アビス  ★★★

 

 

 

キャスト

 

アン・ヒョソプ

パク・ボヨン

ハン・ソヒ

クォン・スヒョン

イ・ソンジェ

イ・シオン

ソン・サンジュ

キム・サラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

財閥2世のブサイク男チャ・ミン

結婚前に恋人ヒジン(ハン・ソヒ )に逃げられたミンは

悲観して飛び降り自殺するつもりでビルの屋上へ向かった

怖さでためらっていた時に強風で足を滑らせて

墜落中に低空飛行していた怪しい飛行物体に跳ね飛ばされ

交通事故で死亡

 

 

 

 

すると

地面に降りてきた女性( チョン・ソミン)と男性( ソ・イングク )

アビス使ってミンの魂を蘇生させた

以前とはうって変わり長身イケメンに生まれ変わった

 

 

 

 

 

そんな中、友からヒジン目撃情報を受け取ったミンは

慌てて空港へ向かった

だが探し回った末

結局ヒジンを発見することなくソウルに戻った

 

オムサン洞連続殺人魔を捜査中のセヨンの方は

医学界の伝説的な医師オ・ヨンチョル( イ・ソンジェ )に会いに行った

 

 

 

その夜、ソ・ジウク( クォン・スヒョン )と酒を飲んだセヨンから

酔い止めを買ってこいと命令されたミンは

セヨンの家の前にドリンクを置いて家に戻った

 

翌日セヨンが殺害された事実を知ったミンは

警察からセヨン殺害容疑者として指名手配される身となった

 

 

 

 

その後アビスを取り出して

 一度だけ ! と念じたが反応しないセヨンを見て

ミンは安置所を出た

休憩場所で絶望に打ちひしがれていたミン

眼の前に現れた女性から肥を掛けられ

セヨンが復活したのだと気づいて呆然とした

 

 

 

 

アビスを取り出したミンは

 

僕がこれで君を復活させたんだ!

僕はチャミンだ 

正体を明らかにした

 

セヨンの葬儀に出席したジウク
夜にセヨンの眠る墓地へといくと、

墓をシャベルで掘り起こしす

セヨンの墓を掘り起こしたジウクは

棺が空っぽなのを見て呆然とする

 

セヨンは自分の今の顔が

上司のミドとそっくりなことに気づき

ミドは海外へ留学しているため

ミドになりすますことを思いつく

 

 

タクシー運転手ギマンの自宅へ行った二人は

ギマンがオムサン洞殺人事件を追っていたことを知る

ギマンの部屋でミンはオ・ヨンチョルの写真を見つけ驚く
セヨンが殺害されたあの日

自分がアビスを使い助けた男だった

 

 

 

ギマンは自分が殺したのはヨンチョルだけで

セヨン検事を殺したのはヨンチョルだと言う

その後、ギマンはヨンチョルによって連れ去られてしまう

 

ギマンが刺された現場でヒジンを見かけたミン

ヒジンが突然、目の前に現れる

 

警察がヒジンの証言をもとに

ミンをセヨン殺害犯として公開捜査に踏み切ると発表
セヨンが罠だというのも聞かず

ヒジンに会う約束を取りつけるが

約束の場所へ行ったセヨンとミンは

ヒジンが跳ね飛ばされる瞬間を目撃

逃げるヨンチョル

ヒジンの元に駆け寄ったセヨンとミンは

ヒジンを車に運ぶとアビスを使って

ヒジンを蘇生させることを試みた

 

病院で目を覚ましたヒジン

記憶を一部失ったヒジンをミンは

セヨンと暮らす自宅へと連れて帰る

 

 

 

ミンはヨンチョルによって襲われ死んでしまう
セヨンはなんとかアビスでミンを生き返らせようとするが失敗

アビスは二番目の生き返り人間である

ヨンチョルのポケットの中に・・・・

 

ヒジンはセヨンと別れた後

アビスの光を見つけ光の元へ
しかし光を放つ人間が

自分を一度轢き殺した人間だとしると逃げ出してしまう

セヨンに事実を話すとヒジンは義父であるヨンチョルが

母親を殺して自分を虐待し続けていたことを思い出す

 

 

