サンガプ屋台  ★★★★

 

 

 

キャスト

 

ファン・ジョンウム

ユク・ソンジェ

チェ・ウォニョン

チョン・ダウン

イ・ジュンヒョク

ヨム・ヘラン

 

 

 

 

 

 

ウォルジュ(パク・シウン)は巫女の母親の神気をもらい

人の夢をよんで困難を解決するのを手伝っていた

世子(ソン・ゴニ)の体調がいつまでも回復せず

王妃(パク・ウネ)に呼ばれる

世子は回復し二人の間に恋心が芽生え

世子は必ずウォルジュを守って見せるというのだった

 

 

 


ウォルジュの母親(キム・ヒジョン)は気を感じ

ウォルジュに急いで家から出るように言う

その夜、何者かに火をつけられ

家が燃え母親は死んでしまう

一人になったウォルジュは

死んでもあなたたちを呪うと言い神木で首をくくった

 

 

 

 

500年前、世の中に恨みを抱きながら

死を選んだウォルジュ(ファン・ジョンウム)は

その罪の重さから10万人の恨みを晴らさなければ

転生出来ないという罰を負わされていた

 

 

 

夜な夜な現れるサンガプ屋台の主人として

9万9,990人の恨みを晴らしてきたウォルジュ

あの世警察の元刑事クィ班長(チェ・ウォニョン)という相棒がいて

彼と共に屋台に来た客の悩みを聞き出し

特別な酒の力で夢の中に入り人々の恨みを晴らしていた

 

 

 

そんな中

ウォルジュやクィの上司である閻魔大王(ヨム・ヘラン)から

 

あと一月以内に10万人を達成できなければ地獄行き

と宣告されてしまう

 

 

 

そんなある日

不思議な能力を持つ青年ガンベ(ユク・ソンジェ)と知り合い

彼の協力を得て問題を解決することが出来る

ガンべには彼が触れた相手が

自分の思っていることを喋り出してしまうという特別な力があり

彼はそのせいで人とうまく関わることが出来ずに暮らしてきた

ガンベの力を使い残り10人の恨みを晴らそうと考えたウォルジュは

なんとか彼の協力を得ようとする

 

 

 

ウォルジュはガンベにサンガプ屋台で働かないかと誘う
ガンベは示された条件に難色を示すもしぶしぶ働くことを承諾

さっそくウォルジュから客を連れてくるよう指示されたガンベ
そんな中、ガンベの前にヨリンという女性が現れる

 

 

 

スーパーの職員として再び出会ったヨリンとガンベ

ある日、ガンベは部署代表として

ダンスコンテストに出場を余儀なくされる
ガンベはそこでヨリンとの距離を縮めたいと考える

一方、クィ班長は悪霊が悪さをしているとの情報を使む

 

 

 

 

 

そんな中、ウォルジュの悲しい過去が明らかとなる

クィ班長とウォルジュは閻魔大王の元へ呼ばれる
二人は不妊の夫婦を助ける為に

不正を犯した罪を問われることに・・・

 

 

 


罪を償うためボランティア活動をするよう命ぜられ

さっそく本棚を

清掃するボランティアをしていたウォルジュは
そこで王朝の転生に関する書籍を目にする

 

 

 

その頃、ガンベとヨリンは

ダンスコンテストの為に力を合わせていた

ヨリンと口づけをしたガンベ
その噂はサンガプ屋台のメンバーにすぐに知れ渡る

そんな中、ガンベは姿の見えない霊に

付きまとわれるようになる

 

 

 

ガンベの能力を無くす方法
その為にはあの世へと行くしかないという事が

明らかになる

一方、目標達成まであとわずかとなったウォルジュ
しかしウォルジュの前に予

想外の壁が立ちはだかる事に・・・

 

 

 

 

ウォルジュを訪ねてきた謎の人物
その人物によってウォルジュは

思い出したくない過去を思い出してしまう

 

一方、消滅の危機に瀕していたガンベ
しかしウォルジュは密かに

自らの運命とガンベの運命を取り換えていた

その事に気付いたクィ班長は憤りを露わにした

 

 

 

再会を果たしたクィ班長とウォルジュ
二人は積もり積もったわだかまりを解こうと奔走する

 

 

 

一方、正式に恋人となったヨリンとガンベ
しかしヨリンにはある悩みがあった
その悩みを聞いてもらうため

ヨリンはウォルジュの元を訪れる

 

 

 

世子に殺され

恨みを持っていたウォンヒョン(ナ・イヌ)がウォルジュに扮し

クィ班長とガンベを欺くことに成功

ガンベを拉致する

 

 

 

 

 

絶体絶命の危機に陥るが

最後に一つの奇跡が起きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ファン・ジョンウムの濃いメイクと以前と違う顔に引いてしまい、

スルーしていたドラマなのですが

面白いと書かれていたので見ることにしましたら

 

 

回が進むにつれ思いの外

だんだん面白くなってきまして
12話という短さもあり一気に完走

 

ホテルデルーナ」とサンガプ屋台を

よく比較されていたらしいのですが

完全にこちらの方が面白かった

いや「ホテルデルーナ」は面白くなかったし

 

 

 

神と共に」を見たばかり

閻魔様や死神、贖罪とちょっとパクってますか?

もちろんスケールは全く違うけど

面白かったのでシーズン2が出ればまた見ます!

 

 

 

サンガプとは

あなたと私

どちらかが乙(弱者)ではなく

どちらも甲(強者)であるということらしいです

 

 

 

 

チェ・ウォニョンが今回良かった~

ガンベに女性を口説くときは

 

僕は君が必要だではなく

僕は君が必要な人になりたい

と言わなきゃだめだよとアドバイス

 

あの時は果たせなかったけど

500年間側にいてウォルジュを守ってきたんですよね

見守り・・・いいわあ♡

 

 

結局、ウォルジュの周りに必要人物

すべていたってことですね

世子、息子、鏡面朱砂の生まれ変わり

まさかガンベが息子とは思わなかった

固く誓い合ってはいましたが

世子とウォルジュの仲がそこまで深かったとは・・・

 

 

 

ファン・ジョンウムっていつからこんな顔?

エデンの東」「ジャイアント」「私の心が聞こえる」の時は

同じ顔でしたよね?

どこが気に食わなかったのかな?

一時、頬骨が高すぎて

目が吊り上がっていて驚いた時がありました

キャーキャー声が高い印象で

どちらかというと苦手タイプですが、

ドラマは何本も見ています😅

 

 

 

ロトの当選が懸かった運動会 🤣

ロトに当選する人は亡くなった肉親が

枕元に立って番号を教えてくれてたのね~!🤣

 

 

 

ウォルジュ、クィ班長500年も生きてるけど

どの時点であの年の顔になったんだろうか!?

 

今回の閻魔様はヨム・ヘラン

まつ毛すごかった

 

 

 

死神は

 

 

サッドエンドでなくて心地よい