第803話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です
〔プロフィールはこちら👈〕


※今回は、宮城参拝日記を
お休みして、龍神からのメッセージをお届けします。
おつき合いください。


。* 🐉 … *。

10日くらい前のことです。

仕事から帰宅し、
夕飯を済ませ、
部屋でひと段落し始めていたら
何か塊のような
大きな気配を察知しました。


『大きな気配が… ( ˙-˚ )??
複数来る?!』 


大きな気配は
田無神社(東京)⛩️に鎮座されておられる五龍神でした。

金龍・黒龍・白龍赤龍青龍の五龍神です。


この時は 
目の前中央に 黒龍、 
正面右に 白龍 
中央左に 赤龍 …

方位を司る龍神のようでしたので、視えている配置の並びが大事なのかもと思い、
位置を把握しようとしていたら
順番が動いて龍神達の並びが移動してしまいました。
(あれ?🤭)


龍神のどなたか
【(位置は)さしたる違いはないぞ
移動できるからな】



『あーなるほど…』

東西南北の方位を司る龍神とされていますが
動くのは自由のようです。


青龍
(新型コロナウイルスの対応について)
【特に近頃の若い奴らも
ようやく人の目につかないように潜(ひそ)み始めてくれた】



黒龍
【(ウィルスが)広まりすぎてしまうと
厄介に至るころであったが
誠の団結により
事は少しずつ上向き始めている

だが油断するな 
これからも注意せよ】



黒龍
【されど人のいない街並みというものは  わびしいものよ
参拝しにこられた方々の不憫さが目に沁みて(身に染みて?)おる】



赤龍
【言い換えれば
切磋琢磨して経営してきたのに
(コロナのせいで) 始末が悪い】



黒龍
【これ(=コロナ)もまた
過ぎ去るであろう試練と思うことだ
必ず去りていく

世には流れというものが存在している
氣の流れともいう 

人との交流 出掛けの時
どの道を通るかでも変わっていくこともある

地球全体もまた
一つの大きな氣の流れを持っている

その氣の流れを滞らせてきたのが
これまでの人間の所業


こうしたウィルスを発生させるのも
押さえ込むのも
人の手によるのが大きい】



青龍と黒龍
【個を守るのか 全体を守るのか
我々のような存在は選択に悩むこと多し】



白龍
【自然の理を見守るのも我らの役目
個々人の生を安泰に努めるのもしかり】



青龍
【個の利益を最優先とするならば
全体にひびが生ずること
多々ありなのだ】



赤龍
【人の利益をとるか
地球環境の保全を先にとるか】



青龍
【個々の願いを叶えたい
だが環境も守りたい
自然を壊されたくはないのだ

壊されれば我々も住みにくくなる

住んでいるのは
人間ばかりではござらんぞ 

古今東西
様々な異なる生命がいる
その者たちも守りたいのだ】



赤龍 
【神々も自然から生じたもの

その自然をおろそかにはできない】



青龍
【せめて自然との調和を保つ心がけをもってもらいたい

人間の利益ばかりを願うのではなくして
視野を広め まさに地球全体を見つめるほどの
大きな視点に立ってもらいたいのだ】



赤龍
【何がもっとも大切なのか
優先すべきか
願うべきなのかを
今一度 考え直されたら嬉しいぞ】



黒龍
【なあ 菊水千鳳よ

我らを視て感じて
何を思うか?】




『自然そのものの実体ある姿、自然そのもののエネルギー体でしょうか』


ここで、ようやく
金龍
【その通りだ
病があれば  それを打ち砕くためにある

この病とはなにか?
人一人のかかる病だけだと思うなかれよ


世の中 社会全体が病に満ちないような流れを作り出す役目を成すものぞ

それがために
社会全体ばかりでなくして
自然界全体のバランスをも
とろうとするのだ

地球環境が日に日に破壊されていくのには
黙ってなどいられんのだ



地球の悲鳴を聞くのだ!


地球はどんどん揺さぶりをかけてくることになるぞ


さしも地球上の滞った氣の流れを
淀みを解消するために
(地球は)何らかの動きを
また見せるだろう

地球という生命の上に
人間は立っているのだ】



青龍
【今後の世界の動きを知れ
目先だけを見るな

何故ならば人類の分岐点は
まさに今ここにあるのだから】



白龍と赤龍
【ちょっと難しい話しになってしまったがスマン】 


青龍
【夜分にスマンな
(以前、田無神社に)来てくれてありがとうな】



白龍と黒龍
【 大地 海 空

この三つを大事にせよ


そしてその中で生かされていることに 少しでもいい
思いを馳せてみてほしい

宇宙の星星を眺めてみるがいい
他の星からでは眺めることすらままならぬ地球だからこそ
夜空を眺めることができるのだぞ

宇宙は過酷なのだ
過酷の中にある地球を
今一度 愛してあげよ】



金龍
【田無に来なさい
ソナタらに渡すべきものあるが故】


白龍
【ソナタらは母なる地球🌍との交信が可能だからだ】



『分かりました!自粛の今ですが、他の人にご迷惑をかけないように自転車か車でお伺いします』


金龍
これからの時代 新たな分野のマーケティングが生まれ出でる

地球の環境に
害の与えぬ市場を学べ


発想の転換である
地球や人類に負荷のかからぬを調べ 世に役立ててみよ】





こうして、龍神たちは帰られました。


果たして…
何を渡されるのか。

地球に関係するのだろうか…


善は急げ…
外出自粛要請中ですが
不要不急といっている訳にもいかず
龍神からの要請を受けて
平日に公共の乗り物を使わずに行くことにしました。




~オススメの過去日記はこちら~

新型ウイルスについて、神仏、龍神、地球からのお言葉 他
        

🌍地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました
       

🌏 新型ウイルスの拡大 その裏に人々の心の隙間に入り込もうとする魔が存在していた
     
   10 11 
番外編