優雅な友達  ★★★☆

 

 

キャスト

 

ユ・ジュンサン

ソン・ユナ

ペ・スビン

キム・ソンオ

キム・ヘウン

チョン・ソギョン

イ・イネ

ハン・ダガム

キム・ウォネ

イ・テファン

 

 

 

 

 

 

グンチョル(ユ・ジュンサン)、ジェフン(ペ・スビン)、ヒョヌ(キム・ソンオ)

チュンボク(チョン・ソギョン)、マンシク(キム・ウォネ)の5人

大学の頃から仲のいい5人組で

40代になった今も週に一度お決まりの居酒屋で酒を酌み交わしている

 

 

マンシクがバスの中で脳卒中で死んでしまい

突然の死に悲しみ打ちひしがれる4人の前に

大学時代 みんなの初恋相手だったヘスク(ハン・ダガム))が現れる

 

 

グンチョルとヘスクの仲を疑うジョンヘ(ソン・ユナ)は

行きつけのバーで1人飲んでいると

接触事故を起こした相手ガンサン(イ・テファン)に会う

ガンサンにお酒を勧められ

目が覚めた時にはガンサンの部屋のベッドで裸で横たわっていた

グンチョルに知らない番号からジョンヘの裸の写真が送られてきた

そのことを知ったジョンヘは再度ガンサンと会うことに

 

 

ヒョヌは大手映画会社の社長(キム・グァンギュ)から

映画製作の話を持ちかけられるが

食事をする時に

ファンであったという元AV女優の妻ギョンジャ(キム・ヘウン)を

連れてくるように言われる

 

 

ガンサンが何者かに殺害される

グンチョルは殺人事件の容疑者として捜査を受けることになるが

証拠不十分により自宅に帰された

 

警察署に行き自首したジョンヘにより

事件の真相が何なのか分からなくなってしまう

ヒョヌは知人と話している時

ガンサンと面識があったということに気付く

一方、廃業してしまった4人のアジトである居酒屋が

名を変え新装オープン

花様年華という名前になり店長ヘスクが現れる

 

 

一方、ガンサンの事件を調べるチョ刑事(キム・スンウク)は

20年前グンチョルたちの通っていた大学の

教授のハンが殺された事件を思い出

グンチョルが何かカギを握っているのではないかと疑い始める

 

 

ヒョヌはガンサンに弱みを握られていたこと

大学時代ジェフンとジョンヘは結婚を考えるほどの仲だったことなど

知らなかった新しい事実が浮かび上がってきた

 

 

ジェフンの元妻モランが計画した離婚パーティーに呼ばれ

いつものメンバーがジェフンの家に集まった

全員が帰ったあとグンチョルとジェフンの2人だけが残るが

その時玄関のベルが鳴り

ジェフンはガンサン殺害の容疑で緊急逮捕される

 

 

警察署から出てきたジェフンは皆に

ジョンヘとの過去とガンサンに教唆した事実をすべて話す

 

離婚することに決めたグンチョルとジョンヘ

そして、夜遅く自宅に帰る途中、

ユビンはひき逃げ事故に遭ってしまう

すべては自分のせいだと自らを責めるグンチョルの姿を見て

ジョンヘは胸を痛める

 

 

ジェフンは自首し自分を拘束してくれと言うのだが

陳述した場所にあるべき証拠がすべて消えてしまっていた

証拠の行方を追っていた刑事たちは

ジェフンの家を訪れたヘスクとグンチョルを疑い始める

 

 

ヘスクが全ての証拠を持ち去り

亡くなってしまったと聞いた4人組は衝撃を受ける

グンチョルとジョンヘはヘスクの望みどおり全部忘れようと決意

グンチョルから二度と会いたくないと言われたジェフンは

酒浸りの毎日になるが、モランから衝撃的な事実を聞き…

 

 

何事もなかったかのように日常に戻ったグンチョルたち

ジョンヘは病院を辞め息子と時間を過ごし

チュンボクは妻と一緒にダンススクールに通い

ヒョヌはギョンジャとの誤解が解けた

グンチョルはヘスクが残していった店を

チュンボクと一緒にオープンした

 

ジョンヘは偶然ジェフンと会い挨拶を交わすのだが、

具合が悪そうな姿に異変を感じ

自宅の前まで行くと血痕に驚く

 

 

刺されたジェフンは回復

4人でハン教授のいる施設に出向き頭を下げる

 

 

 

20年前と同じように仲間をかばい真実を葬る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

次が気になって毎日、見ていましたが~

キャスト的にもっと面白いブラックコメディー的なものを

期待していたけど

ちょっと期待外れ😅

いったい何が言いたかったのか最後まで理解できず

犯人が誰なのか知りたいがために見ていたようなもの

 

ソン・ユナきれいで好きだったんですが

今回は彼女もなんだかキャラも表情もいまいちでした

ママ」の時大好きだったんだけど・・・

 

 

 

 

脅迫された相手に会いにホテルに行ったり自宅へ行ったり

当然、危険なことは予想できますよね

それにホテルに行った時の上下真っ赤なスーツ

目立ちすぎでしょ🤣

 

グンチョルは暖かくて優しい良い夫だったのに

両親のことまで秘密にして

いつも影のある雰囲気だったのもいまいち

 

今回はギョンジャに驚き

青春MT]にも途中から参加していたキム・ヘウン

 

 

 

 

こんなに華奢でグラマラスだったとは!!

露出度高かった

感動された義母に会ってたんですね・・・

まさか出家とは・・・

何年も会っていない息子と再会してあの敬語

憎しみを捨てきれていないのでは・・・

 

 

大人になり切れない年下夫を支えていました

ヒョヌ・・・髪型が・・・

 

茶髪で眉毛が黒いのってよく見ますが

どうにかならんのか

今回は売れないアダルト映画監督を装ってるのかしら

 

 

チュ・ジウと竹内結子を足して割ったようなハン・ダガム

初のような気がするのですが

ギョンジャに髪の毛を引っ張られ

ずぼっと取れた時は驚きながら笑えました

余命宣告されてたんですね・・・

 

 

ペ・スビンはどちらの枠なんだろう?

2の線か違うのか

ここまで執拗に・・・

 

20年来の男友達の関係も女性が入ると難しいってことだ

守ったような感じで終わったけど

亀裂が入った2人は元に戻れるんでしょうか・・・?

 

本当に人が死んでいるのにこういう結末ってありなのか??

優雅な友達・・・

まったく優雅ではなかったんですけど😅