私たち、家族です My Unfamiliar Family~  ★★★☆☆

 

 

 

キャスト

 

ハン・イェリ

キム・ジソク

チュ・ジャヒョン

チョン・ジニョン

ウォン・ミギョン

シン・ジェハ

シン・ドンウク

 

 

 

 

 

 

 

キム家の次女、キム・ウニ(ハン・イェリ)は

出版社勤務で忙しい毎日

末っ子のキム・ジウ(シン・ジェハ)は

パク・チャニョク(キム・ジソク)の制作会社で

アルバイト生活

長女のキム・ウンジュ(チュ・ジャヒョン)は

医師と結婚しているが夫婦仲は冷めている

 

母のイ・ジンスク(ウォン・ミギョン)は

長女夫婦とジウに卒婚を宣言する

夫キム・サンシク(コン・ジュニョン)は家を売り

ジンスクには家を出るように言い渡し

山登りに出かけてしまう

ウニは家が売りに出されていることと

両親の卒婚の話を知らされる

 

 

 

 

ウニは絶交していたチャニョクと再会し

友情が復活

そして断絶していた姉ウンジュを尋ね

自分の非を認めて謝罪する

翌日、ウニの会社ではアメリカ本社から

赴任してきた副代表(シン・ドンウク)の歓迎会が開かれる

その途中で元恋人と出会ってしまい

気まずい雰囲気が流れるが

その場を救ってくれたのが副代表だった

 

 

 

その頃ジンスクたちは

サンシクと連絡が取れないことに不審を感じ・・・

 

 

 

友情が復活したウニとチャニョク

早々にウニは副代表との間に起こった事態を

包み隠さず聞いてもらう

その頃ジンスクたちは警察で

連絡の取れないサンシクの情報を待っていた

 

そして病院から連絡が入りジンスクたちが駆けつけるが

そこには事故で記憶を失った 22 歳のサンシクがいた

 

出勤したウニは副代表に結婚相手がいることを知る

 

 

 

 

サンシクの退院の日

迎えに行ったジウはサンシクとジンスクの会話から

姉ウンジュの秘密を知り動揺する

 

 

 

一方、ウンジュは夫テヒョンには

秘密があることを確信するそんな中

テヒョンの病院にバリスタのアン・ヒョソクが

診察を受けにきて

テヒョンにはウンジュに

話すべきことがあるはずだと詰め寄る

 

 

 

ウニは副代表のイム・ゴンジュから婚約者との関係を説明され

交際を申し込まれる

サンシクと職場を訪れたジンスクは

サンシクのことを「父さん」と呼ぶ足の不自由な青年を見るが

記憶が戻っていないサンシクには心当たりがない

 

テヒョンからの話はサンシクが自殺未遂を図ったが

薬は検出されなかったという内容だった

驚くウンジュは自殺未遂ではないと言い張る

 

 


泥酔したウニはウンジュの家に泊まり

携帯を充電しようとしたテヒョンの部屋であるものを見てしまう

ウンジュも知ることになり

そこには今までの疑問の答えがあった

そんな頃、酔ったジウは

ウンジュの秘密をチャニョクに話してしまう

 

海外出張に行ったきり連絡がとれないテヒョン

ウンジュは義母から居場所を聞き出し

勘を頼りにテヒョンを捜しにいく

 

 

 

チャニョクを誘って小鹿島へ来たウニは

テヒョンがいる場所を突き止める

テヒョンは家族と縁が切りたかった

うんざりだったと語る

そしてウンジュも到着し

テヒョンと本音をぶつけ合う

 

記憶が戻ったというサンシクにジンスクは

あの夜、山で本当に死のうとしたのかと聞く

22 歳の記憶があるなら外で家庭を作ったことは

覚えていないのかとジンスクは涙する

 

 

 

 

テヒョンはウンジュに

自分のことは忘れてほしいと言うが

ウンジュはけじめをつけて

お互いの悲しみを背負い合って友達になろうと言う

しかし、ウンジュはテヒョンを

好きになっていたことに気づく

一方、サンシクは家を出たが自分が家族から抜けただけで

何も変わらないと子どもたちに言う

 

 

 

ウニはウンジュの結婚式当日のサンシクの言葉から

ウンジュの父親がサンシクではないことに気付く

ジンスクはウンジュが生まれた経過を語り

ウンジュはサンシクが実父ではないことを知る

ウンジュは産んでくれたジンスクに感謝する

ウンジュはテヒョンにサンシクの娘でないことを打ち明け

離婚を切り出す

 

