キングダム シーズン1・2 ★★★★☆

 

 

 

キャスト

 

チュ・ジフン

ペ・ドゥナ

リュ・スンリョン

キム・サンホ

キム・ソンギュ

 

 

 

 

 

 

 

漢陽

ある日、王が死んだことを知らせる怪文書が

町中に貼られる

10日前、王は天然痘で倒れていたが

その間会ったのはチョ大監(リュ・スンリュン)と

その娘である王妃(キム・ヘジュン)のみ

世子(チュ・ジフン)は側室の子のため疎まれていて

王に会わせてもらうことができずにいた

世子より若い王妃は妊娠しており

男の子を産めば王位が渡ってしまう

 

 

 

世子は薬房日誌を探し出し読むと

3年前に辞めた前任の医者の名が書かれていた

世子と側近のムヨン(キム・サンホ)は

お忍びで医者に会いに行くしかないと東菜を目指す

 

 

 

東菜の持律軒では医者が棺桶も持ち帰るが

獣に噛まれたような

多数の傷跡がついた弟子ダニの死体が入っていた

持律軒の食料は乏しく患者のヨンシン(キム・ソンギュ)は

ダニの肉を調理してみんなに与えた

すると突然、患者たちは食べたものを吐き

苦しみだした

全員息絶えたかと思ったら

動きだしゾンビになり襲ってきた

 

 

 

東菜に到着した世子

持律軒は異様な静けさで門が施錠されていた

中に入ると床下から多数の死体がでてきた

生き残ったのはヨンシンと医女のソビ(ペ・ドゥナ)の2人

死体が夜になると人間を襲うことを訴えるが

信じてもらえずヨンシンは事件の犯人だと疑われ

投獄されてしまう

 

 

 

夜になり役所に並んだ死体が動き出し

次々と人間に襲いかかに襲い掛かる

世子たちは何とか川に飛び込み事なきを得るのだった

日が昇りゾンビは動かなくなった

世子は夜になる前に遺体を全て燃やす命令を出し

船で隣町へ出ようと計画する

 

 

 

医女ソビの説明では

王は亡くなりチョ大監と王妃が権力を失うまいと

生死草を使ってゾンビとして生き返らせたとか・・・

 

一艘しかない船に役人たちが乗り込み出航

世子は村人たちみんなで避難することを考え

医女の持律軒なら安全かもという言葉により移動する

日没が近づき道端の死体が動き出した

 

 

 

船に乗った女性が息子の遺体も一緒に乗せてしまい

夜にゾンビ化して船の中は大騒動

 

漢陽では疫病が発生したのろしが上がる

チョ大監は世子に息子を殺され

復讐に燃え逃亡したセジャを廃位させて

毒薬で殺せと命じる

 

 

 

持律軒を発ち尚州を目指す世子たち

途中でボロボロになった府使(チョン・ソクホ)と出会う

船の中で疫病が蔓延してしまい逃げてきたらしい

ゾンビだらけの船が尚州へ向かっている

尚州を突破されたら朝鮮全土に疫病が広がってしまう

 

 

 

 

尚州では

安炫大監(ホ・ジュノ)は川辺で座礁した船内を調べたが

血痕だらけなのに死体や怪我人はいなかった

 

一方、世子たちが通りがかった山奥の村では

船の食料などをを略奪し中にあった死体は埋めたという

日が暮れて地面からゾンビが現れ次々と襲いかかる

安炫大監率いる兵士も応戦してくれる

安炫大監は世子が幼少の頃に教えを説いた師匠だった

世子様は安炫大監に父の真実を伝え

力を貸してほしいとお願いする

 

 

 

 

漢陽のある場所で

身寄りのない妊婦ばかりを集めて

世話をしていたところがあった

その中にムヨンの妻も・・・

 

王命により世子を捕らえに来た内禁衛

内禁衛が世子がここに来ることを知っていたのは

世子たちの中にチョの手下がいるということか

 

関門の封鎖により

疫病を恐れて逃げてきた民が尚州の門に集まっていた

世子は裏門を開き

村人や難民たちを守るために戦う宣言をする

 

 

 

府使の情報で氷の谷を見つけ奥に生死草を発見する

日が昇ったのにゾンビが動き出す

ゾンビの静止は太陽ではなく温度だった

 

 

 

 

 

シーズン2

 

 

 

身重の女性が殺される事件が起こる

その女性たちが寄せていた家は

王妃の別荘地だった

 

 

 

無事な人たちで籠城を決め

屋敷が火事になり食料が全部燃えてしまった

世子たちは民を助け

チョ大監を断罪するためムンギョン峠へ向かう

世子様たちは中央軍陣地のムンギョン峠へ到着

世子様が建物内に入るとゾンビ化した王がいた

 

