あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

 

今年は元旦に早起き

TVで富士山と日の出を見ました

ダイアモンドリング

TV越しとはいえ雲一つなくすごくきれいな初日の出を見られて感動

幸先良い予感

近くの神社にも午前中にお参り

今年は3日間とも続けて午前中に行ってみようと初チャレンジ

 

 

さて、今年も見ました!

大好き韓国ドラマ

いってみよ~

 

 

 

 

 

1 2 3

 

 4  5

 

 

 

 

6 7  8

 

9

 

 

 

March

10 ◎ユミの細胞たちS1

11 ◎怪物

12 〇BAGABOND

10 11 12

 

 

   

 

13 14 15

 

16 17 18

 

 

 

19 20 21

 

22  23

 

 

 

24 25 26

 

 

   

 

27 28  29

 

    30  

 

 

 

31  32 33

 

34 35

 

 

 

 

36 37 38

           
 39

 

 

40 41 42

 

 

 

43 44

 

 

 

 

December

45 〇優雅な友達

46 ◎カーテンコール

47 ◎シュルプ

45 46  47

 

 

 

 

 

 

計47ドラ

 

 

そして

三食ごはんシリーズ見まくりの巻

 

 

1 2 3

 

     4  5  6

    

 

                                  

 

 

 

           

 

 

2022年は面白いものが多かったなあ

 

王冠1  ◎その年、わたしたちは

   チェ・ウシクとキム・ダミのケミがすごく心地よかった

   こういう胸キュンドラマにちょっと辛い過去をぶち込んでくるの好きです

   ウシクの不思議な雰囲気とキム・ダミが可愛かった~

 

 

王冠1 ◎サンガプ屋台

   ファン・ジョンウムの濃い化粧に引いていたドラマでしたが、見たら面白かった 

   チェ・ウォニョンが良かったんですよね

   500年間も傍にいて見守り続けた愛 サッドエンドじゃなくてGood

 

 

王冠1ユミの細胞たちS1  ユミの細胞たちS2   

   アニメキャラとのコラボで新鮮でした

   細胞たちが相当かわいい 人の気持ちや行動が細胞たちの動きですごくわかる

   S2の方がよりバージョンアップしていた気がするなあ

 

 

王冠1二十五、二十一

   何度もウルウルしました

   キム・テリ、高校生にしっかり見えて恐るべし

   良いドラマでした

 

王冠1恋慕 

  女性が男性に扮する史劇はあまり好きじゃないはずなのに

  ラストに近づくにつれ、王座についてからは切なさであふれてきました

  王妃に打ち明けるシーン大好き  パク・ウンビンの表情が良かった!

 

王冠139歳

 こんなに泣くドラマだとは思いもよらず・・・

 「何も力になれずとか、何もしてあげることはない」とかそれは嘘なんだなと思った

 何かしてあげれることは必ずあるんだ、大事な人のために

 

王冠1凍てついた愛

   見ごたえのあるドラマでした

   夫婦の絆も兄妹の絆も強かった

   「大丈夫な振りしないで  心の痛みと勇敢さは別だから」

 

王冠1熱血司祭 

 ヴィンツェンツォっぽいユーモア 

 キム・ナムギルの司祭服と黒いロングコートかっこよすぎ

 サブキャラがまた、面白くてかわいかった~!

 

王冠1社内お見合い

   このドラマですっかりアン・ヒョソプに落ちました

   相手役の女優さんは苦手だったし、ハラハラドキドキすることもないのですが

   アン・ヒョソプを見ているだけでハッピーだったドラマ でもアビスはいまいち

王冠1結婚作詞離婚作曲S3 

   S1,2を見てどんだけ突っ込めるんだって感じでしたが

   S3ではもうタイトルが「再婚作詞憑依作曲」に変えるべきなんじゃないかというほど

   でもまあ、とにかく楽しませていただきましたので

 

 

王冠1未成年裁判 

  見ごたえのあるドラマでした

  たいていの非行は家庭が原因だそうで、そして親が更生のカギを握っているそう

  親の影響力を改めて思い知らされ、未成年という定義を考えさせられた

 

 

王冠1私の解放日誌

   一言も逃したくないほどの、心にそぐうセリフの数々

   宝石箱に入れておきたいほど

   もう一度見返したらまた違った感じ方ができるドラマだと思う

 

王冠1私たちのブルース  

  親子の葛藤と和解 映画のような雰囲気

  もっと早くに和解出来て、もっと長く寄り添って生きていけたら・・・

  人はなかなかむつかしい キム・ウビンの復帰もうれしかった

 

王冠1アンナ(ディレクターズカット版)

    成りすましでしたが、スジがきれいでずっと見ていられそうでした

  ラストがアメリカの砂漠で、火をつけたバッグを車に放り込む

  洋服の感じも相まってドラマのスケールが一気に大きくなった感じがした

 

王冠1ナルコの神

  6話のドラマでショートでしたがハラハラが止まらなかった

  神を使って人を信じさせ、麻薬の世界に引き入れるなんて、最も悪く罪深い

  本当に悪い奴だった麻薬王

 

王冠1ミッシング~彼らがいた

  不思議な余韻が残るドラマでした・・いまだに

  ラストが残念な部分もあったけど

 

王冠1浪漫ドクター・キム・サブS2

  またもやアン・ヒョソプ  素敵すぎる

  安定の人情医療系

 

王冠1シュルプ

  キム・ヘス姐さん、表情やしぐさで鳴いたり笑ったり、すごく良かった!!

  母の愛と子育てを描いた史劇は初めてです

  終わってさみしい