再婚ゲーム  ★★★☆

 

 

キャスト

 

キム・ヒソン

イ・ヒョヌク

チョン・ユジン

パク・フン

チャ・ジヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へスン(キム・ヒソン)は夫のナムシク(クォン・ヒョク)

娘のミンジ(キム・アソン)の3人家族

ナムシクの浮気をで、突然離婚を迫られる

 

 

相手は部下のチン・ユヒ弁護士(チョン・ユジン)

しかし彼女はナムシクと結婚する気はなく

自分の不正を隠すための隠れ蓑に利用するために関係していた

ナムシクが邪魔になったユヒは

ナムシクに横領の疑いとレイプで会社と警察に訴える

 

 

絶望したナムシクは投身自殺をし

財産も差し押さえられてしまう

 

 

へスンは大学教授を目指しながら

塾の講師として働き始めていた

へスンの母は先行きを心配し高額な契約金を払って

ヘスンを結婚紹介所「「レックス」に入会させる

「レックス」はチェ・ユソン(チャ・ジヨン)が代表を務める

0.001%のViP向けの超高級結婚紹介所だった

 

 

 

ユヒはレックスに入会し資産TOP30に入るブラック会員で

名家の御曹司と結婚するべく活動を始める

ターゲットにしたのはバツイチの子持ちで

資産2兆ウォンのゲーム開発会社

ハイブルのイ・ヒョンジュ(イ・ヒョヌク)

 

 

へスンはスタンフォード大学卒韓国大学教授の

元恋人チャ・ソクジン(パク・フン)に再会

 

 

ナムシクの遺書を読んだへスンは

夫を騙し自殺に追いやり

過去を隠し「レックス」に入会して

VIPと結婚しようとするユヒを許せず糾弾

 

政財界の大物、大統領候補と言われるソン元議員(ナム・ミョンリョル)の

式典に参加したユソン

ソンの右腕コ・エラン(キム・ソンギョン)を見かける

エランはソンを議員にし娘ミジン(キム・ソラ)を

ブラック会員と結婚させサンゴングループを取り戻そうとしていた

 

 

 

 

ユヒはユソンに

ソン元議員の婚外子であることを明かし

ブラック会員と結婚させるよう迫る

ユソンはブラック会員、候補の女性を集め

仮面パーティを開催する

 

 

ユヒとヘスンが知り合いだったことを知り興味を持つユソン

担当のファンを通じヘスンも特別にパーティに招待される

ソクジンは父の勧めで結婚に向け仮面パーティに参加

ユソンはソクジンのパーティのニックネーム「ヘルメス」

ヒョンジュの「ゼウス」と取り換えることに

 

終盤になりそれぞれ仮面を外して自己紹介することに

ヘスンは真実と自分から

人生を奪った女性の話をしようとするが・・・

 

 

ユヒはヒョンジュの名前が入れ替わっていたことを知り

ショックを受ける

ユソンに呼ばれたヘスンは

夫とユヒの関係、不正について打ち明け

会員除名すべきだと話す

パーティのマッチングの結果が出た・・・

 

 

ユヒはヒョンジュに会い自分の生い立ちを偽り経歴も詐称

ヘスンはマッチングの結果

歯科医に会うが

体目当てと分かりソクジンに助けを求める

スカイラウンジでソクジンは

突然姿を消した理由をヘスンに打ち明ける

 

そこにユヒとヒョンジュがやって来て

二人は一夜を共にする

ヘスンはユヒの目的がヒョンジュだと知る

ヘスンは家庭教師の仕事を得るのだが

その家はヒョンジュの家だった

 

 

ユヒはヒョンジュから指輪をプレゼントされたお礼に

ゴルフに誘うがヒョンジュの顔は浮かなかった

 

ユソンはヒョンジュの母(ヤン・ミギョン)から

家庭教師ヘスンの名を聞き驚く

ヒョンジュはジュノや母に無断でヘスンを辞めさせるが

息子の強い希望と誤解が解けへスンに戻ってきてもらう

 

 

 

ソンの妻の葬儀に参列したユヒは

ソンに親子鑑定結果を突きつけ脅す

ヒョンジュはワインパーティの招待状をヘスンやユヒに送る

 

ソクジンは父にヘスンを愛する人だと紹介する

ヘスンはユヒの正体をばらすが

ユヒは賄賂をくれた男を証人として呼ぶ

その男はみんなの前でユヒの正体をばらす

検察がやってきてユヒを横領で逮捕する

 

 

 

