チョコレート~忘れかけてた幸せの味   ★★★☆☆

 

 

キャスト

 

ハ・ジウォン

ユン・ゲサン

チャン・スンジョ

ミン・ジヌン

ユ・テオ

キム・ウォネ

キム・ホジョン

テキストを入力

 

 

 

 

 

 

 

 

1992年ワンド

母が営むパダ食堂を息子のガンは手伝っていた

庭に干してある牛の用の餌を盗み食いする女の子を見つけ

ガンは食事を与えてあげた

美味しすぎて幸せすぎると泣く女の子チャヨン

次はチョコレートシュシュを作ってあげる約束をして別れる

 

 

 

 
 

 

家の前に立派な車が止まり

ガンの亡き父親の家族が現れた

ガンはソウルへ引っ越し彼らと暮らすことになる

1993年

チャヨンが再び食堂を訪ねた時には食堂は閉まっていた

 

 

 

 

ガン(ユン・ゲサン)と従兄のジュンは

成長しコサン病院の外科医として勤務

コサン病院に入院していたチャヨンは

偶然「イ・ガン」の名札を付けた医師に会い

あとを付け回すが無視される

 

家で邪魔者扱いされていたガンは

叔父スンフン(イ・ジェリョン)にリビアに派遣される

リビアの戦場で医師として働く中

地雷が爆発し意識不明の重体

生死をさまようが目覚める

 

 

 

クリスマスシーズン、カフェにいたチャヨンに

交際を申し込むミンソン(ユ・テオ)

チャヨンの前に死んだと聞いていたガンが現れる

俺の親友をよろしくとガンに言われ

ひそかに泣くチャヨン

2018年、チャヨンは

ガンをこれ以上好きにならないようにギリシャへ旅立つ

 

 

 

 

弟テヒョン(ミン・ジヌン)が

高級ワインのボトルを割り弁償を迫られる

チャヨンは賞品に高級ワインが付いたコンテストに

ワイン料理を猛勉強して出場することに

そのコンテストの審査員としてチャヨンの前に現れたガン

 

 

手術をするも手の施しようがなく

ホスピスに入院するミンソンに

最後にチャヨンの作った餃子が食べたいと言われたガンは

チャヨンを探してギリシャまで来ていたのだった

 

韓国へ戻りミンソンのいるホスピスを訪ねるチャヨン

食堂の女主人ソンエ(キム・ホジョン)が勘違いし

チャヨンもそこを手伝うことに

チャヨンは餃子スープを作り付き添いの人に渡した

ミンソンが他界

 

葬儀の後、釣り場に行ったチャヨンは

ガンの車で帰宅するが

トラックが追突し重傷を負う

意識が回復したガンはチャヨンを病院へ運び手術

自分も負傷しているため術後朦朧として倒れる

倒れたガンをスンジュが手術

 

 

 

1年後、ホスピスの食堂で働くチャヨン

お偉方の手術中に右手に震えが出て手術を交代

コサンホスピスに左遷される

チャヨンと再会

しかし、チャヨンに対し冷たい態度を取るガン

 

 

 

ガンは看護師からチャヨンが12歳の時に

母親と同じデパートにいて

倒壊事故に巻き込まれたということを知る

 

入院患者の付き添い人と野イチゴを積みに行ったチャヨン

付添人が蛇に足をかまれ、

救急車を呼ぼうとしたときに滑落

ガンはチャヨンを探し回り、見つけ出される

 

 

息子のためにチョコレートを買いに行き

倒壊事故で命を落とした母のことを思い

ガンはチョコレートを食べなくなった

食べるとワンドに帰りたくなるから・・・

 

ガンの祖母コソン会長のヨンソル(カン・ブジャ)は

ホスピスを潰したら

コソングループを継がせるという

 

 

 

 

 

ホスピスで調理していたチャヨンは

突然、嗅覚、味覚がなくなっていることに気づく

ホスピスを辞めようとするがガンに引き留められる

 

 

 