アンヒョン大監はチョ大監の悪事を発表するが

チョ大監の部下たちから銃撃を受ける

アンヒョン大監は瀕死の状態で中へ入ると

王の首を落とした世子がいた

 

世子は王を殺めた大逆人という立場になってしまった

アンヒョン大監はゾンビになって中央軍を襲う

アンヒョン大監は死ぬ間際に

世子に生き返らせてもらうよう頼んでいたのだった

アンヒョン大監はチョ大監の顔に噛みつく

 

 

 

ゾンビになったアンヒョン大監の首を世子が切り落とす

アンヒョン大監は中央軍の前で実演して

チョ大監が王を生き返らせたことを証明したのだった

 

チョ一族の仲間にムヨンが襲われて死亡

一方、ムヨンの妻は元気な男児を産む

 

 

 

 

ゾンビが水を恐れることを疑問に思い

チョ大監を湯船につけると

噛まれた頬から寄生虫が出てきてチョ大監は正常に戻ったのだ

 

 

チョ大監は娘が妊娠していなかった事実を知り

ネソンジェで生まれた男児を

王子と偽ってることを責める

チョ大監は出自がわからない子を王子に認めたくなく

遠い血縁の息子を王子にしようと考えた

そんなとき王妃が入れたお茶の毒で

チョ大監は殺されてしまう

 

 

 

王妃の命令で世子の味方に付いた

訓練都監の家族たちは捕らわれるが

府使やチョ一族の軍官たちは世子に寝返る

世子が正殿へ案内されると王妃がいた

追い詰められた王妃は

手下に命令して地下で捕らえていたゾンビを放つ

 

 

 

 

王子はソビが助けるが王子もゾンビに噛まれていた

氷上に誘い出し襲ってくるゾンビに追い詰められた時

世子が地面の氷を割って全員水の中へ落ちる

世子たちは水の中で寄生虫が出てきたおかげで正気に戻る

ゾンビに噛まれて寄生虫が体内で

脳に達する前に水に浸かると

寄生虫は体の外に出ていくことを

ソビが発見していたのだった

 

 

 

世子が王宮に戻ると

ソビが王子をかくまっていた

世子は未来の争いを無くすために

王子を殺そうとするが・・・

 

 

7年後・・・

7歳になった王子は王様になっていた

 

そのころ世子はソビと共に生死草の研究で放浪していた

森で生死草を見つけ村を調べるとゾンビがいた・・・

振り返った女性は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

ゾンビとかホラーは苦手なので

なかなか見られなかったドラマなのですが

キングダム アシンの物語」という

大好きチョン・ジヒョンが主演の

キングダムのスピンオフを見てしまい

これは見なくては!と

 

 

 

シーズン1・2、それぞれ6話

このお休み、旦那も見るというので

リビングのTVで一気見しちゃいました!

次が気になってどんどん見てしまった

映画を見ているようです

もはやドラマとは思えない

チュ・ジフン世子、素敵です

 

宮廷内の権力闘争とドロドロの愛憎劇に

ゾンビ感染に大パニックになる

世子がゾンビと戦いながら

庶民の悲惨な生活を目の当たりにし

王位継承者として目覚めていくんですね

 

 

 

で~も、血みどろです

常に血みどろです

ここに出てくるゾンビ

走るのがすごく速くて

猛スピードで疾走するので怖すぎて!😱

 

全力疾走

100mのタイムは?

1日中、ゾンビを見ていたので

夜うなされるかと思いきや大丈夫でした😅

 

 

チョン・ソクホ、ゾンビに馬乗りになられて

顔にゲ~っと血交じりの吐物

その量が半端なくてよくぞ撮影に耐えました!

ゾンビ役の人も出番も多いし大変だったよね、きっと

 

 

シーズン1より2の方が恐ろしさも倍増していました

アンヒョン大監がチョ大監の顔を噛んだ時

生々しくて・・・😱

「羊たちの沈黙」の

アンソニー・ホプキンスを思い出しました

 

ホ・ジュノは「ここに来て抱きしめて」の

ハンマーを持つサイコ役が

まだ忘れられていないので余計に不気味

 

 

 

チョ大監と娘の王妃は相当な悪ですね

自分たち以外の人類が

すべて滅びても笑っていそうです

 

 

 

 

ゾンビは苦手なんだけど

シーズン3もチョン・ジヒョンが出るので見なくては

世子とどう絡んでくるのだろうか

 

スケールの大きいドラマだったわ