なぜか釈放されたユヒはヒョンジュの前に現れ戦いを宣言する

裏でソン議員が手をまわし釈放されたのだった

 

ヒョンジュの母はパーティの台無しにしたヘスンを許さず

金の力でヘスンをヒョンジュから引き離そうとする

ユソンは、ソクジンとヘソンの結婚を勧めようとする

 

 

ソクジンは父からミジンと結婚するよう強要されていた

ヘスンの解雇を知ったヒョンジュは

ヘスンのもとに駆け付ける

ヘスンは、ヒョンジュに感謝し別れを告げる

 

ユヒはヒョンジュからハイブルを奪う計画をスタートさせる

ユソンは、ユヒがソンの大統領選の足かせになる可能性を指摘し

ヒョンジュとコ・エランの娘ミジンを結婚させる案を提示する

 

ユヒの横領を証言をした男チェ(キム・ヨンフン)が

ヒョンジュに偽証を強要されたと告白し死亡する

ハイブルへの非難が高まり

ヒョンジュはソンに事態の収拾を頼

収拾の代わりにユヒと結婚するよう話す

 

 

 

ミンジが事故に遭ったと連絡が入る

ミンジは意識不明の重体だった

病院にユソンが現れ

ヘスンにユヒが仕組んだ事故だったことを知らせる

 

 

ヘスンはコ・エランに呼ばれ

ヒョンジュから身を引くことを条件に

事故の真相を聞かされる

ヘスンはユヒを殺してほしいとコ・エランに依頼する

 

ハイブルに脱税で税務調査が入る

ソンはヒョンジュにユヒとの結婚を迫る

ヘスンはユソンにソクジンと結婚決意の連絡をする

ヘスンはソクジンにヒョンジュを助けてほしいと頼む

 

 

 

 

ヘスンはユヒがソンの婚外子であることを知る

ソンはユヒに頼まれてヘスンを殺せとエランに命じる

ヘスンとソクジンを結婚させようとするユソンに怒り

株を全て息子ソクジンに渡そうとするチャ・ヨンファン


 

ヒョンジュはユヒを呼び

記者を集めてサプライズ結婚式を行う

その場でユヒがソンの婚外子であること

ソンとユヒ殺害教唆を行ったことを発表する

ソンがハイブルに圧力をかけていたこと

背後にレックスがいることを嗅ぎつけたマスコミ

 

 

ソクジンと結婚するかに思えたヘスンだったが

ソクジンは幸せになれと声をかけ

そこにヒョンジュが現れる

ヒョンジュの家族、ヘソンの家族に囲まれ

結婚式を行うヘスン達・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

元題が「ブラックの花嫁」

全8話なので一気に見られましたが

8話で終わってくれてよかった感じ😅

結婚相談所を舞台に

上流階級の結婚ビジネスの世界を描いた復讐劇です

 

それぞれが皆、誰かに恨みを抱いていて

復讐を狙っているんですね

 

仮面パーティーには失笑

ユソンがヒョンジュに真面目な顔で

 

人はみんな仮面をつけて生きています

そこへ仮面をつけて重ねれば

偽りの自分が隠されるのです

そして真の自分になる

笑えました~🤣

 

 

 

この方、仮面をつけていなくても

仮面みたいな顔ですよね😅

 

そして皆さま言われていたキム・ヒソンのファッション

確かに・・・どうした・・・😅

主婦感を出すためだとは思えないほどでした

仮面パーティーの時はドン引き

ティッシュで作ったドレスみたい

画像では全身が見られませんが全身見たらすごい!

上から下までティッシュのお花状態

 

 

ユヒ、悪い奴でしたがなんかちょっと薄かった・・・

でも騙されたとはいえ

浮気して自分と子供を捨てようとした夫のために

ここまで復讐に注げるのかなあ・・・

 

家族から心が離れ裏切られた時点でお別れして

そこからは多少哀れんだとしても

復讐しようという気になるのかは未知の世界😅

 

ソクジン

やっぱり、やっぱり、あなたは

アルハンブラ宮殿の思い出」😱

 

 

セリフを言うたびに

喋ってるわ・・・と何度思ったことか

あの時はいつも血を流した無言の戦士だったので

 

 

怖かったわあ

雨が降り雷が鳴りだすと

ギター曲のアルハンブラの思い出とともに現れる

良い曲なのにイメージが😅

 

ヒョンジュも「MINE

血を思い出す

 

 

どこか胡散臭いのかと思いきや

そうでもなかった😅

結局、普通の主婦に

0.001%の男性二人ともが心を奪われるのね