カイロス~運命を変える1分  ★★★☆

 

キャスト

 

シン・ソンロク

イ・セヨン

アン・ボヒョン

ナム・ギュリ

シン・グ

カン・スンユン

イ・ジュミョン

コ・ギュピル

チョ・ドンイン

ファン・ジョンミン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユジュン建設の最年少理事であるソジン(シン・ソンロク)は

バイオリニストの妻ヒョンチェ(ナム・ギュリ)と

娘のダビン(シム・ヘヨン)と幸せな日々を送っていたが

チャリティー公演会場で娘のダビンが姿を消してしまう

 

 

一方、母ソンジャ(ファン・ジョンミン)の

心臓移植費用のために必死に働くエリ(イ・セヨン)

落とした自分の携帯に電話をすると

これは自分のものだと言われ切られてしまう

 

ソジンは娘のダビンを見たと言うエリと会う約束をするが

何時間待ってもエリは現れなかった

エリもソジンを待っていたが会うことができず・・・

その夜、ソジンとエリは

互いに待ちぼうけを食らったと電話で罵り合うが

後日ソジンは自分がエリの1か月後を生きていることに気づく

 

 

 

エリは病院から姿を消してしまった母を探すため

1か月前のソジンに会いに

ユジュン建設を訪れるが門前払いされる

そこでユジュン建設が違法建築資材を使用したせいで

自宅が火事になり

娘を失ったと抗議する男ジンホ(コ・ギュピル)を見かける

 

 

 

 

一方、1か月後のソジンの元に担当刑事から

犯人を逮捕したとの連絡が入り急ぎ警察署にかけつけると・・・

 

ソジンはジンホの自宅に向かうも

そこはエリ殺害現場となり立ち入り禁止になっていた

一方、エリはジンホの家に行くがゴヌクに助けられる

ゴヌクはエリの携帯を持っていて

ソジンからかかってきた電話で

エリの危険を知ったのだった

エリが助かった瞬間ソジンの目の前の光景が変化し・・・

 

 

 

ソジンの部下ドギュン(アン・ボヒョン)とヒョンチェは

昔からの知り合いで今も不倫関係にあった

 

 

一方、エリは何度も自分が殺される理由が分からず恐怖を覚えるも

ソンジャを捜したい一心でジンホに会いにいく

しかしジンホから聞かされた話は

ソンジャのことではなくエリの父テギルの話だった

 

 

エリの母ソンジャの遺体を見つけたソジンは

そこで見つけたメモからソンジャの足取りを追っていく

そんな中、ソンジャの口座に1億ウォンもの大金が振り込まれる

振込人名はユジュン建設室長のイ・テッキュ(チョ・ドンイン)だった

それを知ったエリは嫌な予感がしソジンを問い詰め

遺体がソンジャだったことを知る

 

ジンの元に拘置所にいるジンホから電話が入り

ソジンは面会に行く約束をする

しかし、面会当日に病気治療先の病院で

ジンホが飛び降り自殺する

 

一方、エリはダビンのぬいぐるみに

発信器を仕掛けることに成功する

発信器の示す位置に急ぎ向かったソジンは

死んだはずのヒョンチェと娘ダビンが

ドギュンと仲睦まじく過ごしているのを見たのだった

そこでソジンは後ろからテッキュに殴られ

ケガを負った状態で放置される

 

 

一方、エリはダビンの誘拐を防ごうと

ゴヌクたちにも協力してもらい公演会場に忍び込む

エリがダビンに駆け寄ると

警察に囲まれエリは誘拐未遂で逮捕される

エリの言動を怪しく思った1か月前のソジンが

警察に通報していたのだった

 

ユジュン建設会長(シン・グ)の指示で

ソジンが告訴を取り下げたためエリは釈放される

一方、1か月後のソジンは交通事故で意識不明の重体

ヒョンチェとダビンは亡くなってしまう

 

 

 

ソジンが1か月前のエリと連絡していたと気づいたドギュンは

それを利用してヒョンチェを生き返らせようとする

一方、テジョンタウン被害者団体事務所を訪ねたソジンは

事務局長にソジンの父の死について

疑念を持っていると聞かされる

 

