プロファイラー~見たとおり話せ  ★★★☆☆

 

 

キャスト

 

チャン・ヒョク

スヨン

チン・ソンヨン

リュ・スンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、遺体が発見される
遺体の口からハッカ飴が出てきた
捜査チームは以前起こった連続殺人事件を思い出すが

犯人は死亡しているはずだった

スヨン(スヨン)は一度見たら

どんなものでも完全に記憶できる特殊能力を持っている
刑事ハヨン(チン・ソンヨン)の命令で

彼女は広域捜査班に派遣される
そして巡視したと思われいる天才プロファイラーの

オ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)に会わされる

 

 

男が自首してきたが
捜査チームはまだ事件は終わっていないことに気が付く
刑事は犯人の家に

行方不明になった人を探すため入りこむことに

一方、スヨンは行方不明者に関する重要な情報を手にして

目的地に向かうが彼女に危険が襲いかかる



犯人が正体不明の人間に襲撃され命を失う
ヒョンジェとスヨンは

犯人の仲間による犯行だと考える
二人は犯人の家に入り

仲間に関する情報を収集する意向を固める

犯人は再びある人物に狙いを定め

犯行に及ぼうとしていることがわかり
ヒョンジェは犯人に関する情報を手にする
 

 

捜査チームに謎のメッセージが送られてきた
ヒョンジェらが混乱している最中

新たな事件が起こる
捜査の結果

遺体の口にハッカ飴が入っていることが分かった

ヒョンジェは次に犯人が起こす行動を推理し
犯人が次に向かう場所を特定する
スヨンは仲間を連れて犯人がいる場所へ向かう
 

 

ヒョンジェとスヨンは事件を阻止することに失敗
事件は生放送中に起きたため世間は恐怖におちる
 


 

ヒョンジェは5年前に恋人イスを殺した犯人と面会する
そんな中、スヨンは子どもの頃

母親が轢き逃げされた事件に関して情報収集
轢き逃げ犯が使った車を特定することを最優先としていた
そして彼女は事件の目撃者に聞き込みを開始する

 

 

テシクはヒョンジェに事件に関する情報を提供
ヒョンジェは追いかけている人物を

捕らえることが出来ると確信する
 

スヨンは連続殺人事件に関する調査をしていた

全ての事件に共通点があった

母親のひき逃げ事件とも関連性があることが判明する

 


 

5年前の連続殺人にかかわる事件

過去に隠されていた事実が判明
事件の過去が判明すると

ヒョンジェが追いかけている人物

誰がイスを殺せと言ったのか・・・

その正体が徐々に明らかになっていく

 


 

ヒョンジェは真犯人と接触
彼は

 

この時をずっと待っていた

犯人に言い放つ

一方、ファンチーム長のとった行動が捜査の足を引っ張る
そんな中、ある真実が解き明かされる

グァンス捜査班も真犯人を暴き出す
彼らは犯人の正体を知り動揺を隠せない

 



そしてヒョンジェは5年間追いかけていた犯人と対峙
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

見ている途中に「三食ごはん」を

2シーズン優先して視聴したので

見終えるまでに日が経ちました

 

 

次から次へと人が殺されていきます

当然、血、歪んだ顔が何度も😱

人が死に過ぎてしんどかったです

まさかのこの人たちも・・・

 

天才プロファイラーVS生粋のサイコ

昔にヒョンジェが小学校?に

プロファイルの講師に行くのですが

小学校にそんな内容持っていくのかしら??

 

 

サソリとカエルの話を例に・・・

絶対刺さないから

助けてほしいとカエルに懇願したサソリ

サソリを負ぶって川を渡るとき

カエルの身体が揺れた

反射的にサソリはカエルを刺してしまい

2匹とも川に落ちて死ぬ

サソリは刺そうと思ったのではなく

驚いて本能的に刺してしまったのだという

そういう性質の生き物だから

 

殺人鬼もそう、そういう性質なんだと・・・

そこで、一人の少年が納得してしまった

 

ああ、自分はそういう性質なんだから

人を殺しても仕方ないんだ

 

この少年、親に捨てられるのですが

こんな子供を産んでしまったら・・・

考えるだけでも震える

 

 


5年前、犯人に殺されそうになり

恐怖のトラウマを抱えて生きている

それをまた追いかけるって・・・

刑事だけど恐怖を乗り越えての正義感と罪悪感

今回、男性的な風貌ですがこんな感じにも

     ↓

 

殺したい奴の名前を言え

ハンチーム長は犯人の要望する人物が

分かってたってことですよね??
 

犯人と対峙している時

ヒョンジェは後ろから消火器で殴られるのですが

あれ完全に死にますよね

手加減して殴るわけもないし

もっと違うものでお願いしたかった

血も出てなかったような・・・

 

 

この人!

後半になってやっと気がつきました!

 

 

熱血司祭」の時、お気に入りだった893だあ~!!

 

 

キャラが違い過ぎて全く気付かず

熱演でした

絞められていくときの表情とか上手かったなあ

あ~、でもおカッパのイメージで

心に記憶させておきたかったわ🤣

 

 

リュ・スンス

三食ごはん」ではソジニに奴隷扱いされていたけど

ドラマでは活躍する刑事

バラエティーで見た人には親近感がぐっと湧く


 

そしてスヨンが素顔?に近い顔で・・・

ちょっと太った?と思いましたが熱演でした

スヨンを見ていると

幾度となくチョン・ギョンホが浮かんできて

山村できれいな空を見た時

 

スヨンに見せたいなあ

と言ったのが素敵すぎて

その言葉も何回思い出すんじゃい!というほど

思い出しました😅

このドラマと対照的なバラエティー番組のシーンなのに😅

 

 


 

ヒョンジェが事情聴衆をしたとき

相手がチュ・ジンモ

 

 

交互に映る顔のアップに差がありすぎて驚くほど 

ヒョク、やっぱりきれいな顔だわあ

今回の髪形は気に入らないけれど

いつもの高笑いがなくてよかった!

 

プロファイラーが存在し

それが成り立つということは

人間決まった行動をするということでしょうか

天才はこんな髪型ではだめなのね

  ↓