39歳  ★★★★★

 

キャスト

 

ソン・イェジン

チョン・ミド

キム・ヒジョン

ヨン・ウジン

イ・ムセン

 

 

 

 

 

 

 

18歳で出会って友だちになったチャ・ミジョ(ソン・イェジン)

チャン・チョニョン(チョン・ミド)チョン・ジュヒ(キム・ヒジョン)は

タイマッサージに快感を覚える年頃

 

しかしコーラが焼酎に変わり

飲み代が親ではなく自分持ちだということを除き

18歳の頃と同じようにつるんでいる間柄

 

 

 

 

J皮膚科クリニックを開業する時に

組んだローンを完済したミジョ

自分が育ったオンヌリ児童養護施設へ

ボランティアへ行ったミジョは

新しい英語の先生とし

て現れたキム・ソヌ(ヨン・ウジン)と出会った

 

 

 

ソヌは妹がオンヌリ児童養護施設で育った事実を打ち明け

通じるものがあると言った

ミジョは少し恥ずかしそうに頷いた

芍薬の花を口実にして家に招くソヌ

肉体関係をもったあと誘うソヌに

ミジョは直に1年間リフレッシュ休暇で

韓国を発つことを明かして線を引いた

 

 

 

一方、

ミジョはチャニョンに

結婚しているジンソク(イ・ムセン)と別れろと切り出した

チャンニョンはジンソクが結婚して以来

一度も寝たことはないし

彼の妻より前から知っているので不倫ではないと反論

 

 

 

 

チャニョンが

すい臓ガンステージ4だと知ったミジョ

ジンソクに

チャニョンを守れなかったら

あんたをぶっ殺してやる ! 

と叫んで泣き崩れた

 

 

 

チャニョンの職場レッスン室の外で

ジンソクの妻ソンジュ(ソン・ミンジ)が

チャニョンを責めているのを聞いたミジョは

我慢できずに部屋へ

ミジュは理性を失いソンジュを平手打ち

ソンジュが暴行罪で通報したため

ミジョは警察署に連行された

 

 

 

 

ジュヒは新しいレストラン「チャイナタウン」で酔いつぶれた

母親のガンの再発を恐れたり

悩みを打ち明けてくれないミジョを寂しく思いながら・・・

閉店時間を無視して飲み続けながら人生を語るジュヒに

パク・ヒョンジュン(イ・テファン)は面食らう

 

 

病院で精密検査を受けた結果
すい臓ガンのステージ4で
抗ガン治療を受ければ1年
受けなければ半年という余命宣告を受けたチャニョン
けれど、治療を拒否して診療室から去った
 
 
 
 
 
その頃、ジンソクは
妻カン・ソンジュに離婚の話を持ち出していた
翌日、ジンソクから離婚する話を聞いたチャニョンは
膝まずいて懇願した
ジンソクは息子が4歳の時に
実子ではないことを知ったと打ち明けた
そしてジンソクはチャニョンから
すい臓ガンのステージ4で生存率0.8%であることを聞いた
 

治療を受ける事を勧めるジンソクに

治療は治すために受けるもので

私の場合は延命措置だと拒否

するとジンソクは家を探しているので

一緒に暮らそうと提案した

 
 
 

ミジョはアメリカには行かず

病気のチャニョンの面倒を見ることを家族に告げた

ミジョはチャニョンに

両親に病気のことを知らせるべきだと勧める

 

3人で余生期間にやるべきことを

話し合っていたチャニョンは

死ぬまでに叶えたいことがあると言った

ジュヒに彼氏を作ることとミ

ジョの実母を捜すことだと宣言

 

 

 

家に突然現れた母(イ・ジヒョン)を

部屋に入れたチャニョンは

ジンソクをジロジロみつめる母を見て

どう説明していいか分らず口ごもった

 

そこへ、何も知らずにジュヒとミジョが合流

インターフォンが鳴りソヌだと思ってドアを開けたミジョは

ソンジュの姿を見て驚愕

入ろうとするソンジュを掴んで

家の外へ連れ出した

 

チャニョンとギョンエ、ジンソクの幸せな時間を

守りたかったミジョは

今夜だけは見逃してくれと土下座して

ソンジュに懇願した

ミジョはパニック発作を起こして地面に倒れてしまう

 

 

 

意識を失ったミジョを病院へ運んだソヌ

チャニョンを思いやるように

自分自身も大切にしてほしいというソヌ

 

家に帰る途中

父チャ・ユヒョク(パク・ジイル)を通りで見かけたミジョは

恋人ができたことを打ち明けた

 

 

 

チャニョンは演技を指導するのではなく

オーディションを受けることに決める

その後、ジンソクが外で待っている間

面接を受けたチャンヨンはオーディションに臨んだ

ソンジュがチェヨンの実家で夫との関係をばらし

怒鳴り散らす母に遂に自分がすい臓ガンで

余命が残りわずかである事実を打ち明けた

 

ミジョはジュヒの母ジョンジャ(ナム・ギエ)に会い

ミジョの実母イ・ギョンスク(ソ・ジヨン)の情報が

入っている封筒を渡された

 