ソンジャが病院で目を覚ますと傍らにテッキュがいた

そしてユジュン建設会長がやってきて

録音データを渡せと詰め寄るが

ソンジャは頑なに拒否

 

 

一方、ソジンは一家心中を疑われ警察に追われる身となる

ドギュンはヒョンチェを生き返らせたい一心でソジンに協力

 

 

エリの死体が運ばれていくのを見たソジンは愕然する

何としてでもエリを助けると覚悟を決めゴヌクの協力の下

ソンジャに事情を説明することに成功する

 

 

 

1か月後のソジンはドギュンに

ヒョンチェとの関係をすべて知っていると伝える

そして、ヒョンチェには何も語らず荷物をまとめソジンは家を出る

すべての計画が台無しになったと嘆くヒョンチェは

自分の忌まわしい過去の話をドギュンに聞かせる

 

パク警視に襲われたジンホは意識不明の重体

そんな中、ジンホの娘ジアが犯人の顔を見たとエリに話す

ジアの証言が決め手となりパク警視は逮捕される

 

 

最後の賭けに出たソジンはユ会長の新たな自白を得ようとする

1か月後のソジンはユ会長の自白の録音に成功するも殺される

死の直前に望みを託された1か月前のエリは

その音声を使って何としてでもユ会長を捕まえうと奔走する

 

 

 

 

 

ドギュンは自分がヒョンチェの実父に殺されると

ソジンから未来の話を聞くが

ヒョンチェを救おうと実父の元へ行き

二人ともが死んでしまう

 

 

 

自白を録画され会長は逮捕される

そしてソジンはヒョンチェと離婚

娘ダビンを引きとる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

うまく考えられてるなとは思ったのですが

過去と未来が交差しすぎて

死んだはずの人が生きていて・・・

最初は時系列を理解できていたのですが

途中から混乱してきました

 

ほんとに!

死んだり生きたり

死んだり生きたり

 

現在のソジンとエリ、過去のソジンとエリが10時33分に

1分間だけの通話で未来を変え愛する人を守るために奮闘

 

 

 

 

過去で起きたことを知る「現在」と

現在に至った過程と違う選択ができる「過去」が「未来」を変えていく

 

 

理屈はわかるのですが先に予告シーンのように映る時があるので

しっかり見ていないとだめでしたね

 

シン・グ

いつも穏やかなオルシン役しか知らなかったのですが

今回はラスボス

悪い奴だった~

 

刑務所で部下に

殺せ

そんな命令を下します?

どこかで聞かれてるんじゃないの?普通は

 

ありがとうございます」ではミスターリーと呼ばれ

痴呆ながらも可愛いお爺さんだったなあ

でも、悪い役を演じると悪い顔になるんですね

さすが役者さん

 

 

会長はどうして爆破したのか・・・

自ら告白していましたがよくわからなかったえー

他の人はきっとわかっていると思うのですが~~

 

室長で汚れ役のテッキュもですが

平気で病室に入ってくるんですね

エリとゴヌクが襲われそうになった時

 

早く警察に!

・・・って先にナースコールナースコール

 

 

 

見終わって

死んでいたのが何を変えて

生きているのかわかっていないところが数か所 えー

まあいいか

 

ドギュンはかわいそうでした

ソジンに聞くんです

 

僕が死んだとき、彼女の様子はどうでしたか?悲しんでましたか?

 

今までに見たことないほど

打ちひしがれていた

 

この一言で満足して彼女を守るため

殺人を決意するんですね

 

 

 

ソジンは崩壊事故の犠牲者でした

31日後に救助されるのですが

エリのお父さんにもらったあれだけの水で

31日間も生きられるのだろうか・・・?

 

そして、エリのお母さん

心臓移植待ち状態のはずが

何度も姿を消したりして倒れた時もあったものの

ああいう風に生活できるというのもちょっと疑問でした

 

 

シン・ソンロク・・・

お隣さんは元ダンナ」の頃はさほど思わなかったのですが

あれからずいぶん痩せて

すごく個性的な容姿になられた気がします

 

 

星から来たあなた」の時にはもう怖すぎ

 

 

どうして韓国ドラマ界で主役はれるんだろ~な~って思いながら見てしまいました

ファンの方すみません