調査官ク・ギョンイ   ★★★☆

 

 

 

キャスト

 

イ・ヨンエ

キム・ヘジュン

クァク・ソニョン

ペク・ソンチョル

イ・ホンネ

チョ・ヒョンチョル

キム・ヘスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保険会社NT生命の保険調査Bチームに勤める

ナ・ジェヒ(クァク・ソニョン)と部下のオ・ギョンス(チョ・ヒョンチョル)は

12億ウォンが掛けられた難解な調査を

ゲーム中毒の元刑事ク・ギョンイ(イ・ヨンエ)に依頼

 

 

 

 

ギョンイはミンギュの死体が見つかっていないことから

妻が死を偽装していると推測

ギョンイはゲーム仲間のサンタ(ペク・ソンチョル)に

捜査協力のバイトを頼み

彼をドライバーにして

妻ユン・ジェヨンが暮らす港町へ向かう

 

ギョンイはミンギュが働いていたヒョチャンバイオという

会社の化学工場で死亡した男性の妻になりすまし

ジェヨンに近づく

家から50mほど離れたコンテナがあり

中に入るとミンギュは逃走するが

逃げ込んだ地下壕の扉を開けると

ガスの臭いがしてミンギュが死亡していた

 

 

 

近くで双眼鏡を覗き

ギョンイたちの様子を観察している人物

K=イギョン(キム・ヘジュン)がいた

 

イギョンは女子高生の時に

演劇部で飼っている猫が不凍液で毒殺され

犯人が用務員だと気づき学校に忍び込んで

彼に不凍液を飲ませる

用務員は一命を取り留めたが

演劇部の顧問(チェ・ヨンジュン)の妻で

警察官のギョンイが教室にやってきて

イギョンに聞き取り調査をした

 

 

 

 

イギョン(K)はミンギュの殺人現場から証拠を消した

イギョンは現場にいた人物が、

以前高校で捜査していた婦人警官ギョンイだと気づく

 

ヨン局長(キム・ヘスク)がギョンイに捜査依頼

現場に警察が駆けつけ

ミンギュの死は大きなニュースになる

ミンギュの保険金は減額されたものの

結局6億ウォン支払われることになった

ギョンイは犯人が目撃者が現れるのを待って

犯行に及んだと推測

 

 

 

イギョンはミンギュの保険金を支払ったことで

解散させられそうだったNT生命の調査Bチームへ出向き

未解決事件をいくつか解決していく

 

 

 

イギョン(K)はニュースで元恋人との性行為を

ネットに載せた大学生パク・ギュイルが

軽い刑罰で済んだというニュースを見て

彼を次のターゲットに決める

 

黒い悪魔の人形を持っている仲間たちに

ネットから指令を伝えた

大学の学園祭でパクはポテトを食べ

シャボン玉に触れ

誰かが投げた水風船を喰らうと

フラフラして倒れた

そこを死んでいると知らず

元恋人が彼をナイフで何度も刺した

 

ギョンイは特徴から

K(ケイ)の犯行だと気づく

ギョンイはK(ケイ)が

何かの被害を受けた人の代わりに

相手を殺害し

ネットなどで彼らをコントロールして

自分の手を汚さず殺人を成立させていると気づく

かつてギョンイが女子高生イギョンから

完全殺人について聞かれ

答えた通りの方法だった

 

 

 

 

イギョン(K)の単独行動で

自分も捕まることも恐れた共犯者・ゴヌク(イ・ホンネ)が

人を使ってイギョンにマリファナを持たせ

イギョンを逮捕させた

ギョンイはイギョンがKだと確信

 

 

 

一方、留置所にいたイギョンは

叔母ジョンヨン(ペ・ヘソン)によって釈放される

イギョンの叔母ジョンヨンは

イギョンが5歳の頃シアトル・レイクウッド付近で

父親が母親を撃って自殺する事件を

経験したことを思い出す

イギョンは1週間行方不明になり

その後なぜか全くの無傷で発見されたのだった

 

 

 

ゴヌクはイギョンが病院で意識不明状態の

どうしようもない父親(猫を殺害した用務員)を

殺してくれた過去を回想

その後からイギョンを手伝うようになったのだった

ギョンイとサンタはイギョンのマンションに忍び込み

部屋に黒い悪魔の人形を発見

 

