第3の魅力~終わらない恋の始まり  ★★★☆☆

 

 

キャスト

 

ソ・ガンジュン

イ・ソム

イ・ユンジ

ヤン・ドングン

ミン・ウヒャク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年大晦日

警察官のジュニョン(ソ・ガンジュン)は

突入したクラブで

二度と会いたくなかったかつての恋人ヨンジェ(イ・ソム)に再会

 

20歳の時、2人は地下鉄でのある事件をきっかけに出会う

ジュニョンのヨンジェへの第一印象は苦手な女性だったが・・・

 

 

遊園地に行ったりビール早飲み大会に参加したりと

デートを楽しんだジュニョンとヨンジェ

しかしその帰り2人のバッグが入れ替わってしまい

ジュニョンはヨンジェが働く美容院を訪ねる

そこでヨンジェが衝動的にジュニョンにキスしてしまう

 

 

ジュニョンからパートナーとして

大学の飲み会に誘われたヨンジェは

あいまいな返事をしていたものの当日会場に行き

晴れて2人は恋人同士になる

しかしソヒの暴露により飲み会は悲惨なことに・・・

ジュニョンはヨンジェの家を訪ねるが別れを告げられる

 

2012年大晦日

7年ぶりに再会したジュニョンとヨンジェ

その後、トラブルを起こしたヨンジェに呼び出されたジュニョン

ヨンジェの態度に憤慨し酒を飲み

酔いつぶれたジュニョンが目を覚ますと

目の前に見ず知らずの男の人がいた

ヨンジェの兄ソジェ(ヤン・ドングン)だった

 


 

7年前、ヨンジェから一方的に振られた理由を知ったジュニョン

2人はお互いの気持ちを確かめよりを戻すことに

 

偶然、道端で会ったヨンジェとホチョル(ミン・ウヒャク)は

好物である辛い物を一緒に食べに行き

少しずつお互いを知っていく

ホチョルがヨンジェに好意を伝えた現場を目撃し

スネているジュニョンを

ヨンジェは理解し自分から歩み寄ろうと

ジュニョンに会いに行くも帰り際ケンカをしてしまう

 

 

ジュニョンとケンカしたまま誕生日当日を迎えたヨンジ

偶然会ったホチョルと食事へ行く

そんな2人の姿を目撃したサンヒョン(イ・サンイ)は

ジュニョンに電話をし

ジュニョンは急いでその場へ駆けつける

 

犯人グループとの激しい攻防戦で

ジュニョンとセウン(キム・ユネ)は

ケガを負ってしまい入院するはめに

セウンはジュニョンの病室を訪れ

2人で屋上へ行きお互いの話をし距離を縮める

 

 

リウォン(パク・ギュヨン)が気になってしかたがないサンヒョン

この気持ちをどうしていいか分からず

名前は伏せてジュニョンに恋愛相談をする

 

 

 

そんな中、なぜかぎくしゃくしていたジュニョンとヨンジェ

ジュニョンに対する気持ちが変わってしまったと

ジュランに吐露するヨンジェだが

ふと幸せな日々を思い出し・・・

 

 

一方、ホチョルから告白をされたヨンジェは

受け止められないときっぱり振る

そんなヨンジェにジュニョンはプロポーズを準備するが

先に話すと話を遮られ別れようと言われる

 

 

一方、スジェはシナリオ公募で優勝し

ジュランと喜びを分かち合う

そんなある日、ジュニョンは一大決心をする

 

 

無計画な海外旅行に出かけたジュニョン

1杯の温かいスープに救われシェフになるという新しい夢を持ち

帰国日を延期し料理学校に通うことに

 

 

一方、セウンはジュニョンが忘れられず

思い切ってジュニョンに会いにリスボンまで行く

別れ際の空港で思い切って告白

二人は付き合うことに・・・

 

 

韓国に戻りテーブルが1つしかない小さな店を

オープンさせたジュニョン

順風満帆な生活を送っていたが

ある日、偶然ジュニョンのレストランに

ヨンジェとホチョルが訪れる

 

 

警察署で再会したジュニョンとヨンジェ

ヨンジェがろくな食事をしていないことを知ったジュニョンは

ヨンジェを自分のレストランに連れていくが...

