BAGAVOND/バガボンド  ★★★☆☆

 

 

キャスト

 

イ・スンギ

ペ・スジ

シン・ソンロク

イ・ギヨン

チョン・マンシク

イ・ギョンヨン

ムン・ジョンヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

フン(ムン・ウジン)と共にお金はないが

幸せな日々を送っていたダルコン(イ・スンギ)
ところがある日

フンは飛行機事故によって命を失ってしまう

現場のモロッコへ来たダルゴンは悲しみに暮れるのだった

 

 


そんな中、フンが残したビデオの中に

映っていた乗客を街中で見かける
墜落した飛行機に乗っていた乗客は全員死亡のはず

ダルゴンはその男を追いかける

 

 

 

 

飛行機事故がテロによるものだと主張するダルコン
しかしその言葉に耳を傾ける者は誰もいなかった

一方、モロッコで潜入捜査を行っていた国家情報院のヘリ(ペ・スジ)
ヘリもダルコンと共に飛行機事故の真相を探り出す

 

 

 

不審な人物から攻撃を受けたヘリとダルコン
さらに男たちから尾行され不安な日々を過ごすことに・・・

そんな中、上司に飛行機事故が

テロによるものだと伝えたヘリ
真相解明のため

ダルコンとヘリは韓国へ発つことになる
しかし韓国で二人を待ち受けていたのは

意外な反応で・・・

 

ヘリとダルコンの身に起き始める不可解な出来事が続く中

ダルコンの元に謎の記者が近づいてくる

その記者が向かったホテルで記者は殺される


さらにヘリも調査を中断するよう

上からの圧力を受ける

 

 

 

何者かに襲われ辛うじて命を取り留めたダルコン
そのままジェイ&の支社長ジェシカ(ムン・ジョンヒ)と出会うことに
そこでダルコンはジェシカに宣戦布告をしてしまう

 

 

 

 

 

 

事故に関わっていた事が

明らかになった副操縦士のキム・ウギ(チャン・ヒョクジン)
ウギの妻・サンミ(カン・ギョンホン)が

多額の保険金を受け取っていたことが判明するのだった

早速サンミを取り調べたNIS
しかし、サンミは行方をくらまし捜査は中断してしまうのだった

 

 

 

 

 

TFチームを作り、密かに捜査を始めるNIS
サンミと連絡していた携帯を通じてウギの位置を確認する
その後、ウギを捕まえるためにモロッコへ向かう

 

ウギの隠れ場所を発見し捕らえる

モロッコを脱出する際、命を狙われ続けるダルゴン達

ダルゴンは撃たれたウギに自分の血を輸血して助ける


テウンはウギの安全移動のために支援チームを求めるが

しかし支援チームの代わりに来た暗殺者たちだった

 

 

 

危機に陥っていたダルゴン、TFチーム、ウギ
エドワードの秘書であるミキ(リュ・ウォン)の助けで危機から脱する

テウンはヘリに政府が関わっていると話すのだった
そして、暗号名、“バガボンド”の情報を教えてくれるのだった

 

 

 

ジュチョルは毒殺されようとしたが

テウンの計らいで生き残る

ジュチョルが導く秘密組織バガボンド
ダルゴンとヘリはウギを裁判に立たせるため韓国入国計画

しかし、仁川港で彼らを待っていたのは・・・

 

警察まで動員したNIS
彼らに追われながらバガボンドチームは

裁判所へ向かう

ダルゴンとヘリ、ウギの裁判所入りを

防がなければならない政府とNIS

 

 

 

 


バガボンドチームはダルゴン、ヘリ、ウギの動画をネット上に共有
そしてその動画を見ることになった遺家族たち

 

裁判で勝った遺家族たちに
ダルゴンは大統領も関わっていると明らかにする

大統領(ペク・ユンシク)は自分の罪を他人にかぶせようとする
そんな中、ダルゴンに動画一つが届けられる

 

 

 

 

いきなり釈放されたサンミ
そして、ウギは精神病院に監禁される

疑問が生じ始めた真実
バガボンドチームはサンミを釈放した背後を明らかにする
そんな中、誰かに追われていたサンミは

ダルゴンに連絡する途中、とうとう殺害されてしまう

 

 

サンミが息絶え絶え地で書いてくれた文様
ダルゴンはジェロムが属している傭兵会社が分かる
その後、彼はエドワードを訪ねるのに…

 

 

  

 

 

エドワードにはめられ殺されかけるところを

リリー(パク・アイン)に助けられる

辛うじて生き残ったダルゴン
しかし、ダルゴンが死亡したという話が広がる

 

 

 

一方、刑務所に潜入したヘリ
ヘリはジェシカから真実を聞くことになる
そして、最後の真実のための計略を立てる

 

ダルゴンが死んだと思ったヘリはロビイストに

そしてダルゴンは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

スケールのでかいアクションドラマでした

お金がかかってますよね~

映画のようです

 

ダルゴンの職業はスタントマンなんだけど!

なんだけど、すごすぎます

傭兵よりも強い

壁は上るは屋上から飛ぶは

アニメのヒーロー並みです

 

 

 

そしてスジが可愛い

ドリームハイ」で最初に見た時から

かわいいなあと思っていましたが

あの時は若干ぽっちゃり

イ・スンギとは「九家の書」で共演したことがあります

最初のシーンでダルゴンが撃とうとした標的が

ヘリだったので

もしかして最終的に黒幕なの?

と疑いながら見てしまいました

 

 

で~も、やっぱり黒幕はこのおじさんなのね

今回は違うんだと思っていたら案の定

この人が黒幕じゃないドラマってあります?

わかりすぎてよくないんじゃないのかなあ・・・

なぜに毎回毎回、一番後ろのボスなんだろう??

違う役もしそうなものなのに・・・

しかも髪型同じ演技も同じ

 

ダイナミック社の人間が

なぜダイナミック社の飛行機を墜落させたのか

話は単純ではなくとても複雑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が死んだと思い

復讐のためにロビイストになったんですね

ダルゴンは傭兵会社に所属し

組織の邪魔をするロビイストを殺害するミッションを受けたら

まさかのヘリだったという・・・

シーズン2に続くの終わり方

 

 

ダルゴンを殺すために雇われたリリー

強いのかと思いきや暗殺すべて失敗

おまけにどうして火の中からダルゴンを助けたんだろ?

何故か最終、ダルゴンの仲間になってた

 

 

 

 

恋慕」でお会いしたばかりの

遺族の役でダルゴンを助けていましたが

土日配信で今見ている「熱血司祭」にも登場

続いております