 

 

ゴヌクは監視カメラの映像から

逃亡してホームレス生活を送っているイギョンを探し

コ・ダム(キム・スロ)の殺人計画を聞く

ギョンイたちロボット発表会で

イギョンがコ・ダムを殺すと考え

イギョンの協力者が侵入して

細工したであろう個所を次々に発見してトラップを解除

 

 

 

ロボット発表会当日

コ・ダムは市長選出馬を発表

イギョンはモニターで

会場に叔母ジョンヨンがいるのを見て驚き

計画を中止しようとするが

イギョンが仕掛けていた罠が発動しジョンヨンは死亡

 

 

 

ジェヒは裏取引の通り

コ・ダムをキム部長(チョン・ソクヨン)に引き渡す

キム部長はコ・ダムを車に入れて

プレハブに突っ込ませ火をつけて殺害

ヨン局長の息子・ソンテ(チェ・デチョル)が

ソウル市長選に出るので

対抗馬を消す計画だったのだった

 

イギョンはヨン局長に後ろ盾になってくれと相談

殺したい人間がたくさんいるヨンは了承

ギョンイはキム部長に捕まり

酒樽に詰められてゴミ廃棄場に捨てられる

 

 

 

 

ソンテの弟ヒョンテ(パク・ジビン)が

匿われている山寺へ行くと

ヒョンテは偶然寺から逃げ出しており

クギョンイたちに捕まる

ヨン局長とキム部長は

クギョンイが生きていることに驚く

 

ヒョンテが船で溺れた人を見捨てた動画が流れ

市議選中のソンテの支持率は急落

ヨン局長は打つ手がなくなり

ギョンイにひざまづいて協力を求める

 

 

 

イギョンがキム部長を麻酔銃で撃ち

ヨン局長を誘拐

イギョンはヨン局長をあるステージの上へ連れてくる

 

 

 

イギョンは映像を見せて

 

ヒョンテを殺すか

この20人を殺すか選べ

と笑う

 

イギョンはヨン局長の顔の包帯を取ると

正体はクギョンイで悔しさで叫んだ

イギョンは悔しがりながらも

 

心が通じたみたい

とクギョンイを抱きしめる

 

 

イギョンはサンタと避難場所として

用意していた貨物列車の車両に乗りこむ

中にはすでにギョンイがいた

イギョンはサンタの本名とチャン・ソンウの死との関係を暴露

 

 

 

その後イギョンは逮捕

ギョンイは刑務所で

1日にわずかだけ射す日光だけが楽しみだった

次第に人格が崩壊していく

 

 

 

 

汚いアパートにギョンイ探偵事務所が設立され

ジェヒ、サンタ、ギョンスがメンバーに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

面白そうなストーリーだったんです!・・・が

なんだかよくわからなかったというのが

正直な感想です

理解力がないのかな???

 

それとイ・ヨンエ扮するクギョンイのキャラが

どうも好きじゃなかった

ちょっと動くたびに

いや腕を一つ動かすだけでも

ビールを飲むときも

 

あいう~

 

おお~

 

うう~

と声が出て

若いのにそこまでなぜ?という感じでした

 

イギョンと戦ってるとき相当強かったですよ~!

げんこつで殴られても

飛ばされても立ち上がってたし

 

それが家に帰ったとたん

いつまでも

 

あああ・・・ううう・・・

が多すぎて聞き苦しかったな

ボサボサヘアのアル中だけでよかったのに

 

 

 

違う女優さんだったら・・・

大好きな・チョン・ジヨンとか!

 

反してイギョン=Kはよかった!

あのあどけないかわいらしさと

残酷さのギャップがすごく良かった

 

 

 

叔母さんが可愛そうでした

可愛い姪が

いとも簡単に人を殺す殺人犯だとわかって

 

 

 

 

悪霊狩猟団カウンターズ」で恐ろしい悪霊だったのが

未だに払拭できていないゴヌク

同僚に恵まれましたね

 

 

 

イ・ヨンエと言えば透明感のある美人女優さんですが

なんかこの顔怖かった😱

かごに入ったリンゴを渡しそう😅

 

サンタの正体ってあれだけだったのかなあ???

イギョンの両親のことや

1週間行方不明だった期間のこととか

最後まで分からなかったのは

シーズン2行っちゃうのかな~?