 

3歳の一人娘ソリを事故で亡くしたヨンジェは

自暴自棄な生活を送っていた

ヨンジェを放っておけず葛藤し始める

 

 

ジュニョンとヨンジェがつきあっていたことに感づき

2人の関係が不安になったセウン

一方、骨盤のリンパ節と子宮を

摘出しなければならなくなったジュランは

涙ながらにそのことをヨンジェに打ち明け

あることをお願いする

 

 

電話越しでヨンジェがケガを負ったことに気づき

ヨンジェの元へ駆けつけたジュニョン

ヨンジェを家まで送り外のベンチに座ってるところ

セウンから電話が来て・・・

 

 

一方、ジュランの病気を知ったスジェは

"逆境に負けない"という花言葉の

ハナキリンを持ってジュランに会いに行く

 

両家顔合わせの前日、ヨンジェに会いに行ったジュニョン

そこでヨンジェからホチョルとの離婚の経緯や

亡くなったソリの話を聞き

今まで1人で耐えてきたヨンジェの姿が思い返され涙を流す

そして当日、ジュニョンはセウンの家に行き破談を申し入れる

 

 

スジェとの旅行から戻り手術当日を迎えたジュラン

不安を抱えるも

ずっと待っているというスジェの応援を力に手術室へ入る

 

一方、破談にしたことでセウンにも家族にも申し訳なく

罪悪感に苦しむジュニョンは

5年前ヨンジェと行った島を訪れる

かつて仲良くなったおじいさんに会いに行くが

その家には偶然ヨンジェもいて・・・

 

 

 

スジェはジュランにプロポーズ

 

 

 

ヨンジェは島で美容師を

ジュニョンはニューヨークヘチーフ長として招かれ

行くことを決意・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

低視聴率だけど奥深いドラマとして上がっていたので

見たのですが・・・

ドラマの最初に流れる主題歌とドラマ後半のギャップが!!

だんだんとめちゃくちゃ重い内容になっちゃってる

そこまでぶち込むか

半身不随、ステージ4がん告知、娘の事故死、リストカット

 

12年間にわたってヨンジェとジュニョンの関係を描いていますが

最初はたったの1日で別れちゃっった

再会しての復縁も1年ももたず

なのにジュニョンはずっと引きづるんですね

韓ドラでは初恋の人は永遠ですからね

 

 

第3の魅力とは

ちょっと違うなと思う相手に

突然発見する魅力のことを言うらしいです

 

ヨンジェがジュニョンと2度目の別れをして

まさかホチョルと結婚してたとは驚き

彼とはなんだかルール違反のような・・・

おまけに子供までいて

すごく幸せそうに暮らしていたのに・・・

それも同じリスボンで・・・

会う時は会うのに

会わないときは全く会わないのね

 

 

ジュニョンが警察をやめ1人無計画な旅に出た時

少しのシーンのために

海外ロケとは大がかりだなと思いましたが

結構長く滞在することになり

まさかヨンジェもそこにいたとは・・・

 

 

しかし、子どもの死は重すぎます

何か他のことはなかったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

警官からシェフとはかなりの転身

料理学校へすんなり入学し

途端にポルトガル語も話せるなんて~😅

 

セウンは可哀そうでした!

何の罪もないのに・・・

両家顔合わせの前日に別れを告げられるなんて・・・

結婚してもきっとうまくいっていたように思うのですが!

一緒にニューヨークに行けばよかったのに

 

ジュニョンとヨンジェの関係に関しては

どうも納得のいくものではなかったな

ヨンジェは結局ホチョルの方が

相性があって楽だったってことですよね

娘さえ元気でいたら

離婚することなく幸せに暮らしてたんですよね

 

 

ヨンジェのお兄さんのスンジェ一言が良かった!

ご飯も食べず、自暴自棄になっている妹ヨンジェに

 

 

 

頭の中で何度も飛び降りたよ  

そんな中で本を読んだ

ちょっと信じた  

そうしたら山が動いた 

でも、10年かかった

 

 

半身不随になってしまいかなりの苦悩だったともいます

だから人の痛みもわかるんですね

 

 

 

ジュランにも

 

すべてを認めて肩の荷を下ろして・・・

 

女性の涙がこんなにセクシーだとは・・・

抗がん剤治療のために坊主刈りにしたジュランに

 

セクシーでかわいくなったな

ジュランが手術室に入る時の見送る顔が・・・表情が

何とも言えず良かった

 

 

ソ・ガンジュンもイ・ソムも

なんだか見る角度やシーンによって

顔が変わるように思いました

ソ・ガンジュンの最初のチリチリパーマ顔はいただけなかったなあ

 

納得いかない内容ではありましたが

サクサク視聴できました!