詐欺7犯で刑務所に収監中の実母に会いに行きたいが

パニック障害の発作で運転できないかもしれないから

一緒に行ってほしいと頼むミジョに

3人は同意した

その後、江原道の刑務所まで同行した3人は

面会に行ったがすぐに出てきて泣き出すミジョを抱きしめた

 

 

 

 

ソヌはミジョを浜辺のデートに連れ出し

カフェでプロポーズ

そしてペアリングをプレゼントするソヌ

 

 

 

母が電話口で叫んでいるを聞いてしまったジュヒは

ミジュに何があったのか聞くが何でもないといわれ

涙を流しながら不公平だと怒りをぶつけた

ジュヒはいつも先にチャニョンに相談して問題を解決し

自分には最後に報告するだけであることに

無力感を感じると訴えた

 

 

 

 

体調が悪くなってきたチャニョンは

ミジョやジュヒが誘っても言い訳をして

家に閉じこもるようになった

チャニョンの願いを

実現することに決めたジュヒとミジョは

 

チャニョンの母ギョンエと会い

チャニョンの両親を思う気持ちを汲んでほしいと

厨房のリフォームを承諾させた

 

ジュヒはチャニョンの笑顔を撮るために

植物園へ行くことを決めてお店を休み

ヒョンジュンにカメラを借りた

 

 

 

 

チャニョンは葬儀に参加してほしい人のリストを

ミジュに渡した

ミジュはチャニョンが友人たちと別れてしまう前に

会わせる計画を提案し2人で分担して連絡をする事を決めた

数日後、ジンソクと一緒にブランチに来たチャニョンは

葬式に呼んで欲しかった友人たちが

レストランに勢揃いしていることに胸が一杯になった

 

そこにはもちろんチャニョンの両親

ミジョ&ジュヒの姿も・・・

チャニョンは笑顔で

自分のために足を運んでくれた友人たちにお別れの挨拶をした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなに泣くドラマだとは思っていませんでした😭

紳士の品格っぽいドラマなのかと思っていました

 

 

まさか3人のうち1人は余命宣告

1人は養女だなんて・・・

 

 

このドラマを見てすごく思ったのは

何の力にもなれなくてごめん

 

気持ちはわかるけど

何もしてあげられない

ごめんね

 

そういうことはやっぱりないんだなあって・・・

何かできるんだ

 

チャニョンの思いをすごく理解して

何でも叶えてあげようとして

それが出来ていた

素晴らしい

 

実家のお店の改装も葬儀のリストのことも

彼女のことを思い考えたこと😅

素晴らしい

ケーキ屋さんのガラスを割ったのには驚いたけど😅

 

チャニョンの辛さを

 

半分担いたい

 

辛さを1人で背負っているのが辛い

あ~、我が子ならきっとそう思うな

泣ける😭

 

 

 

 

チャニョンが親のことをとても心配していました

 

私たち、すっかり大人になったよね」

 

というセリフがあったのですが

39歳という年齢は自

分がいなくなったら親は・・・と

心配できる、しなければならない年なんですね

 

お母さんの誕生日をすごく気にしてたけど

お父さんは無いのね😅

 

死んだらみんなのことを見られるのかな

死ぬとき苦しいのかな

そうですよね、これが死の恐怖

この世に置いていって気にかかる人がいるか・・・

 

ミジュが

深い眠りについたら

何かを見逃しそうで怖かった・・・と思ったのも

すごくわかる

 

 

 

 

チャニョンが納骨堂の契約に行ったと知り

 

長く生きる方法を探さず

そんなことに時間を費やしているの!

逝った後の親の心配ばかりして・・・

もう泣けすぎます😭

 

 

ソン・イェジンは結婚前からなのかきれいでした~

何度も泣くシーンがあるのだけど、

本当に悲しそうな鳴き声だったな😭

 

 

チェニョンが余命宣告されたうえに

ミジョの実母が刑務所に収監

ますますドラマの思っていたイメージの違いに驚き😱

にしても恋人ソヌの妹まで施設育ちの養女って

どういうことでしょう?

韓国施設育ちが多すぎます

不幸や悲しみの材料

病気と孤児しかないんかい!って

 

 

 

ミジュの実母はとんでもなかったにせよ

養子になった家族はいい人たちでした!!

医者にもなれたし!

覚悟を持って養女にされたんでしょうね

責任と愛と素敵でした

 

 

 

どんなことがあっても

親は子を捨ててはいけないとミジュは言いました

確かにミジュもパニック障害という病気を抱えていましたが

この実母に育てられていたら・・・と思わずにはいられない

 

 

 

また行くの?刑務所

 

行かない

 
それでいい、私のものだから

ここでも泣ける😭

 

 

 

ヨン・ウジン

いつも、どのドラマも囁くような声の出し方

恋愛じゃなく結婚」の時はそれが良かったんだけど

 

 

今回はもっとしっかり声を出して!

と思いました

 

ドラマなんだから致し方ないのですが

40歳を目の前にそれぞれ素敵な男性が現れますよね