回顧録、旅行記、収納等も♡

こんにちは。

いつもご訪問・応援ポチなどありがとうございます。

今日も素敵な一日となりますように。

笑顔多めで♡

 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村

 

駐在妻ランキング

 

***

 

晴れた日が、晴れた陽の光が、

とても好きな私ですが、

 

6月になり曇りの日のしとしととした日も

趣があってまた美しいな、

と思ったりしています。

 

 

 

先週末、曇りがちでしたが、

そんな日にこそ訪れるにふさわしい場所があるわ!

と思って行ってみましたおねがい

 

 

それはこんな素敵な場所キラキラ

 

 

なんと美しいのでしょう!

入るなり迎えてくれるアーチのトンネルが

気分を盛り上げてくれますピンクハート

 

 

 

訪ねましたのは、

あじさいフェスティバルをしている

横浜イングリッシュガーデンですクローバー

 

 

ため息が出るほど美しいキラキラ

 

 

ウィーンでも自然に触れる楽しみを

たくさん見つけて感動してきましたが

 

日本にもたくさん良いところがありますよね。

 

 

やっぱり私を癒やすのは

 

緑と光

 

です

 

クローバーキラキラ

 

 

あじさいフェスティバルは晴れた日も素敵でしょうが

私は曇天の光も素敵だなと思いますクローバークローバー

 

 

本当に美しい庭園で、娘もいろんなあじさいを

楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

 

季節によって様々なお花が咲き乱れ

目に美しく、歩いていてとても楽しいですラブラブ

 

 

あじさいにも色んな種類があって

本当にかわいかったですドキドキ

 

 

話がそれますが、

娘がベビーカーに乗っていた頃は

ベビーカーに一眼レフを乗せて

娘と遊びつつ写真を沢山撮っていましたが

 

 

ベビーカーを使わなくなり

一眼レフを自分で持ち歩くのが少し重く感じたこと、

大好きだったレンズの調子が悪くなったのを機に

 

ミラーレス一眼を買ったものの

やはり一眼レフのあのシャッター音の

メカニックな感じがすきで

ミラーレスは私にはちょっと物足りなく感じたりして、

 

 

結局ここ数年は、

進化しているという携帯のカメラを

使っていましたが、

 

 

また一眼レフでカメラ歩きを

したいな、と思った今回の訪問でした。

 

 

まずは壊れたレンズを買い直すところから

始めたいです。

 

 

健康のためにも!笑

カメラを持って歩き回って足腰を鍛えて

健康に過ごせたら・・

 

なぁんていうお年頃にもなってきましたチュー

 

 

そう、この日は色々回って

18000歩!

 

 

 

横浜イングリッシュガーデン。

あじさいフェスティバル

6月23日まで開催中のようです。

 

 

また他の日に訪れたお花の様子も

また記事にしますね音譜

 

 

 

 

***

 

雨が降る季節。

ヘルノのラミナーを着て楽しみたい!

 


 

 

まだ船便が届かず折りたたみ傘しかない我が家。

自転車に乗ることも多いので

自転車用レインコートが欲しいこのごろです。

昨日は自転車で濡れてしまいました〜あせる

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキ応援よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

更新の励みになります。

1日に1回各ボタンを押して頂くと、

ポイントに反映されてランキングが

 

上がる仕組みになっています。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

 

 
💖今までたくさん読んで頂いた記事です💖
 
何故フランスの赤ちゃんは泣かないのか
〜Grace! 奇跡が起こったの〜
 
武士道好きなオーストリア人男性との電車内での不思議な会話
〜日本人であるということ〜

 

No Choice! 〜フランス人らしい一言とマダムの育児②
 
日本のママは大変!
フランスのお弁当を見たら肩の力が抜けました

 

先生に怒りさえ感じてしまった件・・汗
 
「なぜ?」フランスの母乳事情〜母親としての自己肯定感〜

 

「なぜ?」この一言でわかる出産への意識の違い

〜これなら産める!フランスの出産〜

 

子育て中のフランス人のお宅
〜決定的に日本と違うこと〜
 育児しやすいマインド
 
日本の教育の常識はフランスでは虐待!?
〜街のあり方と国民性と〜

 

自然と共にあるフランス
〜お肉やさんでの驚きの光景〜

 

フランスのビーチはなぜ美しいか
〜フランス人の自然な生き方〜

 

私がフランスに興味を持った理由〜
日本と一番と言っても良い違い〜

 

「日本は全てがきちんとしているわよね」
日本はどうして「systematic」になれるか

 

日仏の人生観の違い〜教育の力?〜
 
【続】ないない尽くしのフランスの幼稚園
驚きの事情
 
フランスで恥をかかないために
フランスと日本の接客業の違い
「お客様は神様!?」
 
「君のお嬢さんは4歳だよ!」
フランスのサービス
 
日本だったらすぐクレーム?
フランスのカフェのギャルソンの態度が
悪い理由
 
☆Maman GRACEが黙っていない
〜あなたはどこの国から来たの?〜
 

☆「あなたの好きなようにすれば良いのよ」

日本人を苦しめるメンタリティ

 

ないない尽くしのフランス!

日本の幼稚園ママは大変!と感じた理由

 

パリのママンは母親失格? 

日本とフランスを考える

 

☆「みんなと一緒でなきゃ・・」

そんな日本人はこんな風にして作られる

 
帰国前日の大パニック まさかの事件・・
フランスらしい駐在の〆?

 

マダムの紡ぐ言葉

〜私にできることしかできないし、

したくないの〜

 

フランス人がたくさん子供を産める理由

 

駐在妻の暮らし 〜本当のところ〜

 

☆日本と違うフランスの保護者会
出生率の高いフランスの男性のパフォーマンス
 
☆フランスの自由からヒントを得たら・・・
 
 
***
 

ドキドキドキドキ応援よろしくお願いいたしますドキドキドキドキ

更新の励みになります。

1日に1回各ボタンを押して頂くと、

ポイントに反映されてランキングが

 

上がる仕組みになっています。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