ガンがワンドで親しくしていた隣のおじさんが亡くなる

葬儀に出るためチャヨンの運転する車で向かうガン

テヒョンからチャヨンの嗅覚と味覚のことを聞いたガンは

母親と過ごした食堂でチャヨンに料理をふるまう

そしてチャヨンが昔、料理をふるまった女の子だとわかる

堤防の橋で夕陽を見るチャヨンに好きになっていいかと聞くガン

 

 

 

 

コソングループの全権をヨンシルから委任されたヘミ(キム・ソンギョン)

自分の息子ジュンを病院の後継者にするため

陶芸小屋に閉じこもってしまったジュンを呼び戻すため

小屋を破壊するように暴力団に依頼する

ジュンはコソンの正統な跡継ぎがガンだけと知り

この先どうするべきなのかわからなくなり

陶芸小屋にこもったままだった

 

 

 

ガンはヘミにホスピスを潰さない条件で

コソングループの後継者争いには加わらないと告げる

 

時間が欲しいとチャヨンはホスピスを去る

 

ある日、立ち上がったガンはギリシャへ

チャヨンが以前勤めていたイタリアンレストランで

チョコレートケーキが運ばれてきて

ハッとしたガンは思い出の場所に自転車で走る

 

 

 

 

そこにいたチャヨンに

 

もう十分休んだ?

 

 

あなたと一緒に休みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

チョコレートって食べると幸せになる

イメージなんでしょうか

「ショコラ」という映画もそんな感じだった

あっ、でも

ハル・ベリーの「チョコレート」は

刑務所がらみで重い映画だった

どうしてチョコレートだったのか??肌の色?記憶なし

 

デパートの倒壊事故を使った韓国ドラマも他にありました

1993年に実際起こった倒壊事故

ムーブ・トゥ・ヘブン

 

 

ブラック

 

 

ただ愛する仲

 

 

「スキャンダル」.

 

デパートが倒壊するって・・・

こんなことが起こるなんて

そこは竜巻でも地震でも台風でも

大丈夫だと認識しているのに・・・

手抜き工事

 

 

 

 

ホスピスの患者は死に行く人ではなく

毎日を大切に一生懸命生きている人たち

 

いろいろなエピソードがありました

 

地球を守るために違う星から来たけど

もうじき宇宙船のお迎えが来ると信じてたジヨン

 

 

こんな小さい子がホスピスに・・・

ホスピスはもう手の施しようがなく

なるべく苦痛を伴わずに逝けるように

見守る病院で治療はしません

 

左遷されたガンに

医者なのにどうして治療しないのかと子供に言われます

辛い言葉ですね

でも

患者が安らかに逝けるように

最後まで見守る医者も必要だと気付くんですね

 

 

 

ワンドの海辺でチャヨンが居眠りをしていて

迎えに来たガンの胸にもたれかかった時

突然私もガンの胸にもたれかかりたくなった衝動😅

 


 

この時のユン・ゲサンが

すごく素敵に見えたんですよね~

何故か・・・

ちょっと疲れた顔が好きなんだ私

徹夜明けのような

だから「イカゲーム」のイ・ジョンジェにも惹かれたし

 

 

イカゲーム」の仕掛人のおじいさんも出ていましたが

息子とジャージャー麺を食べていて置いてきぼりにされた

ジヨンも母親に捨てられたし

マイケルも

ホスピスの患者でこんなに捨てられ率高いって😅

ヒロインのチャヨンもそうだし

そんなに貧しいのか韓国

 

しかし最後の方がちょっとわからない

チャヨンはどうしてギリシャに?

チョコレートをくれたのが

ガンのお母さんだとわかったから?

いやあ、わかんない

そして味覚と嗅覚はどうなったの?

ガンの右手の痙攣は?

 

このあたりよくわからず・・・

 

 

 

 

チャン・スンジョってこんな役多い気がする

いつも嫉妬で誰かと競争してる感じ

そして暗い

製パン王キムタック」と同じ、子どもの頃の顔、逆ですね

 

 

 

 

 

 

イ・ジェリョンは「グッバイ・ソロ」の時

魅力的なヤクザだったのに今回は妻の尻に敷かれてました

 


 

 

 

こんな人も出てきたけど

このエピソードは何のため??