 

 

サンシクは家族を集め

ヨンシクと幼い子を引き合わせる

秘密を打ち明け犯した罪を償うため

今後はヨンシクたちと暮らすと語る

ジンスクはなぜ事故を隠していたのか

サンシクを問い詰めるが

反対にジンスクの秘密も追求される

それはウンジュの結婚式でのことだったが

その誤解が長年サンシクを苦しめていた原因とわかる

自殺の真相は死にたい気持ちで山に行ったが

ジンスクの好きな花を見つけて思いとどまったと話す

 

 

 

誤解が解けジンスクとのデート当日

サンシクはジンスクの目の前で倒れる

運ばれた病院でジンスクは精密検査を勧められる

 

 

 

ウニはチャニョクの告白を真剣に考えると返事をする

その頃サンシクに脳腫瘍が見つかり

手術の準備を始める 2 人

手術前のサンシクとジンスクは

誤解だらけの生活のわだかまりを解く

 

手術は無事済みリハビリが始まる

出張中だということにしていたジウは

詐欺にあい無一文になって帰国する

ジンスクはジウが家族を裏切ったことを知る

 

 

 

ジンスクはウンジュの離婚とジウの裏切りをサンシクに話す

サンシクの退院を祝うため集まった子どもたちを前にして

ジンスクは家族とは何?と問いかける

 

ウンジュは実父と対面するが特別な感情は湧かなかった

そしてジンスクは目的のない旅に出る

ジンスク不在の家に集う 4 人は自分たちを見つめ直す

ウニは念願の本を出版

ウンジュはテヒョンと笑顔で話せる仲になる

ウニとチャニョクの交際は知られることに

ジンスクが帰ってきて家族の日常が戻る

家族旅行を考えるサンシクに

ジンスクは2人で行こうと誘うのだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジンスクとサンシク、ウォン・ミギョンが

結構年上に見えました

60歳夫婦の設定なんですね

妻のことが大好きでとても愛していたのに

自分に自信がなかったことで誤解が生じ

長い間、もったいない時間を過ごしてしまったんですね

もっと明るく楽しく温かく暮らせていたのに

 

 

 

ジンスクは夫が外で家庭を持っていると思っていましたが

事故でけがをさせてしまった被害者を長年養っていたなんて

えええ~って驚く

 

長女の離婚理由も!

性同一生涯って・・・なんという理由

なんか韓国ドラマ多いような気がしますが

気のせいでしょうか

台湾ドラマの「2geter」を勧められて見ていたのですが

まったく惹かれずリタイア

でも、笑えました

なにこれ??って😅

 

今度はブロ友さんが教えてくれたチャ・スンウォンの

トランスジェンダー映画を見たいと思っています!!

オカメ払拭

 

ウォン・ミギョン

この方に見えてしょうがなかった

田山涼成さん 笑

登場しすぎか 笑

ジンスクさん囲まれた

 

 

 

 

 

 

長女のウンジュ、笑っている顔がひとつもなかった

夫がトランスジェンダーなんてショックもいいとこですよね

詐欺です、まさしく

言葉もポンと言い放ちますが

 

 

 

困ったときはいつも姉さんに会いに来た

でも慰めてもらったことはない

それでもなぜか姉さんに会いたくなる

慰めは一瞬の優しさだと思う

姐さんが言い放つ人でなしで

厳しい言葉や胸に刺さる言葉は

数日後、解決する力に変わっている

 

ウニの言葉です

 

 

もう助けもしない

忠告もしない

悪役は疲れるの

ウンジュの返事

 

私は人には忠告する方ですが

自分は慰めてほしい人です😅

でもいつも同調する人は信用できませんけど~

 

ウニ役のハン・イェリ

六龍が飛ぶ」でこの人何者?苦手な感じだったんですが

このドラマで好きになりました

家族の中でムードメーカでした

チャニョクのような男友達、最高だわ

 

 

 

 

 

心の中で写真を撮って寝る前に見直す

こんなこと言ってほしい 😅

 

 

 

 

家族って何?

韓国の家族をテーマにしたドラマを見るたびに

私より息子と娘に見てみなさい!と言いたくなります

本当の心の叫びは

言葉にしないと絶対伝わらないですよね