 

 

 

ヨンチョルが持つアビスが作動する
すると死んだミンが生き返って・・・・

 

ミンが遺体で発見されたニュースを見た母親のエランは

警察に出向くが自分をお母さんと呼ぶ青年に声をかけられ
指紋照合などでその青年が

ミンであることを証明されると驚くエラン

 

 

 

セヨンを殺害しようとしたヨンチョルは

すぐに捕まってしまうことに・・・

 

セヨンは法律事務所のスタッフに電話をもらい

慌てて事務所へ向かうとそこには本物のミドが・・・

セヨンはミンに助けを求める
ミドに大金を掴ませて口封じをするミン

ミドの自宅に向かったセヨンは

ジウクが仕向けた殺し屋に刺されてしまう

 

 

 

ヨンチョルが現場検証で不敵な笑みを浮かべる

トイレに行きたいと話すヨンチョル
いつまでたってもトイレから出てこないので

トイレを見に行くと

泡を吹いている姿のヨンチョルが・・・

そしてまんまと逃げられてしまう

 

ヨンチョルの脱走に恐怖に怯えるヒジン

ジウクとヨンチョルは密かに会い、

ヨンチョルはセヨンを殺して自分も一緒に死に
世の中の人が自分は死んだと

確信した時にアビスで復活することにする
それを自分の娘であるヒジンにやらせるとジウクに話す

 

 

 

ヨンチョルはヒジンに

母ソンヨンを拉致している映像を見せる

 

ジウクに拉致されたヒジンは目をさまし

ジウクに気がついて叫び声をあげる

冷淡な言葉を吐くジウクに

ヨンチョル以上の狂った人間だと罵るヒジン
ジウクはソンヨンの死体を海に投げ捨てる

デウンの告白を元にジウクの令状を取ったドンチョル

 

 

 

セヨンとミンには幸せの時間が続く

セヨンはミンにもらった指輪をはめミンにプロポーズ
一生、セヨンだけの男でいると誓うミン
 

二人は遊園地へと繰り出すが

ミンの前でセヨンはジウクに銃を突きつけられてしまう

駆けつけたドンチョルたちに逮捕されるジウク・・・

セヨンを急いで病院に連れて行くが

セヨンはミンの腕の中で息絶えてしまう
絶望したミンはセヨンを別荘に連れて行くと

アビスを使ってセヨンを生き返らせる

 

 

 

 

 

セヨンは生き返ることができたものの

アビスを使用してしまったことでミンに・・・

自分の前から消滅するように消えたミン
セヨンは気を失ってしまう

 

それから3年後

聞き覚えのある声・・・
セヨンは声の主の方を見ると

そこにはミンの姿が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

社内お見合い」のアン・ヒョソプが素敵で

 

 

これも見よう!と思い見たのですが・・・

ヒョソプでも面白くなかった~😭

 

何度リタイアしようか悩んだことか・・・

ファンタジーなの?サスペンスなの?ラブコメなの?

この3つが中途半端すぎて面白くなかったなあ

 

 

監督が「空から降る一億の星」の方なので

 

 

ミンが死んだとき

ソン・イルグクとチョン・ソミンが出てきて

アビスで復活させるのですが

 

 

 

この玉で復活したのか...気にいった ! 

 

 マニュアルを渡すから読んでくれ

これからは君がアビスのオーナーだ 

 

 

この顔の有効期限はいつまで?

 

 

死ぬまでだ 

 

 一億の星が流れたわよ ! 

 

 

 

パク・ボヨンと言えば

ああ、私の幽霊様」依頼久しぶりでしたが

 

 

アン・ヒョソプとの身長差がかなりあって

わざと身長差萌えにしてるんでしょうか?

 

 

主役の二人だけがどうして顔が変わったのか・・・?

それも意味が分からないし

 

個人的にはキム・サランが好きなので

こちらをもっと出演させてほしかった

彼女「愛するウンドン」を見た時に

きれいだなあを認識したんです

よかったなあこのドラマ

 

 

 

 

 

まだ、ヒョソプ好き歴、浅すぎるのですが

社内お見合い」の時とは顔がちょっと違ったり…

 

でも、素敵♥